キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
相良 明
ID:4225012
MD:6e290b0b0c90adfd04b30abd0a7ee011
相良 明
タグ:
1075
3610
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
相良 明(さがら めい) 22歳、大学4年の時に誘拐された。初めは脱出しようといろいろ試みたが、7年も経てばいつの間にか諦めていた。ここ数年は退屈を紛らわす楽しいことをいつも求めている。底抜けに明るく楽観的。 大学時代の専攻は経済。実家から遠い大学へ進学したため一人暮らしをしていた。家事は実家にいた頃もこなしていたので得意なほう。明るい性格からか友人は多く、いつも誰かと一緒にいる。 職業技能はセールスマン(2015)から。ポイントは[EDU*10+POW*10]または[EDU*10+APP*10]。技能は言いくるめ、運転(自動車)、芸術(演技)、経理、心理学、説得、値切り。趣味技能は人の様子をよく見ているため目星・聞き耳、友人から見聞きしたものとしてオカルト。 シナリオ:密室のパスト(HO能天気) ↓通過シナリオネタバレあり 実際はストレスを感じやすく、底なしに明るい人間なのは演じているだけである。いつも楽しいことを求めているのは、狂いそうになるこの現実から目を逸らすため。 物心ついた頃には父親はおらず、幼い頃から母親から虐待を受けて育った。暴力こそはないものの、言うことを聞かなかったり機嫌を損ねたりした場合は、食事を与えない、倉庫に閉じ込めるなど、生死を境をさまよう思いも幾度かしたほどだ。遠い大学に進学し一人暮らしを始めたことで母からは開放されたが、それからも他人の機嫌を伺いながらでしか他人と接することができない。 友人関係は浅く広く。過去の経験により自分の内側に誰かに見せて幻滅されてしまうのが怖いため、誰に対しても壁を作って接してしまう。相手が何を望んでいるか、自分が何を求められているかを常に考えながら、いつも明るく振る舞っている。周りにはよく悩みがなさそうでいいねと言われる。 誘拐当時に泣き虫が負っていた怪我に対して何も出来なかったことに負い目を感じている。そのため、慰めになるかもわからないがいつも頭を撫でては労わっている。その時は必ず何か話をする。それは誰かと言葉を交わしていないとおかしくなりそうだから。この空間で発狂しないでいられるのは泣き虫が一緒にいるおかげだ。 …というのが理由のうちの一つであり、もう一つの理由は頭を撫でる際に梳いて抜け落ちた頭髪を隠れて食べるためである。決して美味しいわけではなくむしろ口内に張りつくのが煩わしいほどだが、飲み込むと不思議と安心する。本当は彼女を"食べたい"と渇望しているが、それと同時に彼女がいなくなり一人になってしまうことを恐れているため、行動に移せずにいる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG