キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
高 赫(ガオ フゥア)
ID:4276576
MD:f5ab96b07fd1e0045d38f33f955a41e4
高 赫(ガオ フゥア)
タグ:
サカナギ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015【用心棒】ベース:STR 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 ●加齢ルール:+10歳でEDU+1 ●基本ルルブ:p113 初期SAN-10と引き換えにPOW+1上昇 高くて赤い。見たままの名前を名乗るが多分本名ではない もとい、元々中国の捨て子のため自分の名前なぞ分からない。 気が付いたら呼ばれていた名前を名乗るようになった中国人殺人鬼。多分根気よく犬系の名付けをしたら名乗るようになる可能性もある。 もちろんだが物心ついたら居た土地が中国だっただけの話であって血筋もわからなければ正確な年齢もわからない。大体このくらいだったなと偽造パスポートをはじめとした身分証明書(もちろんすべて偽造)には適当なことが書かれている。 顔はわからないものの上客が日本人のため気が付いたら長いこと日本にいる気がする。 そして顔が認識できるひとが現れた。日本人ってこんな顔なのか。そんなことを思っていたら飼われた。どうしてこうなった。 路上孤児時代の名残でいまだに大きくなった図体を丸めて眠る癖があるが檻の中でもそれが発揮されなんとか納まってる。せまいけど。 物体Xとの出会いは多分子供の頃。なんだかんだこの出会いのおかげで自分はまだ生きてるのだと思ってる。 多分学校行ってないので英語の初期値EDU×2でなく1にしてます。内訳は裏組織とかと関わるうちにつく範疇かな、と。ギリギリ会話がこなせる程度。 赫 発音参照: https://zh.hatsuon.info/word/%E8%B5%AB 漢字変換→かく で多分出る。 https://www.kanjipedia.jp/kanji/0000909100 一人称:私(片言ニュアンス) 二人称:あんた、お前 ◆◆特徴表◆ ●2-9【バイリンガル】 日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を、最大3つまでの<ほかの言語>技能に割り振ることが出来る。 ●4-1【D目つきが悪い】目つきが悪すぎて、知り合い以外から怖がられる。[APP]-1。さらに<信用>-10% ◆◆参戦シナリオ◆ ◇あなたはわたしの殺人鬼:21/12/20 ED1 両生還 :POW-1 ・推奨技能:目星、聞き耳、図書館、高POW ◆【HOかいいぬ】 ・かいいぬRPが楽しんで出来る! ・監禁されたい!ペット遊びをされたい ・支配されたい! ・かいぬし(一般人)に負け犬RPがしたい!反抗したい! ・たまにかいぬしに懐いてしまってもそれはそれでいい! ・かいぬしに噛みつきたい! ------------------以下秘匿▶ HO2 かいいぬ あなたは「かいぬし」に飼われている。殺人鬼だが監禁され出られない。 ──そう、殺人鬼だ。その体の半分は、人間でなくなったが。 あなたは過去に「物体X」という化け物に喰われかけ、半分が人間ではなくなってしまった。 正確には物体Xという生き物の血を取り込んでしまい体内が半分ほどその化け物に蝕まれた状態になってしまったのだ。 今はその物体Xと取引きをし、協力することで本体に吸収されず人間で居られる。その代わりに、人間の遺体を提供することを生業としていた。それが理由であなたは殺人鬼を続けている。望む望まないにかかわらず、あなたは「かいぬし」である物体Xに飼われている。 そしてあなた自身も、人間の身体を食べ続けなければ生きていけないからだだ。その代わり、腕が自由に変形する。その腕で今まで何人もの人間を殺してきた。人を殺し食べすぎたあなたは、個人の顔を認識することが出来なくなっていた。 いつも通り人を殺したとき気づくとこの部屋で監禁されていたあなた。そしてそばに寄ってきた誰かを、その腕で殺害した。けれど気づくとその人が生き返って再びあなたの前に現れ、世話をするのだ。あなたはそれがHO1だと知っている。そう───顔が、HO1のみわかるのだ。 HO1が死んでいる間に抜け出して外に出ようとしても、何故か元の部屋に戻っている。そうして数日が経った今、今日もあなたはHO1の完全な殺害を試みながら脱出する方法を探している。人体を食べないと生き延びられないあなたは、毎日HO1の遺体を食べ続けてることで生き延びていた。 出られる機会を伺いここに残っているのをHO1には自分の意思だと思われているようだが、恋でもしていなければそんなことありえないだろう。故意に残って機会をうかがっているのだ。外に出られる方法を。 これは「故意」で、「恋」じゃない。 ◇探索者作成について ステータスは本来の物体Xのものではなく、通常の人間探索者のものを使用する。 ただし以下の技能が追加で修得できる。 ・異形の腕 技能値99% 腕が自由に変形し相手を殺害することが出来る。ダメージは1d10+DB3d6 (※物体Xについてマレモンp102を参照し確認しても良い。マレモン未所持の場合はKP側よりシナリオ内に記載されている「◇物体Xについて」を提示する。「物体X」自身から自分の種族について取引する際に説明されているためである。) また、人の顔を認識することが出来ないため、服などの格好のみで覚えている。HO1のみ顔がわかる。 ◇物体Xについて 姿を変えることができる狡猾な種族で、消化したどんな生き物の姿でもとることができる。犠牲者を食べる際にはゼリー状の原形質でエサを覆い、消化するためにエサのSIZ1ポイントごとに1分かかる。犠牲者を食べ尽くすと、その記憶、技能、癖も吸収してしまう。彼らはこの方法であらゆる生体組織でも正確に模倣することが出来る。 物体が食事を取る時、食べたSIZ1ポイントにつき、STR,SIZ、CONが1ポイント増加する。彼らは独立した有機生命体を創り出すことも出来る。これは複数の犠牲者を食べ尽くしたのちに、それらを同時に模倣することができるということである。 物体Xの血液も危険で、放っておくと犠牲者の体内に忍び込み、徐々にむしばみながら新しい物体Xを創り出そうとする。 彼もしくは彼女はHO2が会うたびに違う姿で現れ、HO2が殺した遺体を渡せば金も報酬としてもらうことが出来る。 一般的には「引き取り屋」と名乗っているようだ。HO2は思うところはあるだろうが、生きるためにそこそこの数の遺体を彼もしくは彼女に渡していた。物体Xが本人として過ごすため、あなたの殺人も世間にバレていない。 付き合いはつい最近でも、何年も前からでも良い。特に指定はない。 監禁について(HO1、HO2共にシナリオ前に開示可能) 一般的に手に入るものを使用して好きな方法で監禁することが出来る。 (例:檻に入れる、手錠、足枷、口輪、首輪をつけるなど) ただし以下の事は最低限守ること。 ・HO2の体、四肢等が無事であり、拘束を解けば健常者と同じように動くことが出来るような状態で監禁していること。また、探索開始時には探索が最低限できる状態にしても良いかとPCが思える状態になること。 シナリオでの探索を最低限行える環境を整えられなければ進行上KPPLが困る環境に陥る可能性があるため。 ・HO2を監禁するための部屋を一部屋用意している。 この部屋は監禁以外の用途では使われていない。 ・任意だが監禁方法をHO1、HO2で相談し決めて良い。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG