キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
屍(かばね)
ID:4264783
MD:60e3406b9f086c3b0cdf5461436b4694
屍(かばね)
タグ:
PL:ふるたき
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
*Picrewの「きみをみている」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=gKA3qkKKLk #Picrew #きみをみている 【イメージ?】X-MAN フェニックス(ジィン=グレイ) 【職業】2015放浪者 職P:EDU×10+DEX×10 (160+160=320) 技能:言いくるめ・隠れる・聞き耳・忍び歩き・心理学・値切り・目星・+次から1つ(運転・芸術・他言語) 特記:子供に対する言いくるめと心理学に+10%のボーナス。 【特徴表】…秘匿と重複するものを所持 1-9「一族伝来の宝物」…絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者はキャンペーンにとって 特別な価値を持つ品を所有している。宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかもしれない。 *2-2「影が薄い」…生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20%。 【性格】超ポジティブ。細かいことは気にしない。なんとかなるさ精神の塊。快楽主義者。そつなく… 本音→本当は「ヒト」としてちゃんと生きてみたい 【セリフ例】 一人称:あたし 二人称:あんた 特徴:強気。男勝り。口が悪い。軽い。 「あたしの名前?あ~。「屍」でいーよ。」「あんたに用ないからどいて。邪魔。」 「この『龍笛』と『ナイフ』は宝物なんだぁ♪」「いいよ?『遊ぼう』?あたし、楽しいことスキ。」 「楽しく生きようよ、好きなことしてさ。あ、他人に迷惑かかんない程度にね~」 【略歴】 本名:灰賀 神(はいが じん) 宝物:龍笛・ナイフ (特徴表の) 物心ついた頃には、施設にいたのでよく覚えてない。 そのときには【宝物】を所持していて、それを実の親からの物かと思い、大切にしている。また技術として身に着けた。 小さいところから【秘匿】の関係で、あまり親しい人を作らないようにしている。 またそつなくこなせるよう振る舞う癖がついている。 だが「死ななきゃ安い」と思っているため、たいていの無理はする。 路銀を稼ぐために芸事以外にもいろいろとする。倫理観ガバ。 NPCの白石に対しては「かわいいな」と思っている。 【シナリオ】 「アンダデッドテイカー」HO1 ***探索者について**** 継続で他シナリオに行くことは可能ですが、自身が関わっている神話生物や特異体質などの HO内容に触れる部分は伏せてください。 通過者KPの元で使用する場合のみ後遺症の能力を使用することを許可します。 これはネタバレを避けるためです。 =========秘匿あり、閲覧不可==================== 「アンデッドテイカー」 END1…SAN50。投擲+4。信用+5。神話技能+3。 屍は後遺症【不死】を取得 死亡した場合 1 ターン経過後に HP を全回復して復活する。 これは不老ではない為、肉体が朽ちてもなお魂は束縛されている、ただしアンデッドではない為、動けない骸骨になる。 颯が魂を抜きとる場合は死亡する。 ◇HO1・不死身 貴方は死ぬことができない。肉体が滅びても強引な熱で持って生を繰り返させられている。 物心ついた頃には施設におり、独り立ちした今もただ生き続けている。 貴方は旅の途中この村へとやってきたさい、白石という青年と仲良くなり色々と世話になっている。 数日滞在し喰屍鬼事件の話も耳にしているだろう。 そんなある日、夜道を歩いていた時、何者かに襲われた。 反撃しようとしたが頸動脈を食いちぎられそのまま意識を手放したのだった。 ●PC作成ルール 年齢は20代。一般人のステータスで作成する、ただしPOWの値に関わらずSAN値50に固定。 任意の戦闘技能2つに+20のボーナス。隠密技能2つに+20のボーナス。 ●特殊能力 受け流し: どんな武器であろうと身体のどこかで受け流しを行うことが出来るがダメージは自分にそのまま入る。 これは回避を使用した後でも使用が可能であり庇うと同じ効果を持つ。庇った後でも使用可能であり 戦闘ラウンドに2回誰かをかばうことが出来る。 自動再生: 耐久値が0になった場合1ラウンド消費することで復活する。 ●個別推奨技能:<戦闘系><回避><応急手当/医学> ●NPC:白石 古鳥(しろいし ことり) 村に住む青年で旅の途中であるHO1に村の事を教えたり家を貸してくれた人物。 HO1の能力については知らない。一人暮らしをしており家族はいない。 --------------------------------------------------------------------------------------- 【HO1・不死身】 不死鳥の恩恵を授かる子供。昔からいくら死のうと少しすれば復活し続けている。 生まれた頃から家族というものはおらず施設で暮らしていた。 HO1 はベンヌの加護を受けているとリョウから思われているが、 どうやらベンヌの派生である日本の不死鳥からの加護であるらしい。 HO1 は覚えていないが幼いころに何かしら神話的事象に巻き込まれてこの特異性に変化した後天性人外である。 魂の束縛に似た現象であり、魂の吸収を行う事ができる HO2 が意図的に殺そうと思うならば HO2 だけは HO1 を殺害できる。 HO2 はイオドと契約はしていない為、HO1 がイオドに吸収されることはない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG