キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
底根 明紫(そこつね あかし)
ID:4297238
MD:e1671a1f7977339687cac708e2b60d38
底根 明紫(そこつね あかし)
タグ:
ごーど
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業:狂信者 研究タイプ:愛する人と自分が幸せになる方法を探していたら、エメラルド・ラマにたどり着いちゃった。びっくり。 狂信者作成採用ルール ・意思が強くて冷酷な人間:最大SAN値-10/POW+1 ・魔導書について:英語版「ネクロノミコン」を所持 〇一二人の密室&花葬列車通過時 プロフィールまとめ:https://fusetter.com/tw/jimS6EfO 一人称:ボク 二人称:キミ、あなた カラー:FFD900 2015特徴表 「オシャレ」:身だしなみに気を使っている。APP+1。 経験シナリオ 「一二人の密室」HO12:??? 「王様ゲーム~王が全部勝つと思うなよ~」 「HO3を背負い投げしないと出られない部屋」 「陶酔嚥下ポッピング」KPレス 「美味しい君の飼い殺し方」KPC 「花葬列車」KPC 「チョコレートミルクに溶けて」KPC 「夏の夜と氷花の夢」KPC 「夜鶴、夏成りの胎」 以下シナリオのネタバレあり 「一二人の密室」 〇同卓: HO1:夜梅 薫(七子さん) https://charasheet.vampire-blood.net/4129954 HO2:百目鬼 夜明(つむぐさん) https://charasheet.vampire-blood.net/4289363 HO3:名切 鏡(きょむさん) https://charasheet.vampire-blood.net/4410335 HO4:冷泉(梟さん) https://charasheet.vampire-blood.net/4300082 HO5:比良坂 累(おもとさん) https://charasheet.vampire-blood.net/4291204 HO6:無透 逢楽(彩葉さん) https://charasheet.vampire-blood.net/2746808 HO7:清水 御幸(迷子さん) https://charasheet.vampire-blood.net/4273387 HO8:ライラ・スカーレット(もちさん) https://charasheet.vampire-blood.net/4298503 HO9:加賀 一式(yome*さん) https://charasheet.vampire-blood.net/4163390 HO10:緑川 藍(ゆんさん) https://charasheet.vampire-blood.net/4185553 HO11:八重垣 夾(たぬたぬさん) https://charasheet.vampire-blood.net/4289653 〇取得呪文 ・魂の歌(SOUL SINGING) 改変 コスト:MP4 SAN1d2 魔力を付与された特殊なマイク 対象:1人 この呪文の対象になった者は、呪文の使い手が望んだ物だけを見、望んだ物だけを聞くことになる。 本来であればこれは呪文の使い手のマジックポイントが対象のマジックポイントに抵抗表のロールで勝ったときのみの結果になるのだが、マイク自体の効果により、使い手が伝える努力をするならばほぼ効果を発揮する。 ・セイレーンの歌声 (SIREN'S SONG) 改変 コスト:1Rの詠唱 MP10 SAN2d5 呪文の使い手は呪文の文句を歌、演劇などの声に乗せて伝える。成功すれば、対象は呪文の使い手のことを自分の求めるすべてだと信じてしまう。 呪文の効果が続くのは10分間。本来の呪文よりコストが高い代わりに抵抗表のPOW対POWのロールが必要ない。 また、セイレーンの歌声は、何人でも聞いた者すべてに影響を与える。呪文の使用者はこれにかかった者の中で対象を選び、崇拝の強要、協力要請、自殺の命令などが出来るだろう。 ・太陽の声 コストMP10 SAN1d10(本来は特別な儀式が必要な呪文だが、高いコストを払うことで瞬時に効果が得られる) 呪文の使い手のAPPを一時的に上昇させ、それに関連した技能値も上がる呪文。 呪文の使い手は1ターンの間APPが1d10ポイント増え、値切り/信用/言いくるめ/説得/心理学の技能が20%ずつ上昇する。 ・セクメンケネップの言葉(SEKHMENKENHEP'S WORDS) 改変 コスト:MP6 SAN2d6 呪文の使い手は大勢の聞き手と深い結びつきを確立させる。 コストを支払った後、即興的に話をするのだが、心の底から話していると見えるようにして、聞き手の注意をそらないように話さなければならない。 呪文の使い手はキーパーが適切と思うような交流の技能 (値切り、信用、言いくるめ、説得など)に成功しなければならない。 失敗すればスピーチは不明瞭な形で終わって、わけがわからないことになる。 スピーチが成功すれば、聞き手はそこで話されたことをすべて信じる。 ・目の保護(WARDING THE EYE) コスト:MP2 のみ この呪文は[邪眼]の呪文から完全に守ってくれる呪文である。いくつもの複雑な手の動作が必要で、手の動作は[邪眼]の前に、あるいは[邪眼]と同時に行なう。[邪眼]と同様、この呪文も日の出と共に効果を失う。 ・生命の察知(SENSE LIFE) コスト:MP1 SAN1 ある特定の地域で、そこにいる生命体の一般的な性質を感知できるようになる呪文である。 対象となるのは、平均的な家1軒分くらいの広さの地域である。 呪文をかけることによって、生命体の種類を識別することはできるが、特定の個体を識別することはできない。 また、自立移動を行なう動物を識別する場合は1ターンに1度行わなければいけないだろう。 ・門の発見(FIND GATE) コスト:MP1 SAN1d3 ほかの世界あるいは別のプレーンへ通じる門、あるいはそういう所から来ている門を、目に見える範囲内にあるものであれば、すべてはっきりとその存在がわかるようになる。 この呪文は門の場所を知るための呪文である。門を開ける、門を閉める、門を創造する、門を通る、といったことに対しては力を貸してくれない。 場所を教えてくれるだけである。 エメラルドを壊さなかった:知識の下僕 常に「目星」「図書館」「知識技能」「言語技能」は全て[+10]の補正をかけて振ることが出来る。ここには「クトゥルフ神話技能」も含まれる。 そのような宇宙的知識との交信による正気度喪失を毎シナリオ終了後に行う。値は[1d5]。 また、神話的知識/事象を前にした際、あなたはそれに強く惹かれるようになる(RPに反映するかどうかはPLに委ねられる)。 「王様ゲーム~王が全部勝つと思うなよ~」 「HO3を背負い投げしないと出られない部屋」 生還! たくさん遊んで楽しかった~~~!!! そして壁ドンされた。チョロいぞ明紫!!!! おにいちゃんのすきなビスケット:MAISON DANDOY 比良坂さんのすきなおだんごやさん:加茂みたらし茶屋 みたらしだんご 「陶酔嚥下ポッピング」KPレス ログ:https://fusetter.com/tw/CRivzwB6 生還。根が暗いぞ明紫くん。お前の名前の”明”は飾りか明紫くん。 「美味しい君の飼い殺し方」 生還。何だったの~~~もぉ~~~!みたいなテンション。 好きな人とはずっと一緒にいたい。それだけ。 「花葬列車」 生還。尽くしたがりで愛したがり。無償の愛? 違うよ。 でもね、求めるものは秘密。 「チョコレートミルクに溶けて」 生還。狂気がなくなってからちゅーしようとしたら躱されてしまった。何故!? けど仕返しをされてしまって「…………ずるい~~~ッ!!!」となった。 「夏の夜と氷花の夢」 勝手に出て行くんだけなら、そのまま見放されるかと思ったのに。 「暑と寒」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG