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クトゥルフ PC作成ツール
相馬メイチ
ID:4237990
MD:a835280a802f33f8e93ad466b63c1cad
相馬メイチ
タグ:
ハイフェッツをなぞる病
きしい
OX-XO
ばうちゃ!
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「秋霜くんて下の名前で呼んでいいのかな。 いななっていい名前だなぁ」 相馬メイチ (そうまめいち) 28歳 「俺」「〇〇くん、さん、キミ」 天才ジョッキー 父が騎手で、物心ついたころから馬と触れ合う生活だった。メイチは父を師と仰ぎ、馬を兄弟と慕った。 メイチは幼い頃から「騎手になる」と宣言し、夢を叶えるために動いた。 小学生のころに乗馬クラブで習いはじめ、最年少の19歳でG1レースに優勝した。 その後も賞を次々に獲得し、一躍スター選手に仲間入りした。 サービス精神旺盛な性格 握手やサインなどもできるだけ応対する "相馬メイチ"が与える影響を意識するようにしてる 秋霜嗎(あきしもいなな)とは同じレースで叩き合った仲でありライバル。 もっとゆっくり話せたらと思っている。 現在はいななくんと呼べているので、仲良く馬の話ができるといいなと思っている。 ・私服がダサい ・体重計に乗らずに自分の体重がだいたい分かる ・いままでお腹いっぱいに食べたことがない (セーブ癖がついてる) ・全治6ヶ月の大怪我をして振るわなかった 時期もあった。 ◼️相馬メイチのお手馬*(競馬用語集) ・ヨウカイイチタリタ 差し追い込み鼻差 ・サモシャケバラン ・メインデダイスフレ ・ジジンサイキョウ ・イチクリエライデス 大逃げ ◼️スポーツ選手 (2010→2015) 職業技能:回避、芸術(任意のスポーツ競技)、跳躍、投擲、登攀 +技能3つ:応急手当、乗馬、水泳、こぶし/パンチ、キック、頭突き、組み付き、武道(任意)、日本刀、薙刀、杖、弓、競技用アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガン ➡︎応急手当、乗馬、鞭 ※俊敏系(テニス選手、野球選手、サッカー選手など)、エアロ、ヨガ、スポーツトレーナーなどは追加選択可能職業技能:忍び歩き ◼️特徴表 1-5 天才 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 3-1 天気予報士 外を見てアイデア成功すれば1D6+1時間の正確な天気が予想できる。降水確率や風の向き・強さ、嵐の時間帯、落雷しやすい場所なども予測可能。 英語 (アメリカでも走りたいから) 【前提】 継続可、2PL(改編でタイマン可) 職業は同種であり、顔見知り以上が好まれる。 なお、製作、運転、操縦、芸術(または二人に関わるセッション内のみのオリジナル技能)のいずれかを最初に設定していただく。 HO 天才はそれをセッション内でのみ 80%で振れる。 HO 秀才はそれを 60%で振る事が出来る。 ⇒これはキャラシに記入している技能以外で構わない。所謂シナリオ限定ボーナスポイントである。 ──────────秘匿────────── 貴方は何かしらの分野で一流である。 いや、一流なんて言葉では済まされない、本質的に優れた能力がある。けれど貴方はその知識、知恵を人に教える事は出来ない。 何故なら天才だからだ。 天才というものは人から理解されない存在だと貴方は薄々気が付いている。 けれど“HO 秀才”ならば分かってくれそうだ。 自分の居るところまで這い上がって来てくれそうだと感じている。 貴方の目的は「“HO 秀才”と共に競い合う事」だ。 因みに貴方の才は当セッション中<精神分析>を兼ねている。貴方の天賦の才は人の心を癒すためにあるものだ。 貴方がそう思うか、そう思わなかろうが、世界はそうやってできている。 ───────OX-XO生還報酬─────── 両者生還 生還した 1d10 魔術師を殺害した 1d10 喫茶ハナトキで注文した 1d3 後遺症 後天性オッドアイ 探索者は片目が交換されている状態のまま過ごすことになる。 視力に問題はないため、技能値の補正はない。 ──────ばうちゃ!生還報酬───── ■【END-C】ちゃちゃちゃ! ・生還SAN値報酬→2d6 ・一週間労働していた場合、<夢見>の成長判定を行う。 現在SAN 66 成長 夢見+13 説得+4 チョコレート、むちゃくちゃ毛艶のよい馬、猫の山、様子の違うお友達、ムーンビーストと猫、ふにゃふにゃの拷問 「だって…、メイチさんのこと……お友達ですもの、拷問なんて出来ませんわよ……!」 ─────────競馬用語───────── https://www.google.co.jp/amp/s/yougoshu.com/sports/keiba%3famp=1 ●脚(あし) 主に馬の走力のことを指す。例:脚がなくなった、脚が残っている等。ちなみに脚がなくなったとは、疲労で走れなくなって馬が一杯一杯の状態のことを指す。 ●脚色(あしいろ) 馬が走っている際の速さのことを指す。脚色が鈍るなどと言ったりする。 ● 鐙(あぶみ) 騎手が騎乗時に足を乗せる馬具の事。鞍に付属するもので競馬のレース中に鐙が外れることが稀にあり、その場合ジョッキーはバランスを保てず非常に危険な状況になる。 ● 有馬記念(ありまきねん) 有馬記念は日本中央競馬会が開催する1年の締めくくりとなるGIで、3歳から古馬まで出走できるためその年の最強馬決定戦という意味付けの強いレース。 ● 一完歩(いちかんぽ) 馬の一歩のことを指す。 ●一馬身(いちばしん) 馬一頭分の差のこと。レース中の差を表現する際やゴールした際にどの程度差がついていたのか表現するために活用される言葉。 ● 馬込み(うまごみ) 馬群の内側のこと。神経質な馬は嫌がって走る気を無くしてしまう事がある。馬込みで揉まれるという使い方が多い。 ●馬単(うまたん) 1着と2着を順番通りに当てる馬券。 ● 馬連(うまれん) 1着と2着を順不同で当てる馬券。2頭の馬を選択し、両馬共に1着か2着に入れば当たる。 ● オークス(優駿牝馬) 梅雨前後に東京競馬場で行われる三歳牝馬の頂点を決めるクラシック競争。距離は2400mで世代屈指のスピードとスタミナが求められる。 ● 桜花賞(おうかしょう) 春に阪神競馬場で行われる3歳牝馬限定のクラシック競争。レース距離は1600mでスピードタイプの馬から中長距離向けの馬まで多くの馬が覇権を争う。 ●お手馬(おてうま) 特定の騎手が何度も騎乗する馬のこと。競馬の世界では一度良い成績をあげると引き続きその騎手に騎乗機会が与えられるケースが多いため、優秀な騎手は多数のお手馬を抱える事になる。 ●鬼脚(おにあし) 目を見張るようなスピードのこと。主に最後の直線などで後方から凄い勢いで差して来る馬の勢いのことを指す。 ● 凱旋門賞(がいせんもんしょう) フランスで行われる歴史と伝統を兼ね備えたビッグレース。ヨーロッパ特有のアップダウンが激しいレースコース形態や深い芝など日本とは異なりハードな環境下を走り抜くフィジカルが要求される。日本馬は幾度となくチャレンジしているが2019年時点ではまだ優勝馬は出ていない。詳細:凱旋門賞 ●飼い食い(かいぐい) 飼い葉の食いっぷりのこと。大柄な馬を除いて大抵は飼い食いが良いことは体調が良い証と言われる。 ●飼い葉(かいば) 馬の餌のこと。麦、穀類、豆などが含まれる。 ● 菊花賞(きっかしょう) 晩秋の時期に京都競馬場で行われる3歳牡馬クラシックレース。皐月賞、日本ダービー、菊花賞を全て制する馬は3冠馬と呼ばれる。3000mという距離が特徴的でただ速いだけの馬では通用しない厳しいレース。格言として最も強い馬が勝つと言われている。 ● 脚質(きゃくしつ) 馬が得意とする戦法のこと。大まかには逃げ、先行、差し、追い込みの4種類が一般的だが、稀に大逃げのように極端な戦法でないと力が発揮できない馬もいる。 ● 競争馬名(きょうそうばめい) 馬の名前のこと。ルールがあり、カタカナで2文字から9文字の間、有馬記念などのGIレースを勝利した馬の名前は使えない、紛らわしい名前、広告のための名前も使えない等。大きなレースを勝った馬名でなければ一定期間の後、再度同じ名前をつける事は可能だが審査による。海外の馬に関してはルールが異なるためその限りでは無い。 ● 去勢(きょせい) 牡馬の生殖能力を奪うこと。気性が荒くそれが原因で能力が発揮できない馬によく取られる処置。なおクラシックレースなど、去勢した馬の出走を認めていないレースもある。 ●銀行レース(ぎんこうれーす) 人気馬が強く配当も低い堅いレースになると思われるレースのこと。結果はわからない。 ● クラシック 馬齢3歳馬における5大レースのこと。皐月賞、日本ダービー、菊花賞、桜花賞、オークスが該当し秋華賞は含まれない。 ● グランプリ GI競争のうち宝塚記念と有馬記念を指す。宝塚記念は春のグランプリで有馬記念は冬のグランプリと呼ばれる。 ● 毛色(けいろ) 競走馬の毛の色のこと。鹿毛(かげ)、黒鹿毛(くろかげ)、青鹿毛(あおかげ)、青毛(あおげ)、芦毛(あしげ)、栗毛(くりげ)、栃栗毛(とちくりげ)、白毛(しろげ)の8種類がある。 ● 血統(けっとう) 祖先も含めたその馬の血筋のこと。サラブレットの血統は優秀な成績を残した馬同士を交配させながら進化してきた歴史があり、血統はその馬の能力を測る上で重要な要素となっている。 ●毛づや(けづや) 毛艶(けづや)は馬の毛並みのこと。毛づやの良さは体調が良い証拠と言われており、パドックなどでは毛並みが綺麗な馬のことをピカピカの馬体と表現したりする。 ● コース形態(こーすけいたい) 各競馬場のコースの状態のこと。競馬場は直線が長い・短い競馬場や坂がある・無いコースなどそれぞれ特徴があり、馬の得意不得意や戦法も含め馬券を購入する際の大きな指標の一つとなる。 ●好位(こうい) レースにおいて良い位置とされるポジションのこと。一般的には逃げ馬を射程圏に入れた二番手集団の一角のこと。 ● 差し レースにおいて中段やや後方に位置しながら、最後に他の馬を交わして行く事を目指す戦法の事。または単純に前の馬を交わす事を指す事もある。 ●差し馬(さしうま) レースにおいて中段~後方に位置し最後にスパートしていく事を得意とする馬。 ●皐月賞(さつきしょう) 春に中山競馬場で行われる、3歳牡馬によるクラシックレース。2000mの距離で行われスピードタイプの馬からスタミナを自慢とする馬まであらゆるタイプの強い馬が覇権を争う。皐月賞は最も速い馬が勝つという格言がある。 ● 秋華賞(しゅうかしょう) 牝馬三冠の最終戦を飾るレースで秋に京都競馬場の2000mの距離で行われる。 ● 仕掛ける(しかける) レースにおいて馬が速度を上げること。主にラストスパートの事を指すが、3、4コーナーでまくり気味に上がって行くことを仕掛けると言うこともある。 ●主戦騎手(しゅせんきしゅ) 特定の競走馬に乗り続けている騎手のこと。勝利し続けている間は同じジョッキーが乗り続けることが多いが、レースの騎乗振りや大レースの経験の有無などにより勝利を重ねていても大レースの前にいきなり主戦を外されることもある。 ●勝負服(しょうぶふく) 騎手が着用する服のこと。 中央競馬(JRA)では馬主ごとに服色が定められている。騎手一人が一日に騎乗するレースは最大12レースだが、そのために騎乗馬によって勝負服が毎回異なることがある。同一レースに同じ馬主の所有馬が出走する場合、同じ勝負服の騎手が複数騎乗することもある。 服色の登録は馬主が行い、勝負服そのものは競走馬を預託している調教師が所有および管理を行うが、一部の騎手の中には、騎乗回数が多い馬主の勝負服を騎手自身で所有・管理しているケースもある。 ● 相馬眼(そうまがん) その馬が走る馬かどうか見極める力のこと。競走馬に関しては何億もした馬が全く活躍しないケースも山ほどあり、走る馬かどうかを見分けるのは非常に難しいとされるが、保有馬が日本ダービーを何勝もした金子真人オーナーのような例もあり、見分けるためには一般人が窺い知れない何かがあるのかもしれない。 ● ダート 砂の馬場コースのこと。芝よりもクッションが効きづらいためパワーが必要とされる。一方で脚元に対する負担が芝に比べ少ないとされ、脚元に弱さを抱えている馬が出走するケースも見受けられる。 ●大差(たいさ) 前、或いは後続の馬との着差が大きく計測出来ない場合に表示される差のこと。 ●宝塚記念(たからづかきねん) 宝塚記念は毎年初夏の時期に阪神競馬場で行われる春シーズンの総決算となるGIレース。 ● 単勝(たんしょう) 1着の馬を当てる馬券のこと。 ● 調教(ちょうきょう) 馬のレースに向けたトレーニングのこと。芝、ウッドチップ、ポリトラック、ダート、坂路などコースの形態は様々あり、プールなども調教の一種に該当する。馬の体調や強化したい内容に応じてコースを使い分ける。 ●出遅れ(でおくれ) ゲートが開いた際に遅れて出てしまうこと。ゲートが開くタイミングに上手くスタートが切れなかったり、そもそも初速が速くなかったりなど様々な理由が考えられる。レースにおいては出遅れは不利に働くが稀に出遅れが功を奏したというようなレースも存在する。 ●出ムチ(でむち) スタート直後に競走馬にムチを入れること。気合をつけて、先頭を奪いにいく手法でどうしてもレースにおいて逃げたい場合などに行われる。 ● 逃げ馬(にげうま) レースにおいて逃げの戦法を得意とする馬。他の馬を怖がったり、そもそも力が有り余って抑えて走るのを嫌う馬などがこの戦法を得意とし易い。稀に後続を大きく突き放してレースを進める大逃げという戦法を取る競走馬もいる。 ● 日本ダービー(東京優駿) 三歳牡馬の最高峰となるクラシック競争で毎年春に行われている。全てのホースマンの夢であり、サラブレッド競争の中でも最も格式が高いレースとされる。東京競馬場の2400mで行われ、スピード、スタミナだけではなく激しい争いの中で抜きん出る精神力も求められる。最も運がいい馬が勝つという格言がある。 ● 馬格(ばかく) 馬の体格のこと。一般的に大柄な馬はパワーがあるが瞬発力に劣る、馬格がない小さい馬はパワーに劣るが瞬発力に長けた馬が多いとされている。 ● ハナを切る スタート直後から先頭に立ってレースを進めること。 ● 馬場(ばば) レース場のコンディションのこと。種類は良、稍重、重、不良の4種類が日本では用いられる。 ● マイラー 主に短距離を得意とする馬のこと。1マイルは1600メートルになり、マイラーは1600m戦に加えこの前後の距離を得意とする。 ●前掻き 前脚で地面を引っ掻くように擦る動作のこと。馬が相手に対して伝えたいことがある際に行われる動き。 ● まくる 馬群の外側から交わしにかかること。豪快だがコースロスになる大外を脚を使って上がっていくため余程能力が高くないとまくって勝つのは難しい。 ● 見せ鞭(みせむち) 騎手が持っている鞭をレース中に馬に見せて煽ることで馬にさらなる走りを求める事。最後の直線などで馬に競走意欲を焚きつけるために行われることが多い。 ● メイチの仕上げ(めいちのしあげ) 最高に仕上げて(調整)して来たことを指す言葉。ビッグレースなどの際に競走馬を極限にまで仕上げた際に用いられる。 ●メンコ 馬に装着する覆面のこと。耳が覆われている物が多く、馬がレースにおいて集中力を高めるために用いられる。 ● 落馬(らくば) レース中騎手が馬から落ちてしまうこと。レース中の落馬は競走したと見なされるため馬券は返金されず先頭でゴールをしても勝利にはならない。 ●埒(ラチ) レースコースの内側に設置されている柵のこと。慣用句にある埒が空かないとは、内側に馬が殺到して行き場を失った状態を表した競馬から取った表現。 ● リーディング・ジョッキー 1年を通じ一番勝利した騎手のこと。 ● 惑星(わくせい) レースにおいて本命では無いが勝ってもおかしくない実力を秘めた馬のこと。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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