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ガーデンオーダー PC作成ツール
京極 凛太郎(きょうごく りんたろう)
ID:4259696
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京極 凛太郎(きょうごく りんたろう)
タグ:
つちのこPC
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能力値・HP・MP
特性能力:
発火能力
精神投影
風候操作
電磁操作
光波干渉
重力操作
感覚強化
氷結能力
物質転移
身体強化
音響操作
空間歪曲
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
基礎値
ランク
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
15+
ボーナス(合計3点)/ 計
点←
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
その他修正
成長での修正
能力値
基礎成功率
%
%
%
%
%
成功率への修正
成功率
%
%
%
%
%
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
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ライフパス
チェックを入れると自由に名称を入力できます
ライフパス
名称
効果・解説
経歴
←自由入力
GARDEN
養護
捕獲
事件
警察
防衛軍
協力企業
他の事務局
他の支部
秘密結社
研究所
救出
生活の糧
復讐
正義の味方
大切な人
オーダー
戦闘好き
弱み
潜入
出自
←自由入力
政治権力
資産家
名家の生まれ
医療関係
大企業
研究所
町工場
法の番人
軍人
報道関係
GARDEN
剣術道場
武術家
スポーツ一家
芸術家
施設
普通の家庭
貧窮
帰国子女
結社の一員
経験
←自由入力
戦闘訓練
入門
鍛錬
特殊部隊1
特殊部隊2
入隊
危険物取り扱い
冒険家
マスメディア
警察/探偵
医者
研究員
ライセンス取得
起業
学生生活
マニア
趣味
マリンスポーツ
スカイスポーツ
ハッカー
境遇
←自由入力
平凡
永劫の別れ
長期入院
大事故
死と再生
喪失
殺傷
ニュース
海外生活
大成功
トラウマ
逃走
恋愛
転居
大きな転機
一所懸命
大失敗
親友
約束
記憶喪失
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特性能力
特性能力
判定
対象
属性
射程
コスト
効果など
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インプラント
インプラント
部位
グレード
効果など
合計
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特技
特技
効果など
前提条件
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技能
技能
初期値
配分値
成長分
その他
合計
C値
特性能力
当て身
近接武器
銃器
飛び道具
回避
威圧
運転
運動
応急手当
隠密
解錠
観察
機械修理
交渉
コンピューター
捜索
調査
追跡/逃走
抵抗力
特殊機械操作
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戦闘・武器・防具
武器と防具
種別
常備
P
種別
属性
攻撃
対象
射程
防御力
行動
備考
切断
銃弾
衝撃
灼熱
冷却
電撃
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
合計:
P
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所持品・携行品
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
価格総計
pt
うち初期作成分
pt
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成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
4
点
点
点
5
点
点
点
6
点
点
点
7
点
点
点
8
点
点
点
用途
ランク
特技
技能
能力
アイテム
合計
残り成長点
使用成長点
点
点
点
点
点
点
点
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パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
コールサイン
タグ
スペックカラー
年齢
性別
身長
体重
位置
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
容姿端麗、頭脳明晰の17歳。 「我は影、闇夜を駆けるシャドウなり──」 多感な14歳の時に中二病を患って以来発言が……その……なんというかちょっと痛い感じになってしまった。 決してかっこよくないわけではないのだが……。 家が地主で裕福層。中学生の妹がいる。 亡き祖父に連れられて行った歌舞伎の舞台で黒衣の活躍を目の当たりにし、皆の影となる事を決意した。 光ある人々の輝かしい未来を守るのが生きがい。 映画ドラえもんのファン。DVDを全巻持っている。 黒っぽい動物に変化するのを最も得意としており、闇討ちに近い動作を得意としている。 (ハクビシン、コウモリ、カラスあたり) とある事件を機に、第二の能力「影身融和」に目覚める。より影として活躍できると本人は喜んでいる。 独自ルール【休養】を適用済。 (【休養】……初期作成時に定めた特性能力、能力値、ライフパス以外のステータスを全て振り直す事ができる。ペナルティとして経験点を-10点する) 【獣類変化】ビーストチェンジ 動物に姿を変え、その動物の力を行使できる能力。動物に変身しても、装備品の効果を得ることができる。どの程度動物になるかは個人差があり、確認例の極めて少ない能力である。 【ワイルドインスティンクト】 コスト:疲労1 自身が判定を行う際、その判定で【獣類変化】を利用する方法をGMに告げ、【ワイルドインスティンクト】を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 【ビーストフォーム】 コスト:軽傷1 自身を動物へと姿を変えることができる。〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。(ロールプレイを考慮し、シーンが切り替わった後すぐに判定を振り、成功すれば【ビーストフォーム】をそのまま継続してもよい) 【ナチュラルハンター】 能力を使わずとも匂いを嗅ぎ分けたり動物の脚力などを応用し、自身が行う〈捜索〉〈追跡/逃走〉の成功率を常に+30%する。 【アニマルウエポン】 爪や牙などを応用する攻撃を行う。動物に姿を変えている間、自身の〈当身〉によるダメージに+[ランク×2]し、素手のダメージ属性を〈切断〉に変更する。 【サファリエンハンス】 狩りの本能を利用し、武器による攻撃の成功率を増加させる。動物に姿を変えている間、〈近接武器〉の成功率を+[ランク×10]%し、〈近接武器〉〈銃器〉〈飛び道具〉によってダメージを与えた場合、さらに[DOT:疲労2]を与える。このスキルで+される成功率は流派を使用するにあたって参照可能な成功率として扱ってもよい。 【アンチボディ】 コスト:疲労1 動物に宿る抗体を極限まで高める。〈抵抗力〉で判定を行う際、成功率に+30%する。 【ダブルアクション】 生存のため、素早く必要な動作をこなす。だけセットアッププロセスでフリーアクションの行動が可能になり、戦闘中一度だけ2回分行動できる。(セットアップを2回、フリーアクションを2回というように行動してもよい) 【ソロエフェクト】 ソロスタイルの時に有効。シーン終了時、及び自身の手番開始時に[軽傷1]、[疲労1]を回復する。 【バディエフェクト】 バディスタイルの時に有効。自身とバディの行動値を入れ替えてもよい。(自身かバディが行動した場合は使えない) 系統外【影身融和】(シャドウメルト) その身を影と融和させる特性能力。 影に潜り込んだり影そのものを操ったりできるほか、短時間だが影から物質の幻影を創り出す事もできる。 【光波干渉】から派生した能力と言われている。 《†影身》コスト:疲労1 自身が判定を行う際、その判定で《影身融和》を利用する方法をGMに告げ、《†影身》を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 《影身融和》の能力の範疇であれば、基本的にプレイヤーの望むとおりのことができるが、周囲の状況や他のキャラクターの妨害などを考慮し、GMはこれらの効果や規模を変更、あるいは利用を認めなくてもよい。 ただし、《†影身》の効果で、直接、あるいは間接的にキャラクター(エキストラを除く)にダメージを与えたり、害意ある行動に利用したり、攻撃を回避したりすることはできない。 《†暗影》コスト:なし 影と融和する事ができる。 自身が行う〈隠密〉による判定の成功率を常に+30%し、[暗闇状態]によるペナルティを受けない。 《†偽影》コスト:疲労2 タイミング:リアクション 自らを模した影を瞬時に顕現させる事で敵の攻撃を避けやすくする。 回避判定で使用する技能と組み合わせて使用することで、自身が行うその回避判定のC値を+10する。 《†影縫い》コスト:疲労1 タイミング:セットアップ、メインプロセス 影を具現化し、相手をその場に縛り付ける。 「対象:単」「射程:至近~近」のキャラクターと対決を行う。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、リアクション側は〈運動〉で判定する。 この対決に勝利することで対象に「マヒ」のデバフを与える。 《†影縛り》コスト:疲労2 影を具現化し、相手の身体を羽交い絞めにする特性攻撃。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、それを命中判定とする。 属性:〈衝撃〉 攻撃力: 1D10+[ランク×3] 対象:単 射程:近~至近 備考:対象の防御力を無視する。 《†幻影の短剣》コスト:疲労2 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。 効果が発揮された時、自身は以下の武器を装備しているものとして扱う。 名称:シャドウダガー 種別:近接武器/飛び道具 属性:〈切断〉 攻撃力:1D10+[ランク×3] 射程:至近 行動:±0 《†ソロエフェクト》コスト:なし ソロスタイルの時に有効。 《†影身》による隠密の判定の成功率をさらに+20%する。 《†バディエフェクト》コスト:なし バディスタイルの時に有効。 バディがムーブメントを行った際、一緒にムーブメントする事ができる。 また、《†偽影》をバディにも使用可能になる。 流派:天道流空手 天道流と呼ばれる空手を扱う流派。 以下の[伝位]を使用できるようになる。 ・初伝 〈技:連携〉 〈技:受身〉 ・中伝 〈技:捕縛〉 ・奥伝 〈技:心眼〉 ・初伝 技:連携 技能:〈当身〉〈近接武器〉 的確に連携攻撃行う技。 〈連携〉を〈当身〉〈近接武器〉と組み合わせることで、自身が連続攻撃を行った時、命中判定の成功率にそれぞれ+10%する。(ただし、この効果によってクリティカルとなる成功率は変わらない) 技:受身 技能:〈当身〉〈近接武器〉 攻撃を受けた時にダメージを緩和する技。 〈技:受身〉を〈当身〉〈近接武器〉と組み合わせた回避判定に成功した場合(対決に負けても、回避判定に成功していればよい)、負傷表決定ステップの際に参照する負傷表の欄を上、またらひとつ下にずらすことができ(ずらさなくてもよい)、[マヒ]を受けることもない。 ・中伝 技:捕縛 技能:〈当身〉〈近接武器〉 動けないように相手を拘束する技。 対象に〈技:捕縛〉を組み合わせた近接攻撃を行う。攻撃が命中した場合、ダメージに加えて[スタン]、[スロウ-5]を与える。ただし、自身に[スタン]を受ける。 ・奥伝 技:心眼 コスト:疲労1 技能:〈当身〉〈近接武器〉 まるで相手の動きを読んでいるかのごとく、攻撃を回避する技。 〈技:心眼〉と〈当身〉〈近接武器〉を組み合わせることで、〈当身〉〈近接武器〉による回避判定の出目をそれぞれ-20する(最低1)。ただし、ファンブルの出目には効果がない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「
ガーデンオーダー
」は久保田悠羅氏およびF.E.A.R.の著作物です。
ガーデンオーダー公式
http://www.fear.co.jp/gorder/