キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
綽凡 壱色(あだなみ いっしき)
ID:4253505
MD:92e0da2b122d41a2a1a25153ae462d22
綽凡 壱色(あだなみ いっしき)
タグ:
犬時々餅屋。
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
-特徴、職業特記、職業技能 特徴/(46)寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 技能ポイント+40(1D6→4) (37)俊敏 どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 取得職業/暴力団組員(2015) 職業特記/EDU-1、STR+1。 職業ポイント/[EDU×10+STR×10]または[EDU×10+DEX×10] 職業技能/言いくるめ、隠す、芸術(刺青彫り、イカサマ)、心理学、値切り、目星+次の技能から2つ選択。 <隠れる、こぶし/パンチ、キック、組みつき、武道(任意)、日本刀、ナイフ、拳銃> 選択技能/キック、日本刀 -設定 ※特徴について 「寄せ餌」そもそも親が最低のクズ野郎。 「俊敏」家柄的に護身術は習っていたので素早く回避することは得意。 ぱっと見陽キャ。でも超クソ重感情依存度MAXストーカー。 普段は所謂リア充と呼ばれるようなグループに所属している。和風の小物やピアス、装飾などを好んで身に付けているそこそこのイケメン。 それなりにクラスのみんなと仲良くしているが放課後は殆どつかまらず、実家が遠いから遊べないなど理由をつけて早めに帰っていることが多い。 学校から暫く歩いた先で止まっていた黒塗りの車に乗っているのを見たとか、強面のガラの悪い男と一緒に歩いていたとかちらほら目撃情報があがっている。 それもそのはず。実家が所謂極道的なヤツ。 -過去 小さい頃は本人は社交的なのにも関わらず、家柄のせいで周りから怯えられ避けられてきた。 ただ普通の人として生きていきたかったが、両親はどのようにすれば周りを懐柔できるか、従わせることができるかなどの教育を強要し、それを拒否すれば何度も何度も彼を打っていた。 暫くして妹が生まれたが、そんな両親の元に生まれて普通に育てられるはずもなく、女という性の利用価値について教育を受けていたのを傍らでただ見ることしかできなかった自分のことが、彼は心底嫌いだった。 妹が小学校にあがった頃、嫁に行くことが決まった。当然法律上は婚姻を結ぶことはできないが、そういう趣味の男に取引のために差し出すのだという。使えるものは使いなさい、そう言った母の顔が怖くて仕方がなかった。 それでも得体の知れない男に未知を開拓される恐怖に怯える妹をただ見送ることなんてできず彼は跡を継ぐことと、妹がしなければならない女としての仕事も今後自分ができる限り請け負うから妹を解放してほしいと懇願した。 先鋒はそれでもかまわないと納得し、彼は男の元に短期間だけ嫁ぐこととなる。 これで妹は普通になれない自分の代わりに平穏な生活を送れるようになると、恥辱と屈辱の日々の中でそれだけを希望に生きることを諦めず耐えてきた。 契約期間を終えて戻った彼は、妹がペド趣味のクソ野郎に売り飛ばされていたことを知った。売られてから1年以上経っており、いくら彼が情報を集めても消息は掴めず妹が生きているのかさえ分からない。 -現在 家の跡を継ぐための仕事と妹探し、学校での二重三重の生活の中で神久夜 都くんと出会う。 高校は極道だとかそういう家庭環境を知っている人間が少ないところを選んで進学したため元々明るい性格だったこともありすぐに周りと打ち解けたが、どこか一線を引いているところがあり誰とも本心で話すことはできなかった。 しかし都くんの物腰の柔らかさと優しさ、更に不意に見せる無防備な表情に張り続けていた気持ちが少しだけ和らぐのを感じて、徐々に執着していくようになる。 都くんの姿を見ていないと安心できない精神状態になりつつあり、収集物も都くんと会えない間に不安になってしまう気持ちを落ち着けるためのもの。 自分みたいな汚いものが触っちゃだめだ、声をかけるなんてとんでもない。それでも何かで繋がっていたい、都くんの存在を傍に感じていたい。どうすれば自分のことを見てくれるんだろう、その眼に映してくれるんだろう、すこしでいいから自分のことを考えてほしい、煩わしい存在としてでも構わないから。 そんな気持ちで都くんのことを今日も見ている。 -将来 高校を卒業すれば家の跡を継ぐと同時に、有力者の嫁(立場的には愛人)になることが既に決定しているため自由がきかない身になる。 そのため今の生活がいくら苦しくとも、人生で自由でいられる最期の期間として無理にでも友人を作り、楽しい学校生活を送ろうとしている節がある。 ただ、そうして仲良くなった人たちといずれは勝手な理由で縁を切り連絡を絶たねばならないことに対して、たまにどうしようもない罪悪感で感じ押しつぶされそうな不安に呑まれそうになったりする。 -その他の人間に対して 基本的には誰にでも優しいしフレンドリー。最近は不安定なので相手に地雷を踏み抜かれたらその不安が滲み出ることは稀にある。 女の子に対して妹のことを思い出すのか殊更優しくしてしまう傾向にある。特に年下の女の子に対しては必要以上に過保護になる傾向にあり、それがただの自己満足であることも自覚はしている。 ただ自分でどうにかできそうな相手(特に男子、気の強い女の子)に対してはその人の自主性に任せることはある。選択肢を奪うことは自分の両親がしてきたことと同じなので、余程のことがない限りは強制はしない。 自分の身は紙よりも軽く価値がないと思っているので人を守る、庇うことに躊躇はない。自分が傷ついたところでそれを心の底から悲しむ人間がいるとも思っていない。 ただ、一度でも何か他者から得難いものを与えられた人間のことが羨ましくて仕方がない。自分の人生と、変わってほしいとすら思う。 それは叶わないことだと知っているからこそ、与えられる努力をすることを諦めてしまった。 -HO ▼『HO2』収集型ストーカー 貴方はとんでもなく頭脳明晰だ。高校受験に失敗し、滑り止めでこの高校に入った貴方に敵などいない。そんな貴方は、一年生の時に一度だけ『この問題分からなくて…教えてくれない?』と NPC に話しかけられたことがある。 そう、一度だけ話したことがあるのだ。それ以来貴方はNPC のことが忘れられない。何か話すきっかけをと思うものの、NPC の忘れ物収集しかできずにいる。 なお、貴方は NPC と同学年のため、学年は二年生とする。 最近拾った NPC の忘れ物を3つくらい考えておいてくださいね。 ※第三者でも拾える形のものが望ましいです。 -家族構成 父親/綽凡 壱徹(あだなみ いってつ) 56歳。成り上がるために何でもやってきた男。倫理観や道徳的節度が破綻している。 母親/綽凡 万葉(あだなみ かずは) 32歳。壱色は15歳の時に産んだ子。父親が借金を背負わされ仕方なく嫁いだ。顔はいい。 妹/綽凡 弐葉(あだなみ ふたば) 5歳下(12歳)。常に怯えた表情を浮かべていた。壱色が中学二年生の頃に売り飛ばされて以降消息不明。 弟/綽凡 参彌(あだなみ みつみ) 2歳。男。現在壱色の手によって親戚に預けられている。 -名前の由来 綽凡 壱色 ➤ I.A.(イニシャル) ➤in absentia/〔決定を受ける本人が公式会議などに〕不在(のまま)で in absentia/〔被告人が裁判に〕欠席で :ラテン語 人生の分岐路に、いつだって自分は存在しておらず、選択肢を取り上げられている。罪を償うことさえ世界に自分の席が存在しないため不可能である。 -文字色 #DB7093 ---------- 一人称/オレ 二人称/キミ 〇〇ちゃん、○○くん、○○さん ✧チャルディーニの法則 NPC/ミヤくん(神久夜 都(かぐや みやこ)/リンさん) HO1/ソノちゃん(三ツ鐘 園桜(みつかね そのお)/MaJOさん) HO3/ミヅキちゃん(許斐 神月(このみ みづき)/いのりさん) HO4/オリちゃん(篠月 織(しのつき おり)/とまたろさん) ---------- -部屋の内装 ---未定--- -不定の狂気 症状: 詳細: 期間: -覚えた呪文 呪文/詳細 -所持AF 名称/詳細 -踏破シナリオ チャルディーニの法則 第一章:「ーーー」 ーーー(2021.11.25~) ➤リザルト:ーーー 卓後成長:ーーー 幕間成長:ーーー -チャパレ ---能力値×n------------ CCB<=({STR}*5) STR CCB<=({CON}*5) CON CCB<=({POW}*5) POW CCB<=({DEX}*5) DEX CCB<=({APP}*5) APP CCB<=({SIZ}*5) SIZ CCB<=({INT}*5) INT CCB<=({EDU}*5) EDU --------------- CCB<={SAN} SAN CCB<=90 アイデア CCB<=75 幸運 CCB<=90 知識 ---戦闘系------------ CBRB(75,75) キック+MA 1D6+1D4 キック 2D6+1D4 MAキック 1D10+1D4 日本刀 ---技能値------------ CCB<=70 回避 CCB<=75 キック CCB<=75 マーシャルアーツ CCB<=85 日本刀 CCB<=38 応急手当 CCB<=35 隠す CCB<=65 聞き耳 CCB<=67 精神分析 CCB<=25 図書館 CCB<=85 目星 CCB<=55 言いくるめ CCB<=90 母国語(日本語) CCB<=44 他の言語(英語) CCB<=25 芸術(イカサマ) CCB<=65 心理学 ---その他------------ CCB<=(ステ*回数) RESB(自分-相手) CBRB(a,b) CHOICE[a,b,c] CCB(故障ナンバー)<= --------------- --------------- --------------- ---ステータス------------ //STR = 15 //CON = 9 //POW = 15 //DEX = 12 //APP = 17 //SIZ = 12 //INT = 18 //EDU = 18 //db = 1d4
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG