キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天夜布 周冶
ID:4215347
MD:f7df2b883bdacb6084298ed8cb692291
天夜布 周冶
タグ:
れぶん宅
れぶん宅秘匿っ子
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
天夜布 周冶(アマヤシキ シュウヤ) 【特徴表】 1d6,1d9 →5,1 【職業】 バーオーナー/始末屋リーダー →2015<ホスト/ホステス(P12)>ベース/一部技能変更 <心理学>→<医学>に変更:対象の確実な死亡を確認するため。理論的というよりは経験的なもの。 【備考】 CN:クロス(名前の「布」より。響きとして十字の意味も含みそうではありますが) 一人称:私 二人称:貴方/仲間は基本名前、改まった仕事の場ではCN 好きなもの:仲間、思い通りにいかない人 嫌いなもの:仲間を傷つけるもの イメージカラー: モチーフ:ベラドンナ、コウモリ いつも笑顔で強かな女性。 距離感バグの持ち主。食後は紅茶派。 ヘビースモーカーで最近体力の衰えを感じている。老い……?!好みの味はCASTER。 バーオーナーであり、主に経理を担当。客が入る時間帯はカウンター付近で会話相手をしたりレコードのかけ替えを行ったり。 始末屋での得物はダガー。目的によっていくつかを使い分けている。(ダガー好きな方に怒られそうなのですがダガーの情報を見つけられなかったため<ナイフ>で代用しています……) 人生のあらゆる面で経験豊富らしく、態度に落ち着きが見られる。 しかしその落ち着きは人生の時間をかけてなんとか表向き得たものらしく、中身は大人になりきれていない部分がある。 チームのメンバーに対する見ようによっては度の過ぎた偏愛と執着がその証である。 ※『Dancing in The Floating World』HO1バレあり かつてコンビを組んでいた人間がいる。師のような存在だった。荒れていた当時の自分を拾ってくれたのだから感謝はしている。でも当たりは強い。「それとこれとは別」とは当人談。師の自分の生活に対する無頓着に頭を悩ませたが、なんだかんだ面倒を見てしまった。自分が教えを乞う相手にはしっかり自力で生活してほしかったのだが、コンビとして拾ってもらう/教わる=自分が貰う立場なため強く言い出せず。 散々反抗したり文句言ったり何なら今でも心中穏やかでなかったりするが曲がりなりにも師匠を慕っていたのは事実なため教えは守っている。ただしライターは(残っていたとしたら)使い切った。置いていった方が悪い。使い切ったZIPPOを師匠に投げつけてやるのが夢。 (<英語>の技能が高く保たれているのは師匠から教えてもらった知識は役に立つと踏んで自分なりに咀嚼し学習したからと考えています。仕事で使用するはずの<ナイフ>が趣味技能で取得されているのは、始末が仕事だとしてもあくまでツールは「自分で選んだもの」だと考えたためです。しかしやはり仕事で使用するものには変わりないため高く技能を取得しています。) どんなきっかけだったかも今では思い出せない程に些細だったのだろう、今覚えていることは「確かに自分の意思で人間を害したのだ」ということ。自分の言葉一つで案外簡単に人は死ぬ。今では(師匠の教育のおかげもあってか)その衝動的な殺意が「悪いこと」であると認識しており、繰り返すべきではないと思っている。イメージは師匠に躾けられた狂犬です。 (比較的年上だから年少さんの面倒を見ることも多く、本人は好んでやっているだけなのでそのことに対する労いをかわいい弟妹同然の存在への悪感情だと曲解して「弟妹を悪く言う人は許さない」と思ったとかそんな感じの経緯かなと!) ある種交渉を「得意」とする彼女が人を理解しようとしない(=<心理学>を取得していない)のは「どうせ自分が他者の心理を理解しようとしたって無駄だ」と一種諦めの感情を抱いているから。自分の発言一つで容易くねじ曲がってしまう他者の心理を理解して何になるというのか。 ※以下第3話ネタバレ 4-9.暗黒の祖先 神と人間の合いの子である。(パンの大神の子) 特に使える能力や感覚に対する変化などはない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG