キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Lou
ID:4216102
MD:f5dfba1cf66320713a93ccc9a01d8af6
Lou
タグ:
穂科PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Lou・Henry(ルゥ・アンリ)#DD4B4E 一人称:おれ n人称:呼び捨て・アンタ 「よぉ!おれの名前はルゥだ、よろしくな!」 ▽誕生日 10/30 ▽職業/興味 〈聞き耳〉:オオカミなので聴覚嗅覚共に発達してる 〈忍び歩き〉:いたずらするぞ~~ 〈芸術(リメイク)〉:山で暮らしていたときに培った能力 〈戦闘技能〉:生きるために必要だった! ▽特徴表 ○3-5:銃火器の達人 銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 ○ 6-3:鋼の筋力 DBが一段階向上する。ただしDBが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにDBにさらに+1。→DB:1d6 ▽出自など 身内(主にクレイシ)にはとくに人なつこくよく話しかけたりちょっかいをかけにいったりする。子供は好き。他の大人には警戒心から対応は塩め。 自ら他の人間には関わらないのでクレイシのメンバーのお手伝い(お使いとか)をよくする。定まった職はなくそれを仕事と言い張る。 元々良家出身であり、随分前の先祖が狼人間だった。先祖返りにより発症。両親はなんとかその事実をかくまおうとしてくれたが広まった噂により10歳のころ一家は襲われてしまう。その際両親は庇って殺されてしまい、姉弟のみなんとかその場を後にすることができた。 その後は人里離れた森の中で見つけた使われて居なさそうな小屋で仲良く過ごしていたが偶然満月の夜に迷い込んだ猟師に狼の姿を見られ、人間である弟が襲われていると勘違いされ猟銃を向けられてしまう。弁明しても聞き入れてもらえず、駆除のために発砲された銃弾が弟に被弾し重傷を負わせてしまった。自身もまた、迫害と猟銃によって身体に怪我を負っている。 身の振る舞いは所々気品が感じられる(といっても姿勢やお辞儀の角度が綺麗とかその程度)(仮にも良家なので)が、早くに迫害され失うものが多かったので学や常識が抜けていることが多い。 クレイシのみんなにはルゥとしか名乗っていない。クレイシで過ごしている間は耳やしっぽを露出させていることが多い。ぴこぴこうごくし揺れる。感情が分かりやすい。 命を落とす寸前だった弟を救ってくれた白雪姫には感謝をしているし信頼している。 ○「眠り姫」 Noé・Henry:ノア・アンリ 9/7生まれ 男 現18歳、4歳差 赤っぽいオレンジ色の瞳 人間。猟師からの銃弾で左肩を撃ち抜かれている。左腕は麻痺で動かなくなってしまった。 姉であるルゥを名前で呼び、やんちゃな性格ではあったが2人で生活する上で信頼し助け合って生きてきた。 姉が狼人間であることは理解しているしその姿はみているが姉であることはかわらないし…で変わりなく接してきた。 ▽その他 □名前由来:ドイツ語ではhold(有名、栄光)wig(戦闘)それ故に「戦闘中の輝かしい」という意味で、ラテン語ではlupus(狼)。 □作業用BGM ・パンダヒーロー / ハチ □呼び方アレコレ HOアリス:カメリア HOラプンツェル:ニル HO人魚姫:クリス 白雪姫:ジェームズ/ジェイミーどうしようかな ▽以下秘匿記載につき閲覧注意 【HO2/赤ずきん】 貴方は狼人間(もしくはそれに類する神話生物との混血種など)である。赤ずきんというより狼。 貴方には狼耳が生えているなど外見に大きな人外特徴があり、普段からフードを被っているだろう。 貴方には下のきょうだいがいる。いた、と表現した方が近いかもしれない。 本来であれば死んでしまうような重傷を負ったその人は、【白雪姫】によって脳缶の中に保管され、眠りについていることを貴方は知っている。 その人は【白雪姫】の助けがなければ死んでいると言っても過言では無い。 【白雪姫】はその人を【眠り姫】と呼んでいる。 貴方は手紙で、【白雪姫】から【眠り姫】の健康状態などを定期的に聞いているが、その手紙は二週間前から途切れている。その人が弟であるか、妹であるかは任意である。 【白雪姫】とのやり取りや特殊能力についてクレイシのメンバーに伝えても構わないし、黙っていても構わない。少なくとも、【白雪姫】からは伝えていない。 【眠り姫】の本名、容姿、性別、年齢などについて、KPと相談した上で自由に決めることが出来る。 【眠り姫】は貴方とお揃いのネックレスをつけている。 時期と回数は任意であるが、貴方は人間に、自らの命に関わるような迫害をされたことがある。 それは貴方自身が狼人間だと気づかれたのか、(【眠り姫】も狼人間であるとする場合)【眠り姫】が気づかれたのか、どちらでも構わない。 <迫害例> ・狼の姿でいた時、猟銃で撃ち殺されかけた ・耳を隠しきれなかったことにより、戸籍が無い ・上記に付随して、学校へ行けなかった 職業:任意(裏家業では無いことが望ましい) 年齢:自由 性別:自由 推奨技能 目星、戦闘技能、回避、正気度、その他必要だと考えた技能 特記事項 STRは最大値で固定となる。 継続探索者でこのHOを使用する場合、シナリオ開始前の任意のタイミングで狼人間に噛まれたという設定になる。新規継続に関わらず、クトゥルフ神話技能に+5%する。 また、シナリオ開始前までに【眠り姫】の設定についてKPとすり合わせを行うこと。 【眠り姫】の本名、容姿、性別、年齢、重傷になった理由について、基本的にはプレイヤーがすべて自分の探索者と同じように設定を決め、KPに確認を取る形を推奨する。 貴方は優れた戦闘能力を有している。任意の戦闘技能について、初期値に+50%する。 ======================================== 『特殊能力(赤ずきん)』 ・暗視 暗闇でも《目星》にマイナス補正はかからない。 ・狼への変化 満月もしくは魔力に満ちた円形の光を見ることで、完全な狼へ変化することが可能である。 ダメージボーナスは人間時の値に1D6のダイスを追加する。(元が+1D6の場合、2D6となる) 狼になっている間、任意の戦闘技能を《噛みつき》(1D8+狼としてのDB)に変化させる。 《武道》などを習得している場合、噛みつきにもそれに伴うダメージの上昇を適用する。 狼の毛皮は、1の装甲として扱う。 狼でいる間は、ラウンドの最後に1d3のHP回復ロールを行うことが出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG