キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
サッカサマ/眼目サマ
ID:4231561
MD:1fc46c039c9afb58e140b5067657daa6
サッカサマ/眼目サマ
タグ:
唐
堕落浄土
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
800年生きている物の怪。気が付いた時には山奥の神主のいない神社を拠点にして長い時を過ごしていた。 元来、土地神というよりは疫神に近い性質を持つもので、土着信仰により生まれたモノであった。 身の丈八尺程の大きさを持つその疫神は、常に鳥の羽根で目元が覆われており黒い着物を身にまとっている。その素顔を見た者は一瞬にして心を奪われてしまい、そのまま精神力を吸い取ってしまうと言われている。そうしてサッカサマに心奪われた者はただただ上を見上げるばかりの人形に成り果ててしまうのだ。 サッカサマを恐れた村人は毎年一人の生娘を山奥の神社に捧げていたが、時が過ぎるにつれいつの間にかPC1に似た特徴を持つ人間を生贄に捧げるようになった。 というのがとある土地に伝わる民間伝承である。 気が付いた時には見知らぬ土地にいて、PC1への異常な執着心とPC1を求める強い欲求があった。 何故自分がここにいるのか、と少しの疑問はあったがそれよりもPC1を探さなければならないという気持ちの方が上回っていた。 最初はPC1を探し求めて様々な場所を転々としていたが、異形の自分が人間に受け入れられる訳もなく、自身の姿を見た人間は恐れ、忌み嫌われてきた。更に自分の目を直視した人間は皆精神が壊れ、気を狂わせていく。そんな気を狂わせていく人間達の姿に心を痛め、いずれ目を覆い隠すようになった。 どうして自分はこのような化け物なのかと、何度も何度も嘆いたが自身の姿が変わることは当然ながらあり得ない。この異形の姿を受け入れる他なかった。 そのうち体の大きな且つ異形の自分が探し回るのは得策ではないと考え、結果最後に行きついた山奥の神社に住み着くことになる。 PC1に似た人間を攫っては、目で本物か確かめ偽物だったら喰らう、という生活を繰り返していた。 それを恐れた村人が眼目に生贄を捧げていたが、生贄が生娘ばかりであったため、村人にPC1に似た人間を連れてこい、といったのが民間伝承の一部の真実である。 時代が現代に近づくにつれ、そういった民間信仰も生贄文化も廃れていき、拠点としていた神社も廃神社と化してしまった。 それでもその土地から離れる事はせず、PC1を探し続けていいた。 そうして遂に念願かなってPC1を見つけ、自分の物にするために攫った。ようやく見つけたPC1を絶対に離すまいと、今後一生囲い続ける気でいる!勝ちます! HO『人外』秘匿(HO2) あなたはいつから自分が存在しているかを覚えていない。気が付くとあなたという存在は そこにいたのだ。記憶の中にあったのは HO 人間(以下、PC1)への執着心、そして PC1 の顔と名前だけだ。 あなたは執着心のままずっと PC1 という人間を探し求めていた。そしてあなたはとうと う PC1 を見つけ、現在拠点にしていた廃神社に PC1 を攫った。攫った理由は好きに設定し ていい。 あなたは人間に迫害されながら生きてきた。人に虐げられ、人に嫌われながら生きてきた。 あなたは自身が異形であることが嫌で仕方ない。人間になりたいと常々願っている。 あなたの年齢はいくつでも構わない。今までどんな場所に行っていても構わないし、どんな風に生きていても構わない。ただし加齢による成長ルールは適用しない。 あなたはキャラシ作成時、ステータス値に追加して好きなように 15 ポイントを振り分け ることが出来る。ただし SAN 値はステータス値にポイントを追加する前の POW の値×5 で固定となる。POW を 10 から 20 にしても SAN 値のみ 50 のままになる。幸運や MP は 上昇する。ステータス値に上限は無いため APP18+15 で APP33 にしても問題は無い。SIZにも指定はないがあまりに大きいとシナリオ内で探索する際に不都合が出るかもしれない。 20 を超えているステータス値×5(INT20×5 のアイデアなど)を振る場合は 99 で振るこ と。 (例 STR10 CON10 POW10 DEX10 APP10 INT10 SIZ10 EDU10 のステータスができた 場合、STR に 3 ポイント、CON に 3 ポイント、APP に 9 ポイントを振り分けSTR13CON13APP19 にできる) あなたは長く生きるうちにクトゥルフ神話技能を獲得しているかもしれない。クトゥルフ 神話技能を望むなら 20%まで獲得できるが、獲得した分だけ SAN 値を減少させる 両PC獲得AF『神の器』 折り紙で出来た小さな人形。これを二人が持っている限り片方がロストするとあなたたちは浄土(本シナリオでエンディング分岐の際にいた場所)へ行くこととなる。どちらか片方でもこの人形を壊したり破いたりすると効果がなくなるため道連れでロストすることはなくなる。 どちらも人形を持ったままPC1がロストするとその時点でPC2もロストになり、二人で浄土へ行くことになる。PC2がロストした場合も同様。浄土へ行くと永久ロストという扱いになり如何なるロスト救済シナリオにも参加不可。 神の器であるあなたたちのための箱庭。その片道切符。 PCたちは誘拐される前、六歳の頃の時間軸に飛ばされている。神の器として相応しいのは魔術などの影響を受けていない七歳以下の子供のため時間跳躍をしたPCたちはもう誘拐されることは無い。このまま子どものPCとして使用するならSTRやCON、DEXを調節すること。PCを成長させても構わない。この時点で記憶を失ったPCはEDUを年齢に合わせて設定しなくてはいけないが、記憶を失っていないPCはEDUを元のキャラしから引き継いで構わない。EDUが10なら六歳でもEDU10のままで良い。記憶があり、知識があるからだ。また、記憶を失っていないPCは一定年齢に達するまで(APPやSTR、CONの低下が始まるまで年齢まで)EDUのみ加齢ルールが適用されるため十年成長する度にEDUに+1すること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG