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クトゥルフ PC作成ツール
アラン
ID:4272660
MD:b0241d6dea2874a07bb2036ee4ad0d14
アラン
タグ:
あるたみら
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
3D 45/49 51/51 38 2.20好きな特徴→2つ得る 4.10.その他の言語 6.6.元兵士 mp8 精神0 安定8 ライフル、2式カッター、カッター、アラミドバトン、スティムピストル、スモグレ、EMPプラズマ×2、EMP×2、プラズマ×2、医療×2、応急×2、ガスマスク、替えの防具 人間性喪失1 共鳴20 血契るオフィーリア 青炎の痣 スルトの怪異で発生する青い炎のダメージ軽減、かばうなどの判定に リータ 皆と仲良くしたいんだ:交渉技能に15点振り分け。機械関連・図書館・目星・聞き耳に+20点振り分け。シナリオ終了時SAN回復量+3. 村長 ・燃え尽きること 組付き、心理学、精神分析に6点振り分け。 ルーカス ・風と炎 応急手当、説得、回避のいずれかに6点振り分け。 アーヴ・グスト 夢の終わり:PSI判定に6点振り分け。 ミレイユ ・影の色 PSI基礎6点振り分け。 ローレシア・リヨン ・銃と言葉 ショットガン、言いくるめ、説得に6点振り分け。 ラファエラ・ヘルミーネ ・不純な!! 芸術技能2種、拳銃、跳躍に6点振り分け。 ファレ ・無能ではない 警戒に6点振り分け。 ティルキナ ・小さな呼吸 隠密技能に6点振り分け。 ギフト ・見えぬ相貌 薬学、投擲に6点振り分け。 3D 刻まれた痣:PSI基礎を5点取得する。あなたは能力発動時、その光輝と同じ色の痣が体の一部に浮かび上がる。模様は能力によって異なる。能力を5つから選択して1つを取得する。 蛍光:PSIの適正を1段階上昇させ、この能力の技能数値を1d10取得する。選択肢から選ぶ。 瞳の輝き:このPSIの基礎値を2d6取得する。 極地:冷気、熱の適正を1段階引き上げ、力にかかわる能力の適正が最良となる。あなたはこのPSIの基礎を1d6持っている。 特徴選択:3つの特徴から1つを選びそれに適応した能力を選択して得る。 纏う者:あなたの力はより深くまで馴染んでいた。最大hp+4. 属性適合者:最大MP+5。POW+1 2式単分子カッター、単分子カッターライフル系×2、EMP、EMPプラズマ、スモグレ、フラバン、医療×2、アラーム×2、替防具、発酵食品の瓶を2つ 2式単分子カッター、単分子カッターライフル系×2 医療2。応急2。ガスマスク。替えの防具。 フラッシュバン3。プラズマグレネード1。スモーク2 mp4 偽計結晶D:投擲時、その遠距離物理・熱攻撃の対象がこの結晶となる重力場を形成する。 PT.4a対物ライフル 装填8.弾数18 耐久24 射程20m ダメージ:3d6+4+2d8+1d10 リロード:2ラウンド。射撃:単発。 STRが14以上であればSTR判定がない。 制限:1人1本。 HK416a5(G38)自動小銃 耐久12 ジャム100 装填30発。リロード1ラウンド。射撃:1発/全弾/4発 ダメージ2d6+2 100m PSIスレイヤー・シャドウ(滅影)Lv8 貴方は影を纏い影を喰らう。災禍を討滅する。 能力は自身の行動時、行動頭、ラウンド頭に発動できる。2+2d6ラウンド継続し、あなたは影を纏う。また、形態を変更する際は効果中であればSAN消費のないPSI判定。同時発動時、SAN消費倍。 これは物理以外に対して4点の装甲を帯び、あなたの攻撃が影を纏う。POW+1. これはダメージダイス1d10+2を貫通させる。ダメージ+2。 効果中、夜であれば全ステータス+2。判定補正+28 あなたは影・闇・呪いに関する呪い・力を受けず、その能力を行使される際、能力を発動できる。その効果を不発させる。影・闇・呪いにまつわる力であれば対象はダメージロールを行い、あなたはhpを回復する。影・闇・呪いを無効化させた際、貴方はMPを3d6回復する。 PSIスレイヤー・アクティナ(滅明)Lv8 貴方は光を纏い光を喰らう。希望を討滅する。 能力は自身の行動時、行動頭、ラウンド頭に発動できる。4+2d8ラウンド継続し、あなたは白い光の流れを纏う。 また、形態を変更する際は効果中であればSAN消費のないPSI判定。同時発動時、SAN消費倍。スレイヤーは2属性のみセットできる。1属性の切り替えは1d6SAN消費であり、2属性切り替えはさらに1d6消費。 白い光の流れはDEXを3上昇させる。白兵攻撃が加速し、リアクションに24の-補正。ダメージ+1d10+1.命中時、次ラウンドDEX+1 発動中、あなたは晴天下であればPOW+2。 あなたは光、無に還す力を受けず、その能力を行使される際、能力を発動できる。その効果を不発させる。対象はダメージロールを行い、あなたはhpを回復する。無効化させた際、貴方はMPを3d6回復する。 PSIスレイヤー・プロミネンス(滅炎)Lv8 貴方は炎を纏い業火を喰らう。戦火を討滅する。 能力は自身の行動時、行動頭、ラウンド頭に発動できる。4+2d8ラウンド継続し、あなたは炎を纏う。 これは熱・爆発に対して5点の装甲を帯び、あなたの攻撃が炎を纏う。炎によってSTRは+1される。及び、ダメージ分類が熱になり+2d6+4+1d4+炎上。 SANを1d6支払えば炎上大になる。 また、形態を変更する際は効果中であればSAN消費のないPSI判定。同時発動時、SAN消費倍。スレイヤーは2属性のみセットできる。1属性の切り替えは1d6SAN消費であり、2属性切り替えはさらに1d6消費。 あなたは炎の力を受けず、その能力を行使される際、能力を発動できる。その効果を不発させる。対象はダメージロールを行い、あなたはhpを回復する。無効化させた際、貴方はMPを3d6回復する。 シナリオ1回、SAN1d20を支払い、あなたは取得していない属性を選択し、1+1d2ラウンドの間その属性のスレイヤーをPSILvで得る。これは固定ではない。 PSIリーパーLv7(p15 斬れぬものを断ち切り刈る。 自身の行動頭・ラウンド頭に発動できる。2+2d6ラウンド継続し、自身のSIZより大きな鎌のような武器が形成される。ただしこれは不安定であり、一部分が霞掛かっている。リーパーによる命中判定はPSI判定または鎌(SAN消費なし)で行われる。 この武器は近接対象4名を有効とし、首狙いの補正を受けない。ダメージは2d8+2d6+4+db+1d4+1d10。霊体を切り裂くことができる。以下の技能を取得する。 ・鎌95(PSI) ・円弧の着地92(PSI)または鎌+跳躍。成功時、着地時に周囲を鎌で横薙ぎながら転倒状態を解除する。これに成功時、落下ダメージを2d6軽減したうえで身をかがめる。 ・柔軟な棒術92(PSI).リーパーの鎌を用いた落下ダメージ軽減。円弧の着地をその後使用できる。2d6ダメージ軽減。または強い跳躍扱いのダメージ増加+1d6+2 ・大切断92(PSI)。対象を最大5名に変更。失敗時、対象が1名となる。 ・首根っこ引っ掛け89(PSI).対象の衣服を刃先で咄嗟に引っ掛け、移動させる。対象はこれを拒否する際、STR対抗となる。 ・斬円89(PSISAN).鎌を投擲する。対象1名へ発生し、回避された際、背後からもう一度攻撃判定が発生し、これに対するリアクションは15低下する。 ・軌跡弾き66(PSISAN).回避と受け流しを同時に行なう。成功時、どちらの方法でリアクションをしたか、後から選択する。または、連続する攻撃に対し1発につき2回リアクション回避+受け流し、した扱いとなる。 ・輪の一閃(PSISAN).成功時、大切断を行った後、斬円を行える。 ・手元に呼び戻す。(PSISAN).行動は消費しない。 *共鳴(PSISAN*2).リーパー発動時、発動中に宣言できる。以下の技能が使用可能になる。 ・魂の切断(PSISAN).この攻撃はSANを2d8減らすことができる。単体狙いであれば分類を呪いに変更できる。範囲でもSANを追加支払いをし、呪いにできる。 ・魂の共鳴(SAN1d20).発動時、リーパーを手元に呼び戻すまたは生成時に宣言。あなたのその鎌の攻撃は通常攻撃が大切断かつ魂の切断となる。ただしその攻撃分類を浄化または魔術にも変更できる。 魂の共鳴発動時、味方全体をあなたは検知する。この際、あなたが支払った魂の共鳴発動コストの値だけSANを回復できる(振り分け) ・ブリンク(PSISAN*2).鎌を投げた位置へ瞬間移動する。ラウンド1回。 PSIグラビティLV5 この能力は任意の行動時または下記のタイミングで発動できる。 あなたは投擲。遠距離武器と一緒にこの能力を使うことでダメージに+2+2d6し、命中の補正に+28できる。 あなたは任意行動時に対象一体に掛かる重力負荷を減らすことで対象を浮かせたりできる。この辺りは応用性があるので詳しい記述はない。 ラウンド開始時に使用可能。対象2体にグラビティによる重力過負荷を行う。対象はSTR18とSTR対抗を行い、対象が負けた際、近接・武術的戦闘技能の数値を21低下させ、DEXを2減らす。 重力を応用的に操作できるがいずれも対象が15m以内にいなければならない。 ・ディジョネーター(PSI判定)。物質を歪める重力場を形成する。これは回避できるが、特定行動で回避する際はSTR対抗を要求される。ダメージは装甲を貫通する1d20となる。 大きな失敗で自身が浮遊してしまったり、異常な重力負荷を受ける。または気絶。 PSIルシッドLv3 恐れはあなたから生まれあなたを支配し―― 能力は発狂時、暴走時に発動できる。あなたはその発狂を解除し、「狂気」を2得る。能力は最大3ラウンド継続し、効果中、あなたの目は大きく見開き紅く輝く。 あなたは呪いなどによってSANロスを5以上受けた際に発動できる。「狂気」を1取得する。 効果中、あなたは以下の技能を得る。 ・狂笑81。この技能が行われた際、対象はフェイント等に対する対抗判定が低下する。 ・悪夢(PSISAN).夢見の一種となるが、あなたはこの能力は発動する原因となったものの能力や効果のみを再現できる。または、それを防ぎ呑み込むことで軽減を行う。ただし再現性はLvや敵に応じて変化する。 以下の効果を得る。 ・DEX+1.POW+2 「狂気」を消費することで以下の技能、補正を得られるが、狂気が0になるとルシッドはそのラウンド終了時に解除される。 ・宙転(PSIor跳躍)。高い跳躍効果を発生させながらそのまま回転し、加速する。 ・洗脳、憑依に対する対抗判定を+21取得。 ・気絶しない(1回) ・夢装(PSISAN)。攻撃を直撃で受けた際に宣言、その攻撃属性のなかから1つを選び、戦闘中3点の装甲を得る。これは重複しない。 PSIニドルアイLv3 能力であることに間違いないはずですが、瞳の反応はありませんでした 能力は任意行動時、行動頭で発動できる。発動時、手先は恐ろしく器用になり、以下の効果と技能と補正を得る。この効果は2+1d8ラウンド継続する。 ・医学と応急手当を1つの傷口に2回行える。回復量は+1d6+2/+21d3される。 ・医学、応急手当、鍵開け、修理系統に+70の補正を得る。 ・手先の早業(80)PSI ・スリ(80)PSI ・ぶんどる(PSI).白兵攻撃時と同時に行い、ダメージ+1d6+2.対象の薬品、グレネード類を1つ低い確率で盗む。盗めた際または外した際にSAN消費1d6. ・ねじ込み72(PSI):白兵攻撃時、投擲物を対象の衣服や口に押し込む。 あなたは物理的な拘束(縄など)に対してニドルアイの判定を行える。それをすぐに解く。 あなたはそれぞれの手で違う技能を行える。マイナス補正を受けず、片手の範囲で行える行動であれば2つの技能を同時宣言できる。また、違う対象を攻撃する際、ー補正を受けない。 効果中、器用にかかわるDEXのみを+8として扱う。 PSIプレディカ 奥の手はいくつも用意しておくものだ? ええ、今何個あるって? 能力はボス戦闘中1回発動できる。および点数が5溜まるたびに発動できる。 点数はあなたが敵を仕留める(1戦闘で最大2点)。戦闘を終える(1点)。ボス戦闘終了(3点)の条件を満たすたびに1取得する。取得と同時に使用することはできない。 いずれか1つの奥の手を取得する。これは戦闘終了時に消滅する能力生成物である。PSI判定でも使用できるがSAN支払いがある。 ・カンテラ:投擲。広範囲閃光音スタン12(1回)。または音ダメージ軽減1d10 ・スティム弾:拳銃。1名を差し込み回復。2d6+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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