キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八尋風(やしろふう)
ID:4255474
MD:ce47ceace4c2af876fc148a375642af5
八尋風(やしろふう)
タグ:
人の心は妖面の如し
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
八尋風(やしろふう) 男 18歳 サーカス団員 小さい頃から人ならざるものが見えていた。 両親に気味悪がられ、虐待を受けていた。額に火傷、首に絞められた跡が残っている。 児童相談所に保護され両親からは引き離される。 親戚など連絡取れる親族もおらず、孤児院へと預けられたのが10歳の時。 孤児院に興行にきたサーカスの公演を見て心を奪われる。 普段は隅でじっとしたと思ったら走り回ったり何もないところに向かって話し続けたりする様子とは違い、年相応の表情を見せた。 15歳春、文字通り義務教育を終えた風に院長が口利きしてくれてサーカス団に所属させてもらえることになった。 サーカス団も世間一般的に言えば変わった人ばかりだったので、好意的に風のことを受け入れてくれた。 そこから元々手先は器用ですばしっこい小柄な体躯を活かしてピエロ役となり、ボールジャグリング、ナイフジャグリング、ナイフ投げ(投げられる方も)などの演目を担当している。 一人称…ぼく 二人称…きみ、おにーさん、おねーさん、おじさん、おばさん 名前覚えるの苦手 ◆職業技能 ・頭突き…もともと石頭。頭突きで物を壊すパフォーマンスをやってる。 ・投擲…ナイフなげで特訓した。最初は苦手だったけどだんだんうまくなってきたので嬉しい。相手の頭の上に乗せたリンゴにナイフ投げてぶっさすのめっちゃ面白い。 ・ナイフ…練習用ナイフより重さと緊張感がある本物の方が好き。 ・跳躍…基本的なアクロバットの訓練を受けている。 ・言いくるめ…本人にとっては普通に話しているだけだが意味不明なことを話していると圧がある。サーカス団の人間関係で少し緩和した。 ・芸術(ジャグリング)…先輩ピエロさんにいっぱい教えてもらった。もともと手先は器用なのでジャグリングの基礎はすぐに身についた ◆趣味技能 ・回避…ナイフ投げられる方の練習として当たりそうなときうまく避ける。アクロバットの練習も同じ。あと虐待の時に自然と身についている。 ・精神分析…人ならざるものが認知できる風の言葉は一方で不気味に映り、一方で不思議と癒したり落ち着かせたりする力をもっている。 ・聞き耳…人ならざるものが聞こえすぎる ・目星…人ならざるものが見えすぎる ・オカルト…人ならざるもののことだけ少しわかる。勉強のことはな~んも分からん。 ------------------------------------- 人の心は妖面の如しPC 2015特徴表:不思議ちゃん(HO異形の存在を見ることができ、可能なら会話をすることができる) 職業:サーカス団員(ナイフジャグリング) スポーツタレント:言いくるめ、心理学、芸術(ジャグリング)、跳躍または登攀(跳躍)、変装、任意の素手の近接戦闘技能(頭突き)+個人的な関心技能2つ(投擲、ナイフ) 職業技能:EDU×10+STRまたはCON×10の値=70+160=230 特記:CON+1または回避に+10%、EDU-1 HO指定:興味ポイントに+60P追加=200 ・2回入れ替え済み ●人の心は妖面の如し 2021.12.12 END1 生還 ・人ならざるもの(ゴースト/悪霊)の影響を受けにくくなる。交渉系技能を試せるのはゴースト/悪霊のみ、KP裁量による ●無色透明の真夏 2022.8.23 KPCともに生還 KPC:泉大輔(いずみだいすけ) ●暗がりのステラ 2022.8.28 KPレス ▼後遺症 「ドーの夢」睡眠時、5%の確率でドーの落とし子に脳を犯される夢を見る。見た場合1D3の正気度喪失が発生する。1D6ヵ月の間。 ⇒1か月間(31回分)の睡眠判定⇒3回夢に見た、減少4
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG