キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伊吹 百笑 いぶき ももえ
ID:4295765
MD:adf721ac90c808cae7a4082b80ffc32a
伊吹 百笑 いぶき ももえ
タグ:
クジラ坂
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
伊吹 百笑 いぶき ももえ - 28歳 お笑い芸人 【特徴表】 ●02・07 「珍しい技能」 HOで獲得できる技能とは他に、INT×5のお笑い関連の技能を取得できる。 ↑【芸術:ショートコント】を85%まで取得した。 また、追加で【特徴:受け身】を取得した。 ●05・10 「受け身」 どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることが出来る。 ショックのCONロールの成功の範囲に+20%。 ↑どんなツッコミが来ても大丈夫!安心と信頼の受け身力!アイタ! 【技能】 お笑い芸人の為、コメディアンから採用した。 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、芸術(物語)、芸術(演劇)、変装 +個人的な関心のある技能2つ ↑観客の視線をよく把握する為の目星と、先輩やお店の人にまけてもらおう!の値切りを採用した。 【容姿】 運動部の名残りからかまだ体は健康そうに見える。親父や先輩から『30になるとガタがくるぞ』と脅されていて少し怖い。最近は頭の片隅にその事を入れといてはいる。 一時期、血迷って髪の毛を金色に染色したが、特に環境に変化は無かったので元に戻そうとしたが、染め直すのにもお金がかかる為放置している。売れたい! 普段はヤニ臭そうだが、煙草は吸って無い!自分に向いてなかった。 本番ではちゃんとピシッと決めてる。普段着では麻雀パーカーなどがお気に入り。20代前半まで学生時代のジャージを着ていたがそろそろ不味いか?と思って着る回数が減った。自宅ではまぁまぁ着てる。 【設定、性格など】 現在はまだ芽が出ていないような芸人であるが、まだ見てもらえていないだけで自分たちは面白い!という確固たる自信がある。普段から明るく笑い声がデカい。人を笑わせることが好き。 昔は中・高と元サッカー部。その為運動神経は良い方。 バイトは居酒屋とスーパーの品出し。体動かす事と人と会話するのが好きなので苦ではなく、楽しくはある。 賭け事が好きで、特に好きなのは花札!花札だったら相方が付き合ってくれるかなって…。俺がやり方教えるし!(実際花札はお金賭けないし!) こういう趣味は父親譲り。競馬とか競艇も好きで、冬場はいつもよりテンション高い。パチンコは金ないのであんまり出来ない。財布の紐がユルユルだ〜!!!!いつもお金ない。 売れたら後輩もそうだし色んな人に礼したり奢ったりしたいと思ってる。今は金ないから出来ないけど…!絶対に優勝しような〜!大丈夫、俺たち面白いんだから!ここで見せつけてやろうぜ! 誕生日:3/15 血液型:O 利き手:右 好き:人の笑顔、サッカー、ハンバーグ 苦手:トマト、静寂 趣味:賭事 特技:一発ギャグ 家族構成:父、母、百笑、犬(ポンちゃん!) 好きなタイプ:自分のネタで笑ってくれる子!(カワイイとなお良し!) 一人称:俺 二人称:名前呼び 三人称:皆 【過去や思想】 家族、友好関係共に良好である。 生きてて一番恥ずかしかった思い出といえばバレンタインデーの時にラブレターとチョコが入っててドキドキで中身読んで、手紙内で呼び出されたので行ったら人違いだったこと!!!!!くらい。ちょっと泣いた。 チョコは行く前に食べちゃったのでホワイトデーにしっかりお返しして懺悔した。 結構伊吹ってそんなに数はいなさそうな名前だけどな…。誰と間違えたんだろう?とふと聞いてみればその名は『笑門』!!!!なんで!?!!?生粋のボケだけど流石にこれには当時ツッコんでしまった。それが『笑門 福』を意識し始める第1歩だった。 正直1文字しかカスってない上に、こっちは名前の百恵で向こうは苗字の笑門。渡した女の子本当は逆さに下駄箱の名前見てたんじゃ? そんな寂しいバレンタインデーから2ヶ月後、笑門と同じクラスになった。最初は正直(あ、俺と間違われてた奴だ)という認識しか無かったが、話していくとまぁそれが面白い。百笑とは大分気が合ったし、趣味や笑いのセンスなんかも似ていて、よく同じタイミングで大爆笑して先生に煩い!と怒鳴れたりした。 また、お笑い芸人を目指すきっかけになったのも笑門だった。 当時、受験や部活などで気が滅入り、ずっと落ち込んでいた様子だった自分に対し笑門は明るく「気分転換に」と、有名なお笑いコンテストを一緒に見に行こうと誘ってきた。そして、そのコンテストのお笑いで暗かった気分が嘘のように明るくなり、笑顔になれた。それからお笑い芸人に憧れるようになった。 それからは何か面白いネタが思い浮かぶ度に笑門に披露したり、また、笑門のネタを見てよく笑いあっていた数年だった。笑門が自分のネタを面白い!と言って笑ってくれる度に嬉しくて、自分も観てる側ではなく、人を笑わせる側に立ちたい!という思いが強くなった。 また、あの日見に行ったコンテストのDVDは伝説として語り継がれていて、現在ではプレミアの価格がつくらしい。そういえば、俺はあの後笑門にあのDVDを返してもらっていないな。 【サンプルボイス】 「わっはははは!!!!こりゃまた傑作だなぁ、俺も、早く色んな人の前で芸を披露したいもんだ」 「家の中?あーー…5分待ってて!!!」 「へへ、やっぱ、笑ってくれると嬉しいな」 【NPC、PCに対して】 HO1 橋本 雪博 に対して 呼び方-雪 1番信頼してる。 絶対に一緒に組めば面白いコンビになれる!と直感的に感じてからよく話しかけてた。また、橋本の書くネタが大好きで心を動かされた。もっと続きが見たい!と思いコンビ組んだ。 コイツのネタが1番面白いんですよ!!!皆、もっとちゃんと見て!!!!後悔させないんで!! 私生活ではお世話になりまくってる(と思う!)部屋の掃除環境と財布の紐事情と健康と お世話になろう NPC 笑門 福に対して 呼び方-福 親友。昔から面白かったから売れるのは当たり前だ!と思う反面やっぱり嬉しい。だけど、同じライバルとしては悔しい。負けたくない!同じ土俵に上がりたいし、最終的には追い越してみせる。 【HO】 唸れ!暁コメディーショー! HO2 ボケ > ★共通HO 貴方達は若手お笑い芸人だ(漫才師、コント師問わず) 2年前にコンビを結成したはいいものの、鳴かず飛ばずでここまでやってきた。お互い切磋琢磨して笑いのセンスを磨いてきたはいいものの、大きく披露する場もなくただ悶々とする日々を過ごしている。 どちらも生活が困窮しており、バイトや副業などを各々しながら芸人を続けているため、現在貴方達は「売れたい!」という気持ちが強い。 ※現在のコンビを組む前からお笑い芸人をやっていても良いが、一度も売れたことはない。 貴方はお笑いコンビでボケを担当している。 人の笑顔が大好きで、誰かを笑わせることに生きがいを感じている。貴方が面白おかしく笑っていることで、周りの人は自然に笑顔になるだろう。・【芸術】一発ギャグを必ずとること。(初期値50、推奨75以上) ・あなたは類まれなる「笑いの勘」を持っている。INTに+3の固定値がつく。ただし、上限を超えてはならない。 以下HO詳細⚠️⚠️⚠️ 貴方には仲の良かった親友がいる。名前は笑門 福(しょうもん ふく)。彼は貴方にとって幼なじみのような存在であり、小学校から高校まで同じだった。 昔から人を笑顔にするのが好きで、貴方によく「俺、世界一のお笑い芸人になりたいんだ!」なんて夢を語っていた。 高校を卒業し、しばらく疎遠になった彼を見たのは半年前だ。半年前に、彼は先輩お笑い芸人の猿尻 笑汰(さるじり しょうた)と「わらわら」という漫才コンビを組み、輝かしい道を歩いている。そのためか、彼と連絡をとる機会もなくなった。 ところで、貴方は親友にものを貸している。ゲームでも、漫画でも、何でも構わない。貴方は機会を逃し続け、貸しているものを返して貰えないこと、そして売れてしまって連絡のつかない親友に困り果てている。 貴方の目的は「売れること」はもちろん、「親友に追いついて、貸したものを返してもらう」ことだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG