キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
幽炎
ID:4218237
MD:3dcc471fe351c613d76d3ea03125aa7d
幽炎
タグ:
ごろうジンホーム
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
出身シナリオ:商・不幸堂 名前:幽炎(ユーウェン) 誕生日:9/14 誕生石:ブラッドストーン 職業:商人 一人称:オレ 二人称:オマエ、兄ちゃん、姉ちゃん 性格: セリフ例: 「よォ、そこの兄ちゃん元気かい?」 「この代金、高くつくぜェ」 「どォも、お蔭様で商売大繁盛…ってね」 イメージカラー:#007d92 納戸色 備考:日本での名前は 火燈 幽 ヒトボシ カスカ 不定の狂気: 後遺症: 通過済みシナリオ ・ ・ ・ 以下設定 ▼ ⚠️以下地雷要素あり ▼ ⚠️以下ネタバレ注意 ▼力について 不幸にする力はおそらく後天的。 自分はこの力を疎ましく思っているし、他人にもこの力のせいで疎まれてきた。 自分が生きるためにこの力を使ってきたが、やむを得ない(生計を立てるも含む)状況以外では使いたくないし使わない。 でもそれを悟られないように振舞っている。 不幸を売る者なのに、自分の能力を疎んじているのは店の信頼に関わると考えているから。 いつか自分も不幸になって、地獄に落ちるのを心待ちにしている。 そうしたら、自分はもう誰も不幸にせずに済むのだから。 他人の不幸を願う顧客たちにも、本当にやるのか、後悔はしないか三度確認を取るようにしている。 1、依頼内容を聞き終わったとき。 2、依頼人を見つけたとき。 3、力を使うとき。 「目を背けるな。俺がやったとはいえ、お前が不幸にしたも同然、その重さを背負って生きろよォ。 …次は俺か、お前が不幸になる番かもなァ」 そういう自覚を芽生えさせるために、パフォーマンスの一環として、依頼人に、対象の藁人形を用意させ五寸釘を打たせる。 必要なのか、とか聞かれたら「俺の力になるんだよ」とか「効果が増強する」とか適当こく。 人を不幸にしているという自覚、お前も遠慮せず持ってけよ、という感じ。 ・他人を不幸にする力について この力はあくまで他人を不幸にするものであって、この力のみで他人を殺すことはできない。あなたは不幸の内容を「五感の喪失」「四肢の喪失」「内臓の喪失」の3つに限定できるが「左腕を無くす」「味覚を消す」などピンポイントで不幸の内容を指定することはできない。HO1は上記のことをこれまでの経験則から把握している。また、力を使える対象は「今現在視界に入っている人物」に限られる。力を行使できるのは一度につき一人だ。 この力の使用の際に特別な儀式は不要で、ただあなたが念じるだけで他人は不幸になる。とはいえ、あなたは不幸屋だ。客へのパフォーマンスとしてなんらかの儀式を執り行ってもよいだろう。それはKPが許可する範囲でPLが決めてもよい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG