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クトゥルフ PC作成ツール
真柴 悠弦
ID:4239212
MD:511a17adcfc68387f6180654c6370405
真柴 悠弦
タグ:
お肉うちよそ
林家ペーパー
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
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表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ましば ゆいと 2015商店主/店員ベース(祖父母が営む小さな本屋を継ぐ予定) 職業技能P:EDU×10+APP×10 選択技能:コンピューター 商品技能:図書館 特徴表:愛書家(図書館+20) 特記:まだ学生なのでなし 属性:秩序・善 一人称:俺、口調:ツン 好き:本,粋、嫌い:うるさいヤツ 同年代の人間には基本的につんつんした態度で、大人相手には礼儀正しい。 顔の良さを自覚しており、言い寄られるのにはうんざりしているが活用出来る時は活用する。 【五月雨 粋(さみだれ すい)】 ツンツンしつつもなんだかんだ大好きだし特別。 粋がナンパされてるのを見るとイラッとして間に入る。 【将来】 おじいちゃんおばあちゃんっ子で、2人が心配なので地元に留まり祖父母の営む本屋を継ごうと思っている。昔から店番や本の整理を任されることもあったため手伝いは慣れている。 出来たら粋と離れたくないなと思っている。 【興味P】 回避,キック…変な奴が寄ってくる為 図書館…祖父母の影響で本好き 目星…粋を目で追う為 【通過シナリオ】 唐鋤星の光るころ ーーーーシナリオネタバレ注意ーーーー ▼生還報酬 ・ SAN 値をシナリオ開始時の数値まで戻す ・ 任意の知識技能に 1d10 ・ AF 『いつかのストラップ』 入手 ※初発狂の場合、 クトゥルフ神話技能 +5% ※技能の成長処理は可能。 記憶はなくしているが、 体が覚えているという状態とする。 ▼AF 『いつかのぬいぐるみ』 いつ買ったのか思い出せない、 くまのぬいぐるみ。 なぜかは分からないが、 とても大切なものだと感じる。 所持している間<幸運 +10><アイデア-5>。 ――なにも思い出せない貴方でも、 これを持っていると、 『誰か』 と通じ合っているような暖かさを感じる。 ▼継続として使用する場合の処理 互いに関する記憶が全て消えているため、 再度同じシナリオなどに行く場合は 『お互い初対面』 となる。 同じシナリオに参加した場合、 通過後に<アイデア/2>を振り、 成功すると今セッションでの記憶を取り戻してしまう。 またパンの大神が登場するシナリオは、 今セッションでの記憶を無条件に取り戻す。 その場合、 END B と同じ処理が発生する。 詳細は END B の 【継続として使用する場合の処理】 を確認のこと。 ▼継続として使用する場合の<ネタバレ>に関する範囲 当シナリオ未通過の KP/PL がいる卓に 「異母兄弟」 として HO1/HO2 を一緒に連れていくこと自体がネタバレとなります。 同じ卓に連れていくこと自体は問題ありませんが、 未通過者へのネタバレ配慮を必ずお願いいたします。 ※事前情報で公開されている 「幼馴染」 という関係であれば問題ありません。 ▼記憶している範囲の補足 圭一の回答の通り 「圭一がパンの大神であるということ」 「凪と HO1/HO2 がパンの子らであるということ」 「HO1/HO2 のお互いに 関する記憶全て」 となる。 そのため、 本シナリオ内の出来事をすべて忘れる (バス内での “約束” の話や、 END 時に HO2 の想いを打ち明けたことも全て となる)。 HO1/HO2 の本人たちは “お互いに関する記憶が全て無い” ため全く初対面の赤の他人となる。 HO1 の祖父母との関係、 HO2 と家族の関係はシナリオ開始前と同じ状態となる。 例外として、 シナリオ内で決めた HO1/HO2 の未来への決意はぼんやりと覚えていても良い。 例えば 「将来の夢」 や 「未来像」 などだが、 なぜそう決意したのか理由が思い出せなくなってしまう。 ▼継続として使用する場合の処理 HO1 および HO2 はシナリオ終了後<1d12+6>を振る。 出目の分だけ 「人間として」 生活する事ができる。 具体的には<1d12+6 ヶ月>探索者として使用することが出来る。 1d12+6 か月経過した場合は完全にパンの子らとして覚醒し、 SAN0 となりロストとなる。 ※これは神話生物として覚醒し SAN0 ロストとなっているので SAN 値回復系のシナリオでの救済は不可能となる。 文字色:黒紅くろべに #302833 【遭遇神話生物】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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