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クトゥルフ PC作成ツール
御子神 ノア(みこがみ-)
ID:4279022
MD:5d369b61ecfa5a9b47786d0d22671bfe
御子神 ノア(みこがみ-)
タグ:
ここのえPC
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生まれ・能力値
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CON
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「Magi9 Arts 4U」HO4 ※以下シナリオネタバレあり 【職業】まほうつかい!(魔法(名前は自分で決めること)/操縦(箒)/薬学/天文学/オカルト/追跡/+第二魔法(強化魔法)/+1にキック) 【特徴表】2-5 鋭い洞察力 目星+30 【その他】 ♪うつくしいひと、リテラチュア/上田麗奈 ・3月16日生まれ(https://8761234.jp/1368)魚座 BかO型? ・cornflowerblue #6495ed ・[第二魔法]強化魔法 一時的に能力を強化する魔法。SANを1D3消費するごとにSTR/CON/DEXのいずれかに+1D3 きらきらひかる水面を蹴る、波紋が広がる、足に透明な羽が生える(CCさくらの「ジャンプ」みたいな) ・ステータス報酬 DEX+1(悩んでいます) 「……あのね、内緒だよ? わたしもね、星になってみたいの。ほら、この学校にいる人はみんなきらきらしてるでしょう? 星がきらきら輝いてるみたい。とっても素敵。…でもきっと、わたしは星じゃないから。」 「きょ、今日はいるもん 予習もしてきたもん」 ・ロキハくん ほかは苗字~さん、くん(クリア後は名前に〜ちゃん、くんになりたい) ・ドジで人見知りで引っ込み思案(POWが低い)、それから真面目。自頭はいい(INT18)のに上手く使いこなせてない、要領がよくないタイプ。また、ひどく幼い。 ・勉強家。なのに自分が何を考えているのかひとに言うのが苦手。(高EDU、交渉系技能初期値) ・頭を使うと甘いものが欲しくなるため、わりと常に糖分不足。そのため、いつも何か持ち歩いては、食べていい時間に食べていたりする。料理やお菓子を作るのも好き。お弁当も作ります。 ・キックを含む護身術系の腕前は家族直伝? でもあんまり無闇には振るいたくないと思っている。体を動かすのは嫌いではないが、いまのところ本を読んでいることの方が好き。 ・つらいことがあると逃げ出してしまう。ここにきたのは自分の意思であるし、サボりが悪いことだとはわかっている。授業について行けないことは自分の努力が足りないせいだ、なのに逃げるなんて、と思いながらも、居心地の悪さから屋上にエスケープしている。 ・あとから恥ずかしくなるタイプ ・人形とかクッションとかお部屋とかベッドに置いてる 白いもの多い 赤い目のアルビノしろいやぎがベッドにある ・リボンもらった お人形とおそろいのあおいの 大事にするね ・スノーボールクッキー、花の形のクッキー ・メンタルがフィジカルにめちゃめちゃ影響でるタイプ 食が細くなったり、緊張で脳がぐるぐるしたり ・雪の花の形の印が右の肩甲骨にある アルカくんとおそろい ・スマホに雪の花のストラップ(アルカくんからもらった、おそろい) ◆皇アルカ(https://charasheet.vampire-blood.net/4346550)呼び方:アルカくん いおきくん シュリちゃん メモ HO4 :貴方は落ちこぼれだ。 あなたはうまく魔法を扱うことができない。 第一魔法を使うことができないのに、招待されるがままに原星塔に入学したのだ。 授業にはついていけずに屋上でサボりがち。 唯一使える魔法は第二魔法である強化魔法だけだ。 貴方は<魔法>技能に必ず職業技能ポイントを割り振らなければならないが、 その<魔法>技能を使用することはできない。割り振る値は自由だ。 [特記] …それでも貴方はいつか自分が魔法を使える日が来ることを夢見て日々勉強を行っている。 上記の設定を付与する場合POW10固定。 INTを1D6+12、EDUを2D6+9でキャラクターを作成する。 ----- 探索者について 探索者の職業は<魔法使い>で固定される。 また、MPの初期値が元のMPの倍になる。(POWは変動しない) ■技能について ・魔法使いの職業技能は以下の通り。 【魔法(名前は自分で決めること)/操縦(箒)/薬学/天文学/オカルト/追跡/+第二魔法/+個人的な興味のある技能一つ】 ・推奨技能 回避/HO4はこぶしかキックがあるといいかも。 < 魔法技能について > 探索者は、HOに指定のある魔法を<魔法(名前)>として取得すること。 ダメージや効果についてはHOに記載があるが、 どのように顕現するのかや、魔法の名称などは好きに決定してもいい。 初期値はPOWと同じ値で、上限値は 80% <第二魔法について> 探索者が二番目に使いこなせる魔法である。 こちらはシナリオ中に第二魔法を学ぶシーンが存在するため、 シナリオ開始時点では使えないものである。 そのため何の魔法を取得するかは決めずに、 <第二魔法>技能として技能ポイントを割り振っておくこと。 技能値の上限は 60% ※HO4はすでに取得済みである。 【第二魔法一覧】(詳細はシナリオ本編で開示される) 目安として事前に公開しているが、実際に選択するのはシナリオ中である。 ※第二魔法を使用したことによるSAN減少で発狂はしない。 1.攻撃魔法:サブウェポン的な魔法。SAN1D3消費で1D6ダメージ。 2.防御魔法:簡易的な装甲を付与する魔法。消費SAN×2点の魔法に対する装甲付与。 3.強化魔法:一時的に能力を強化する魔法。SAN1D3消費ごとにSTR/CON/DEXのいずれかに+1D3 4.治癒魔法:応急手当てのような簡易的な魔法。SAN1D3消費で1D3のHP回復。 5.白魔法:精神治癒を行う。SAN1D3消費で対象のSANを3回復。自分には使えない。 6.探知魔法:周囲の状況を知るための魔法。SAN3消費で発動。``` ◆通過シナリオ Magi9 Arts 4U(HO4)END A 35→元値に おとぎのおはなし(KPC)50+7 sweet sweet rose jam 55+9 図書館+2 応急手当+6 王子は僕と世界を騙る 56+7 応急手当+17 式日と回帰 END C+ 図書+8 図書館+4 神話技能+1 CIQ~KPC in the サボテン~ 57+7 生物学+3 博物学+1+6+1+3+3 聞き耳+4 おそろいのものをかう、ゆうえんちにいく! 東京チアフルコラボ 59+1 築地場外市場いくら蟹海鮮セット 雪とぽかぽかの魔法 53+13 DAYSPENTWITHORNS(KPC) GriMare 61+15 応急手当+4 snap. cheese. my. love.(KPC) この愛をきみが知る頃に(KPC)エンド1 告白した、キスもした。今度白薔薇の花束を贈ってもらう約束した。ひまわり畑も見にいく約束した アンズ―を見て発狂、3 感情の噴出(大泣き) 植物図鑑(黒い花はない) ヴルトゥームの模造品を見て発狂 14ラウンド発狂 8反響言語 エンチャント→与ダメージの半分の値(切り捨て)分を、対魔装甲も追加で削る HO4戦闘技能→物理攻撃扱い [ 第一魔法 ] アンチマジック コスト:MP-1D3 指定した魔法効果を打ち消す。 ※自分の行動手番以外では発動できず、一度に一つの魔法にしか効果を発揮しない。 想ロキハの魔法 [ - ] 魔法 コスト:MP-3 ●エンチャント: 1戦闘の間HO4の肉弾戦に魔力を帯びさせる。 ※肉体戦闘技能が魔法として使用可能。 ●回復魔法:MP+3(自分以外) ●攻撃魔法:耐久力-1D6 ●防御魔法:装甲+3 (重ねがけ可) ●強化魔法:STR/CON/DEX いずれか+1D3 (重ねがけ可) ●治癒魔法:耐久力+1D3 ●白魔法:SAN1回復(自分でも良い) ※また、MPをHO4と共有することが出来る。 【HO4への追加HO】 ●貴方は魔法が使える。奇跡は君の手の中にある。 ●貴方は自らが『夢想する者』であることを思い出した。 世界は全てあなたの見る夢であり、貴方の理想をかなえるためにある。 それでも、夢を破壊する物、目覚めを促す者が存在する限り、貴方の夢はいつだって崩壊の危機を迎える。 貴方は世界の行く末を、友と共に見据えていく必要がある。 ●想ロキハ 想ロキハは貴方の友であり夢の体現である。 彼は貴方が思い描いた貴方の味方である。 彼は貴方の翼であり、杖である。 貴方は想ロキハという出力装置がいる限り、魔法を行使できる。 HO4は魔法を行使する際に 【CCB<=100 ≪この奇跡は、君の為に在る≫】 で判定する事。 》Magicarts for you [ - ] エンチャント コスト:無し ≪私は夢想する≫ ≪それこそが世界の始まり≫ ≪私は夢を描く≫ ≪魔法の起源は我にあり≫ ≪夢のような世界において≫ ≪この奇跡は、君の為に在る!≫ 》アンリアル [ マジックアーツ ] ??? コスト:MP-10、SAN-1D10 ●《魔法》の値で判定。 一度でもこの魔法に成功した場合、貴方はこの戦闘中、あらゆる技能ロールを好きな値で判定して良い。(ステータスロールは含まれない) ●対象者は自分以外(エネミー含む)。誰かの判定が失敗/成功した時に「魔法」の行使を宣言することで発動。 自分の行動ターンを消費し、直前に行われたダイスロールの判定をやり直すことができる。 やり直せるダイスロール ・技能判定ロール ・ダメージロール ・SAN、MP減少 など。 【HO4への追加HO】 ●貴方は魔法が使える。奇跡は君の手の中にある。 ●貴方は自らが『夢想する者』であることを思い出した。 世界は全てあなたの見る夢であり、貴方の理想をかなえるためにある。 それでも、夢を破壊する物、目覚めを促す者が存在する限り、貴方の夢はいつだって崩壊の危機を迎える。 貴方は世界の行く末を、友と共に見据えていく必要がある。 ●想ロキハ 想ロキハは貴方の友であり夢の体現である。 彼は貴方が思い描いた貴方の味方である。 彼は貴方の翼であり、杖である。 貴方は想ロキハという出力装置がいる限り、魔法を行使できる。 <シナリオ終了> エンド:A 探索者生還 ●SAN回復2D10 ●探索者生還。継続可能。 KPが許可する限り、現代シナリオにも参加できる。 また、大人になって原星塔を卒業する日が来た場合、 このまま原星塔に住むこともできるし、地上に住むこともできる。 ●この世界には邪神の影が確かに存在し、奇跡のような魔法も存在する。 ただし、地上でむやみやたらと魔法を使ってはいけない。 魔法とは一般人には秘匿されるべき事象であり、畏怖の対象である。 そして魔法とは権力にも兵器にもなり得るものである。 もし見つかった場合、あなたたちの身の安全は保障されない。 ●あなたたちの最終魔法は、現在は使用できない。 これは皆に魔法を与えたHO4から、夢想の力が失われているからである。 魔法の効果はすでに切れている。 ●HO4はKPと相談し<魔法>技能の詳細を一つ決める。 効果、消費MPやSANは他HOの魔法を参考に。 以降<魔法>技能の内容は変更できないが、あなたはその魔法をきちんと行使できるようになる。 4Uは使えなくなった ◆所持AF ●天使の羽 あなたの夢想の力の名残である。所持していると以降参加する1シナリオにつき1つ、技能の値を自由に設定することができる。 ・ただし、シナリオが終了すればもともと割り振っていた技能値、成長した技能ポイントがすべて失われ初期値になる。 例) ①もともと60%だった<目星>をシナリオ参加前に80%にした場合→シナリオ終了後には目星の値が初期値である25%になる。 ②初期値(5%)の芸術技能をシナリオ参加前に80%にした場合→シナリオ終了後には芸術の値が5%になる。 ●赤い薔薇の花のジャム ふんわり薔薇の花の香りがするジャム 食べると1d5 HPが回復する。 ●(amazing friend)サボテン 可愛らしいサボテン。大切に育てていれば、ともに過ごすことによって一度だけSANを1d6回復してくれる。癒やし効果によるもの。 20+14 【地の精霊への相談】(?) [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 ----------------------------------------------- ----------------------------------------------- 【旧き印】(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 ----------------------------------------------- これを読んだ探索者は即座に2つの呪文と<クトゥルフ神話技能>+1を獲得する。 【ミ=ゴとの接触】 (基本ルールブックP.269 ※P267「接触の呪文」の項目も参照) [コスト:8MP/1d3正気度] コストの提供と呪文の詠唱を終えた後、《1d100》時間後に《1d10+5》体のミ=ゴが出現する。 ミ=ゴが付近にまったく存在しない場合を除き、呪文は自動的に成功する。 パンダのストラップ 嫌じゃなかった? 大丈夫だよ って言われたならこれ以上は言えないのよ キスって、素敵なものだと思うの どこに、だれが、どんなふうに気持ちを込めてキスするかか大事なのかなって、思うの 物語のなかでしか、のあは、しらないんだけど、でも そうだったらいいなって 思うの だから、あれは、人工呼吸みたいなものかなって アルカ君が言ったみたいに、ぶつかっちゃっただけかなって だから はじめてのきすは、あるかくんにとって、すてきなものになりますようにって ノア、思うの ひとさしゆび?なかゆび?でくちびるえいえいってします AF: 雪だるま(冷たきもの、イーリディーム)DEX28 PCとKPCが作った雪だるまに、冷たきものが憑依した姿。 まだ弱いもののシュブ=ニグラスから命の灯火を与えられた為、動けるようになった。 加護のおかげで暑さに強くなったため、猛暑に外に出るなどしなければ一年中溶けずに過ごすことが出来る。 ・PC後遺症:シュブ=ニグラスの加護 PCは1d3(1)週間の間、シュブ=ニグラスから加護を受けていた名残で、触れた植物が元気になったり、晴れて欲しい時に晴れる確率が上がる ■ AF ・魔除けの印 :体に刻まれた旧き印。これがある限り、ハイドラが追ってくることはない。 しかし他の神話生物に効果はない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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