キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一ノ瀬 哉(いちのせ はじめ)
ID:4255536
MD:b50619dc4f8f7f6d4e8450ee835bbf34
一ノ瀬 哉(いちのせ はじめ)
タグ:
鍛冶師
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015の芸術家にて作成[職業技能:EDU*10+POW*10] 特記:専門とする芸術または製作技能に+10%のボーナス (特徴表) (3,4)戦士 近接戦闘武器の基本成功値が50%になる (4,1)目つきが悪い(D)⇒4 APP-1、更に信用-10 目つきが悪い高校生。 家の近くに鍛冶屋があり、そこの一人娘と幼馴染の関係だったため、鍛冶師の仕事に興味を持った 目つきが悪い所為で何かとガラの悪い連中に絡まれる事が多く、近くにあるもので戦うことに慣れている 基本的に不愛想だが別に人嫌いと言うわけでなく、他人が自身に関わると碌な事にならないと思っているので、 あまり人と関わろうとしない。 幼馴染は三年前に死亡している。 【獲得AF】 日本刀【総一】 命中/受け流し:日本刀 ダメージが 2d5+2+db 耐久力 25 。 ★.特殊効果 一心同体:MP を 5 消費することで、どのような空間や場所であっても即座に(刀の名前)を自分の手の中に呼び寄せることが出来る。 天然理心流:受け流しを 1 ラウンド2回まで行うことが出来る。 ※シナリオ終了後に耐久値は戻るが、シナリオ中に耐久値が 0 になった場合、灰になって消える。 ■その他パーソナルデータ ・カラーコード:#191970(ミッドナイトブルー) ・誕生日:8月5日 ・誕生花/花言葉:ルリタマアザミ/傷つく心 ・血液型:A型 ・すきなもの/こと:静かな場所 ・苦手なもの/こと:騒がしい奴 ・休日の過ごし方:鍛冶場で物思いにふける ・イメソン:The beginning(ONE OK ROCK)(https://youtu.be/Hh9yZWeTmVM?si=bwNCa7k9He1V6jnZ) 【語られることのない裏設定】 中学の頃、目つきが悪い所為でメンチをきっていると難癖をつけられ不良たちに絡まれる事が多く、 それを面倒そうに相手をしながら幼馴染と日々を過ごしていた。 ヤクザに繋がっている不良にも目をつけられ、刃物などの凶器を相手にする事もあった。 そんなある日、とある不良の一人が車を使って彼に怪我をさせようとした。 しかし、その車のブレーキは壊れており直前までアクセルを踏み続けていた車は彼を殺す速度で突っ込んできた。 それを回避しようとした彼であったが、他の不良を相手していた時に足に怪我を負っていた為か上手く回避出来なかった。 そして彼に車体がぶつかる直前、その身体は横へと飛ばされる。 そこで彼が見たのは自身を突き飛ばす幼馴染と、「生きて」の言葉であった。 轟音と血飛沫が舞う路地裏で彼は生きる意味を失った いつか死ねる場所を探している 今生きているのは少年院に入っている幼馴染を殺した奴を殺す為 座右の銘は『殺していいのは殺される覚悟がある奴だけ』 もう少しだけ生きていても良いかなと思い始めた これより↓は閲覧禁止 AF「シャンタク鳥の指輪」 あしらわれた宝石はオーロラのように常にその色を変えている。 リングに施された彫金は翼を象られ、黒く輝きを放っている。 ルール 1、望む能力値に2点を加えてください。(例:INTに2点、STRに2点) 2、「シャンタク鳥の指輪」を「使用」する宣言をすることで以下の変更を適用する。(使用時の演出は自由) 3、最大SIZ(18)と現在SIZの差×5を望む能力値に割り振る。(例:INTに3,STRに2割り振る) 4,SAN値の回復は可能だが、SANチェックに失敗するたびに、現在SIZを1減らし、増加分に1追加する。(肉体が少しずつ置き換わっていくイメージ) 5、「シャンタク鳥」の能力の一部を使用可能にします。 ①、噛みつき:2Ⅾ6+dbのダメージ。 ラウンド1回、攻撃対象単体、至近距離、基本値55 ②、飛行:2Ⅾ6ラウンドの間、自由に空を飛ぶことができる。この状態で行う攻撃のdbを倍にする。 6、装甲6。 7、この指輪を使用した姿を見た者に0/1D6の正気度喪失を与える。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG