キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
キタミ トバリ - コバノ シナノキ ◊
ID:4299473
MD:f2b5fb0fb57319f9242ca99c5d2e3405
キタミ トバリ - コバノ シナノキ ◊
タグ:
みやみや
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
❏ 古葉野 シナノキ ( コバノ シナノキ ) ─────────────────── 感受性豊かで、コロコロと表情が変わるわんこ気質な記者。 人懐っこく、好奇心旺盛で基本的には明るい性格であるものの、 思ったことを口にすぐに出してしまう節があり怒られることもしばしば。 オカルト話に目がなく、 様々なオカルト現象について取材をして、記事をこれまでたくさん書いてきた。 ...と名乗り、振る舞う日もある。 或いは、 ❏ 喜多見 帳 ( キタミ トバリ ) ─────────────────── 常に笑顔が張り付いているような、どこか胡散臭い男。 人見知りをしないためどんな人物ともニコニコと話す。 人と接するときは明るく話すものの、 性格がかなり捻くれており皮肉屋であるため言葉の端々に棘がある。 初対面の人間や取材対象など、 相手によっては都合が悪いため、棘を隠し良い人ぶろうとする。 職業は記者であり、主に芸能人や政治家のゴシップを生業としている。 帳の書く容赦が一切ない記事には 一部のコアなファンがいるとかいないとか。 ゴシップ記者になった理由は 他人の華やかな人生を記事一つで壊せるかもしれないから。 社内では、 「あの人は仕事はできる人だけど自分はなるべく関わりたくない」 と距離を置かれている。 距離を置かれていることは自覚しているが何とも思っていない。 動きやすさからむしろ好都合だとも思っている。 と名乗り、振る舞う日もある。 * 本名は後者。 ただ自分からは明かそうとはしない。 散々騙されもしたし、逆に騙したりもした。 だから誰も信用しないことにした。 自分の目的のためならば手段は選ばない。 犯罪行為であっても特に躊躇はしない。 人が嫌い。大嫌い。滅んでしまえば良いと思っている。 そして笑っちゃうほど自分に優しくない、この世界のことも大嫌い。 自分のことも、世界のことも み〜んなどうでもいいから早く早くなくなってしまえと思っている。 でも、強いて言えば。 世界で"2人"だけ、幸せになって欲しい人はいる。 いつか自身の手でこの世界をぶっ壊したいと思っているけど、 その2人が生きている限りちょっと迷う自分がいる。 * 過去の話(長い。特に読まなくて大丈夫です) 物心ついたときには 父はおらず、母と二人暮らしだった。 ヒステリックな性格で気に入らないことがあると すぐに手が出る母であったが、 持ち前の顔の良さから彼氏は絶えなかった。 父親似である帳に対し彼を思い出し腹が立つ等、 何かしら理由をつけては暴力を振るわれていた。 そのためできるだけ関わらないよう目立たないよう 家の中では常に空気のように身を潜めていた。 ある日いつものように 感情を爆発させた母であったが、 その日はいつもと違うことがあった。 それは家に来ていた彼氏を 母が怒りのあまり刺し殺したということ。 そんなつもりはなかったと散々泣き喚いたあと、 捕まるのは絶対に嫌だからと自殺を図った。 とはいえ一人で死ぬのは怖い、 そんな身勝手な理由で帳も巻き込まれ無理心中をすることに。 結果、運が良かったのか悪かったのか 帳は一命を取り留めた。 その後回復をし、施設に引き取られることに。 母から解放されたと喜んだのは束の間、 「あいつの母親は身勝手な殺人犯である」 それを理由に距離を置かれ、 徐々に学校でも施設でもいじめの対象となった。 大人になり処世術を身につけたことで 過去のようないじめや嫌がらせを受けることはなくなった。 しかし過去の出来事から極度の人嫌いに。 ❏ memo ─────────────────── 狂信者 準拠 【古葉野 シナノキ】 一人称:僕 二人称:キミ 「僕の名前は古葉野 シナノキだよ〜〜よろしくよろしく〜!」にこ!! 「なんというかキミは僕のことを買いかぶりすぎな気もするけどねぇ。」 「……キミに言う必要はないよね?」 【喜多見 帳】 一人称:俺 二人称:貴方(猫被り)/あんた 「俺は喜多見 帳。どーぞよろしくお願いします。」胡散臭い笑顔 「え〜気になるなぁ。そこんとこ俺にも教えてくれません?」 「正直俺のことはどうでもいいんですよ。」 「あ〜〜〜〜〜、クソ。…クソ!!ホント、嫌になる。」 荼毘に落つCS ▸ 3827664 劇薬CS ▸ 4293863 ❏ 特徴 ─────────────────── 5-6 異物への耐性 ∟体内の免疫力が発達している。 毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 2-5 鋭い洞察力 ∟優れた感覚の持ち主であるため、<目星>+30%。 ❏ 【劇薬】 通過後のネタバレあり 現行・未通過× ─────────────────── . . . . . . 「あ〜〜〜もう騙された騙された。も〜ホント嫌になると言うかなんというか。」 「あはは、人を殺したからバチがあたった?」 「でも身体のことはよく分からないけど現状は生きてる。 今は幸いメリットしかない。…今後はわからないけれど。 まぁ、俺のやりたいことができるならまぁ、それでいいけどさ。」 「………ただ、”純くん”を巻き添えにしてしまったことは、少しだけ悲しい、かもね。」 「まぁ、彼は怒っていないだろうけど。」 「…こんなことを考えるなんて、自分は本当にお人好なったのかも?…なんて。」 ▼ 後遺症:道化師 ショゴス教団の一つ『ホテル・パリアッチ』の監視下に置かれた生活を送ることになる。 また、ショゴス組織に寄生されたことにより、病気知らずとなり、 怪我をしても1ラウンドに耐久力が1ポイント回復するようになるが、 6年後にショゴス細胞が活性化し、体が分裂してしまうことで肉体的にロストする。 ショゴスの影響を強く受け一部ステータスを下記のように変動。 STR→2d6+8 CON→2d6+6 装甲なし。 ただし火と電気の攻撃は半分のダメージしか与えない。 物理的な武器、例えば火器は貫通したしないにかかわらず1ポイントのダメージしか与えない。 ショゴスは1ラウンドに耐久力を2ポイント再生することができる。 (マレモン/ショゴス、ショゴス・ロードの人間の姿時参照) ▼ 特殊生還エンド このエンドを迎えた探索者は、ホテル・パリアッチが管理しているマンションで暮らすことになる。 仕事や人間関係も新しく築いていくことになるだろう。 探索者の元々の家には、探索者に成り済ました者が代わりに帰る。 自分が作られた存在ではないことに気付き、元の生活に戻ろうとする探索者もいるだろう。 探索者がこれからどのように生きていくのかについては、キャラクターシートの扱い含めPLに一任する。 ▸ 自分が作られた存在ではないことに気付いたあと、自身に成りすましたものは殺害した。 ”喜多見帳”のことはどうでもいいし、さして職場にも愛着はないけれど 自分の姿で幾度もポカしている様子を見ていたらなんだか無性に腹が立ったらしい。 ■目的達成の賞品 ・基本ルルブに記載の呪文「5つ」習得 【シュブ=ニグラスの招来/森の女神の招来】 清めた石の祭壇にシュブ=ニグラスを招来する。 200SIZ相当の血液を石に注ぐことで成功率は20%増加する。 また黒い仔山羊1体でも10%増加する。 ====== 【記憶を曇らせる】 基本ルルブ ▸ P255 コスト ▸ 1d6MP、1d2正気度ポイント 必要ラウンド ▸ 瞬時 対象から特定の出来事を意識的に覚える能力を妨害する。 対抗POWロールに成功すれば即座に効果が現れる。 呪文の使い手は対象が見えていなければならず、 対象は呪文の使い手の指示を受け取れるような状況でなければならない。 ====== 【支配】 基本ルルブ ▸ P259 コスト ▸ 1MP、1正気度ポイント 必要ラウンド ▸ 瞬時 対象の意思を曲げて術者の意志の通りにさせることができる。 対抗POWロールが必要。 呪文の使い手が勝った場合、対象は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、 使い手の指示に服従する。 呪文をかけ得ることができるのは1回につき1人。 この呪文は、呪文の使い手にできる限りは何回でも繰り返してかけることができる。 ====== 【精神転移】 基本ルルブ ▸ P266 コスト ▸ 10MP、1d10正気度ポイント 必要ラウンド ▸ 5R以上 対象と永久的に精神を交換する強力な呪文で、他者を乗っ取りより長生きするために使われる。 対抗POWロールが必要で、失敗した場合は再度「精神転移」を使用しなければ 精神が行き場を失い永遠の彼方に消滅する。 ====== 【復活】 基本ルルブ ▸ P279 コスト ▸ 3MP、1d10正気度ポイント 必要ラウンド ▸ 1もしくは2R 死体を塩と化合物に分解し、青っぽい灰の粉にしてしまう。 あるいはその過程を逆にして死んだ人間の体や魂まで作り上げることができる。 全ての灰が無く一部しかない場合は「口にするのもおぞましい存在」が具現化する。 この呪文を逆に唱えれば、復活した存在を粉に戻すことも可能。 その場合対抗POWロールが必要。 ❏ 【荼毘に落つ】 HO込設定/通過後設定有り 現行・未通過× ─────────────────── ⬇︎ . . . ある日カルト組織「菩提樹」と出会った。 最初は宗教なんて、と突っぱねたものの 菩提樹にはあなたと似たような境遇の人がたくさんいる。 ずっと辛かったでしょう、でもこれからは私たちが仲間になる。 などといった暖かな言葉たちに これまで人に優しくされたことがなかった帳は 心の隙間に付け込まれ、促されるまま菩提樹のメンバーに。 人嫌いは相変わらずではあるが菩提樹の人は別。 生贄についてはそういうもの、という認識だけで特には疑心等は抱いていなかった。 青葉に対しても贄の人間という以外特別な感情はなかったが、 彼女と過ごす何気無い日々は今までのどんな日よりも楽しく、 そして彼女の人柄にいつしか惹かれるようになった。 初めて抱く感情に戸惑いつつも、 彼女はもっと遠い場所で 平和に笑顔で暮らして欲しいと思うようになり、 初めて組織に刃向かうことを決意した。 そのための準備をしていた矢先彼女が死んでしまい動揺は隠せないでいる。 青葉の死は催眠をかけて近づいた自分の責任であり、 守れなかったせめてもの償いをと、 彼女の死の真相を知り、この事件を解決したいと思っている。 -ED後- 真相を知り、それでも青葉への償いをするべく 菩提樹を裏切るかたちでなんとか事態を収めることに成功した。 彼女の最期の声を確かに聞いたが、 自分が行っても意味がないと駆け寄ることはしなかった。 菩提樹を裏切ったことを後悔していないといえば嘘にはなる。 メンバーのことは今でも好きだったから。 菩提樹のやろうとしていたことに刃向かったのは あくまでも彼女への償いとしてであり、 その償いも彼らを阻止したことで自分の中で終えたことにしている。 菩提樹も彼女もいない世界に興味はない。 償いも終えたしせっかくなら菩提樹の意思を継いであの日、 自らが止めた計画をもう一度できたらなぁと日々方法を探している。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG