キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
白谷 国永(しらたに くになが)
ID:4306018
MD:4b87b223eeb03dcdf3e7a212dc8ca9a5
白谷 国永(しらたに くになが)
タグ:
@RabbitBirth
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年収:5000万 財産:2億5000万 現状数百億持ち(財産) シナリオクリア「混濁の協奏曲・七つの大罪・あちらのお客様からです・柳生八剣伝・シオン卓キャンペーンシナリオ1~4・影法師の街・殻の中から君を嗤う・死にたがり電車・B&B・毒入りスープ・CALLING・RESPONSE・星の瞬き・二つの館・雪山密室・薔薇の館・不思議の国のショゴス・夢見の代償・虚空の洞・聖剣伝説の果て・どうしよう、私、人殺しちゃった・三色の部屋・水槽のない水族館・明日へと続く扉・スーベニアの星・絵画の真実・モノクロの猫 灰色に染まる街・ジムに行こう・剣の試練・剣の試練:Ⅱ・剣の試練:Ⅲ・都市伝説『T高のU子さん』・黄昏の扉・オリジナル(インスマス)・試練・望まれない世界旅行・影のアトリエ・誰が為にその音は鳴る・狂人の園」 【目撃した神話生物】 【ニャルラトテップの化身】 ・ニャル(ジョーカー) ・チクタクマン ・赤の女王 ・悪心影 ・黒いライオン ・混沌の魔術師 ・ 【グレート・オールド・ワン】 ・クトゥルフ ・ハスター ・クトゥグア ・モルディギアン ・イタクァ ・ゴル=ゴロス ・イゴーロナク ・ガタノソア 【外なる神】 ・アザトース ・ヨグ=ソトース ・ニャルラトテップ ・下級の異形の神たち ・シュブ=ニグラス ・トルネンブラ ・ ・ ・ 【旧き神】 ・ヒュプノス ・ノーデンス ・バースト 【上級の奉仕種族】 ・ダゴン ・忌まわしき狩人 ・クームヤーガ ・チョーチョー人 ・ ・ 【上級の独立種族】 ・ショゴスロード ・ティンダロスの猟犬 ・クトーニアン ・イスの偉大なる種族 ・ 【下級の奉仕種族】 ・ショゴス ・シャンタク鳥 ・クトゥルフの奴隷 ・ウェンディゴ ・グラーキの従者 ・深き者 ・ビヤーキー ・原ショゴス ・ザール ・ペトスーチ 【下級の独立種族】 ・グール ・ミ=ゴ ・ムーンビースト ・蛇人間 ・ガスト ・ガグ ・ゾ・トゥルミ=ゴ ・シャッガイ ・シャッガイからの昆虫 【クリーチャー】 ・ゾンビ 【確認・取得済みの魔道書】 ・ネクロノミコン/アル アジフ ・エイボンの書 ・ナコト写本 ・無名祭祀書 ・屍食教典儀 ・セラエノ断章 ・黄衣の王 ・ルルイエ異本 ・グラーキの黙示録 ・【???】イオドの書 ・フサンの謎の七書・ 【今まで見た別世界】:「アローサルモンド・5世紀イギリス・セラエノ大図書館・ドリームランド」 過去について:父親は刀を扱う師範代。小さい頃から稽古をつけてもらい日々精進していたある日 神話生物であるモルディギアンとグール達が何らかの理由で押し寄せてきて襲撃。 父親はその時に戦死し国永はその時に生き残され指揮をとっていたフードつきの紫色のローブを身にまとい頭蓋骨の仮面を被った 者がにやりと笑い去っていった。 その出来事があり、モルディギアン・グール・頭蓋骨の仮面の者に対し復讐心を抱いており 日々鍛えながら警察官として働き、さらに怪異特化科【特殊事案怪異対策課】を設立を果たす。 その出来事がある為。クトゥルフ神話+10 この値以下に減少することはない。 あるシナリオで、モルディギアン・グール・頭蓋骨の仮面の者に対し復讐心を抱いていたが、真実を知り敵対しなくなった。 人を守るためにいようと身近にいる人や巻き込まれた人を助けることを前向きとし、進むことを決めた。 仕事としては主に神話生物を狩る仕事をしているが、何も異変がないときは本来の警察の主な仕事をこなしている。 歳は歳でも実力が遥かにあるため上司の立ち位置にいる。 仕事の腕前はニュースにも載る程であり日本の中で知らない人は余りいないぐらいに有名。 鶴丸国永の現物は家に置いてある。使ってる年的にガタが来てることを教えられ、置くことにした。 新たにセシリアが怪異特化科【特殊事案怪異対策課】に加わった。 過去と未来を行き来した青年は灰色の髪をした緋色の目をした姿でずっと過ごしている。 それは、家族の弔いと共に、神話生物にも生があり、仲間想いの者を助けたいと思ったからだ 「周りから恐れられてもそれはそれだ。それなら、その課題は俺が背負う。 皆には平和にいて欲しい、もし、こっち側に来るのであれば覚悟を決めるがいい。」 「その力は扱い方を間違えれば世界を終焉へと導くこともできるからこそ決して、使い方を誤るな。 それが、お前の信じた、信念と意志と願いの為であるならば、その力を振るい救って見せろ。」 白谷家:家は数十名が住めるほどの豪邸でありシナリオ中に何度か会議場所になったり物の散策など現代シナリオで利用される。 時にはシナリオの最後皆でホームパーティエンドもしたこともある。 現在:白谷は【鬼の警察官・緋色の剣聖】と呼ばれている。 噂話では、髪が灰色がかり、瞳は緋色やスカーレットになった姿を目撃された情報が有り、鬼(鬼神) とも一部からは言われている。 肩書き:剣術指南役。剣術の極地に至るところまでつめ、指導する身として教える身になった上に銃砲刀剣類登録許可書を発行してる。 剣術指導の白谷曰く「決して、使い方を誤るな。 お前の信じた、信念と意志と願いの為にその力を振るえ。」 っと厳しく指導している。 仕事柄で捕まった犯人達曰く「あいつは化け物だ、あいつを相手にしたら生身の俺たちは死んだも同然だ例え、 数十人が束になったところであいつに勝つことはできない・・・なんせ銃弾すら切り伏せるやつだ・・・」 っとトラウマを植えつけられた様に怯えている人が多いのだ。 白谷曰く「仕事柄で力を発揮しているだけだ。だけど、一般人には見せられないよな」 っと苦笑いをしている。 現在は武器鍛冶も行っていて、本家ではないが切れるレベルの刀を作れるようになっている。 一般の無銘刀なら作れる程度であるため、1d10・2d6・2d8の性能まで作れる。 お騒がせ警官(白谷の過去後日談) あの日、都市の中心である二人の叫び声が聞こえた。 白谷と鈴木という二人が向かい合ってタイマンしている形で円のように離れ、市民は見ていて 驚きの余り写真や動画を撮る人が多かった その時の現状は人間離れした動きをする二人がアニメの様な戦い方で相まって 攻撃し、躱し、技を使う。 そして決着が見えた時に鈴木の身体が真っ二つになるのを皆が目撃し驚いたが、 白谷が手当(医学*応急手当1クリ)をし元に戻ってそのまま鈴木は連行された。 周りから見れば何かの劇か、戯れごとだと思い「またあのお騒がせ警官」っと市民に言われネタにされる。 ニュースでも日本中に広がり、警官の全員からは「平和で楽しいですね先輩」っと笑われる 様な日々が続く事になる数週間でした。 【特徴表】 俊敏:どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。〈回避〉の基本成功率は、 通常の【DEX*2】ではなく【DEX*5】である。 【TRPGでの出来事(能力変動系)】 シナリオ【スーベニアの星】にて、夢の身体でセラエノ大図書館へ行く。 懐かしい物語を振り返り、イスの偉大なる種族に質問をされ記憶を、知を共有し 【クトゥルフ神話技能】67減少をしました。3回目 シナリオを攻略が多くなったため。《魔法の感知》をMPを消費せず【クトゥルフ神話】で調べられるようになった。 【所持武器・技一覧】 お守り:刀(鶴丸国永) 父親の形見として所持していた刀。先祖代々受け継がれてきた物。 鑑定をしこの名前を聞いたとき、国永が自分がなぜこの名前を付けられたかの由来、そして父親の想いを知り 後日談で一人密かに泣き崩れたシーンがある。 現在は。ガタが来たため家に置いている。 転遷光剣國永(てんせんこうけんくになが) ライトセイバー ある刀鍛冶のところへ体験しに行った時に出来た物。以下の性能がある。 耐久値20(鉄) 命中率30% ダメージ1d16+1d6(db) 特殊能力:変化(自分の見たことのあるものなら変装技能成功で何でも姿を変えることが出来る) 鉄:耐久値20 鍔:三つの円が連なる(30%) ライトセイバー(1d16ダメージ+db) 変化(自分の見たことのあるものなら変装技能成功で何でも姿を変えることが出来る) 居合:刀を扱う父親の影響で興味を持ち稽古してもらったもの。小さい頃から叩き込まれその他に+25の恩恵がある。 技:真空波斬(派生:真空双波斬)(しんくうはざん・しんくうそうはざん) 効果:魔力を1~10消費を決めて発動できる。魔力の消費量に応じてダメージ量が増幅する。 アクションは名前のとおり、刀から真空波(斬撃)を発生させる技。 神気合一で派生すると武器分ダメージが能力値の倍になる。例:1d10→2d10 2d6+1→4d6+2 秘儀・斬空一閃刃(ざんくういっせんじん) 効果:これは【DEX×3】ロールに成功したうえで技能に成功しなければ発動できない。 刀を武器として扱う場合納刀体勢であれば瞬時に敵に抜刀術を刻み込み背後に回り込む また、その速度は人間の出せる限界速度の範囲内である。 この技を使用後、次の自分のターンの技能ロールはどのような行動であっても20%のマイナス補正が付く 限界突破:神気合一:人間の持つ潜在的な力を引き出し全力で行動する。DEXが一時的に1D4上昇し1ラウンドに2回行動できる 1度使うと力尽きるまで効果が続き継続判定は【CON×5】自力解除には【POW×5】の判定を行う 【POW*5】で成功した場合自力解除ができる。 【CON*5】を毎ターン行い、失敗した場合強制気絶をする。 髪の色は灰色になり、瞳は赤くなる。まさに鬼神のような見た目になる。 極限突破:夢想神気合一:白谷専用の強化能力 この能力は大切なモノを守るために解放された技能。 神気合一が昇華した能力。この能力は退魔に特化し邪に特攻を得る。 両目が金色になり力・耐久・速度・魔力が増強される(STR/CON/DEX/POW+5) 神話生物に対しての攻撃が倍点になる(暗黒の祖先や何かしら恩恵を受けている場合対象) 人間に関しては1.5倍になる 自力解除は任意で可能、ただし継続ラウンドは3R 奥義:極光刃無塵衝(きょっこうじんむじんしょう) 人の目には見えない速さで斬撃を繰り出す技。 条件としてDEXが20以上・日本刀90以上・居合90以上・【DEX*3+日本刀+居合】を成功させる必要がある。 相手に対し、7回攻撃で1d7の命中判定を行い人間に対しては【幸運】+【回避-30】でロールを振らせる。 ※神話生物に対しては、KPと相談をしこの敵ならどのような判定になるか相談する。 秘奥義:無仭時空斬(むじんじくうざん) 白谷の秘奥義全ての力を使い極光刃無塵衝の更に上を行く技。 「万物流転―無は有にして、有はまた無なり」 セリフのとおり、時間が止まったような速度で斬撃を繰り出す技。 人からは一瞬の出来事で終わってしまっている。神話生物からすればあるレベルから見える。 一回の攻撃で計10回の攻撃を瞬時で行う。人間の回避の場合は【幸運-20】+【回避-50】で判定をする。 神話生物の場合は相手のDEX量(白谷のDEX量)の差でデメリットをつける形になる。 条件としてDEXが25以上・日本刀120以上・居合120以上 【DEX*3+日本刀+居合+目星+聞き耳】を行い成功させる必要がある。 激励:Ⅰ:【剣の試練】で習得した技。 MP2消費して、叱咤激励し皆の攻撃能力その戦闘のみ1段階向上させる。(1d6以上にはならない。) ただし、味方と認識していない者に関しては効果を得れない。(重複可能。) 激励:Ⅱ:【剣の試練:Ⅱ】で習得した技。 激励が強化された技術。対象に対して光の力を纏わせることができるようになる。(最大5人まで) MP5消費して、叱咤激励し自分と味方全体の攻撃能力その戦闘のみ2段階向上か、 1段階今までよりも強化させることができる。(dbが、2d6以上にはならない。) 能力向上しない代わりに心の安心感として、シナリオ中SANを一度だけ+5することも可能になる。 対象は10m以内であれば、自分自身・味方にバフを掛けることができる。(重複可能。) 激励:Ⅲ:【剣の試練:Ⅲ】で習得した技。 激励Ⅱが強化され、能力が向上した技術。対象に対して光の力を纏わせることができるようになる。(指定数を決めていい) MP10消費して、叱咤激励し自分と味方全体の攻撃能力その戦闘のみ2段階向上でき、 2段階今までよりも強化できるようになった。(上限はDB3d6まで可能。) 能力向上しない代わりに白谷がいることで希望と安心感を得て、SAN+10と一時的狂気を解除できる。 対象は戦闘に参加していればどこでも範囲に入る。、自分自身・味方にバフを掛けることができる。(重複可能。) 回避の成長情報について:レジスタンスの訓練を定期的に受け、回避率が上昇。+35% 卓:シオン卓にて。 追記:戦闘に慣れ、自分の戦い方のあらゆる領域を熟知し、第六感まで極地に達した為特徴表【俊敏】を追加。 ※書いてないシナリオもあるが計20回の探索をクリアしたためKPに提案し、承諾されました 古武術【縮地】:【剣の試練:Ⅲ】で習得した技術。 相手の予想の速度より早く詰めることができ、不意打ちや相手の背後に回り込めるようになれる技術。 相手はまず【聞き耳】をし、その後DEX*3で間に合うかロールを振る。 成功した場合、回避はできるがDEX差があればあるほど回避にマイナス補正がかかる。(DEX*3のマイナス補正がかかる。 古武術【縮地】を習得していない限り見切ることは出来ない。) 失敗した場合、相手は回避が不可になりその攻撃のダメージを受ける。 【退魔の力】 夢想神気合一を取得する際に獲得した技能。 この能力は人間の中にある邪の者、乗っ取られたりとされた場合身体には一切傷が付かず、精神や中にいる者へダメージを与えれるようになる この力は使用方法が分かれば伝授することも可能である この能力を得る条件はMPを1でも消費する物であれば退魔の力を付与させれるようになる。 【AF一覧】 【白猫のチャームのついた黒いリボン】 (所持時のみ)SANcの時に現在のSANの値に+15%の補正を付けてダイスを振ることができる。 【魔法学理論書 初・中・上級】 魔法弾のダメージが5に上昇 ヒーリングの回復量が5に上昇 INT+1(能力値上限18を超える事は出来ない) 【鶴丸水鏡】 鶴丸水鏡 ダメージ:2d8+1+DB 耐久:35 鶴丸国永がそろそろ寿命なんで、代わりに打った刀 当時の山城の製法で夜桜のアレンジが加わった最上大業物。 神刀【緑花】 戦闘時、装備した人にリジェネがつく1RにHP1D6の回復。MPを2消費することでリジェネを全体化できる。HPがフルだった場合DBに+2 効果変更:神刀【緑花】 MP5消費して指定した対象すべて(自分を含めて上限4人)のHPを1D6回復、HPが50%以上ならダメージを固定値で2上昇 利剣【暁】 暁を思わせる緋色の波紋が美しく煌めく刀 退魔の力が備わっており煩悩や悪魔を打ち破る力を持っている。 この武器は全ての装甲を貫通し、邪に対して倍点を得る 極限突破:夢想神気合一を使用することにより更にダメージが2d6追加され、 魔力を込める技の最大値が倍に拡張される 【雪の結晶】 効果:任意発動。神話生物による火炎系の攻撃を一度だけ確実に無効化する。 【戦車のブローチ】 SAN値を5減少させること(=一時発狂すること)を代償に、その戦闘中のPC能力を大幅に上昇させる(具体的には、任意のステータスに+3。一時的に人間を止めることも可能)。また一時的発狂内容は『殺人癖』に限定されるが、味方は絶対に殺さない(目の前の敵に向かって猪突猛進するイメージ)。 【アリアの光の結晶】 装飾品:光ある者の状態で生成された石の結晶 暗い場所を照らせて応急手当、医学の回復量に+1 【星の鍵】 オリジナルアーティファクト。所持している場合に限り、一度だけHP-2以下による確定死を回避でき、効力を失う。(HP全快で復活出来て且つそのことに関する当人のSAN値チェックは無し) 【モルガンの指輪】 アーサー王の姉、モルガンが身に着けていた指輪。 アメジストが嵌められており、そこにMPが20貯め込まれている。 【海色の石のストラップ】 小さな青い石のついたストラップ。光にかざすと海の色にきらめく。 身につけていると幸運+5。 【イルカのぬいぐるみ】 もふもふすると癒やされる。 シナリオ間でSAN値を1d2回復できる。他者へ譲渡可能。 【内なる鍵】 3本束ねてある3つの白い鍵。 【知性の鍵・身体の鍵・運命の鍵】がセットになっており、INT、STR、DEXに+1追加される。 【巫術符】 SAN1d3、MP1d4点消費することで使用できる使い捨てのお札。 木行 武器にまとわせば、ダメージ+2加算します。 投擲で投げることで鎌鼬を発生させ、自動成功で1d10点の魔術的ダメージを与えます。 火行 武器に火炎を纏わせます。 投擲で投げること火炎を発生させ1d3ラウンド間、幸運に失敗した対象を燃焼させ1d6点の魔術的ダメージを与えます。 土 武器にまとわせば、受け流しを+10%させ、耐久消費を-2させます。 投擲で投げることで地面が隆起し対象を転倒させます。 金 武器に電気をまとわせます。 投擲で投げることで、対象に電気を流し3ラウンド間スタンさせます。 水 武器に冷気をまとわせます。 投擲で投げることで、1d6点の魔術的ダメージを与え、運動技能を-15%させます。 魔滅(マメ) 魔術的武器にする。淡く青白く光るようになる。(鶴丸水鏡に付与) 【呪文】 《玉蟲色の悪夢(ショゴス)の退散》 1d6正気度、MPを消費(KPが最低値を指定して良い。)して発動する呪文。 《ナイフ投げの極意(無欠の投擲)》 MP3と耐久力1を消費し、投擲したものを確実に目標に到達させることができる魔術。 《治癒》 2d6ラウンド後に2d6分の体力を回復する。 MP12 正気度1消費 《被害をそらす》 最初にMP1と正気度1を消費して扱う。その後ダメージ量と同じ数値のMPを払い脇へそらすことができる。命中しない場合は判定はいらない。 《古き印》 POWを2消費して発動する。グレートオールドワンや外なる神の手下が通ろうとしても通れなくなる。 <宇宙からの色の使役> 3MPを支払い、対象とのPOW対抗に成功することで対象を使役できる。 《魔法の感知》 呪文の使い手は、《邪眼》のような有害な呪い、そのほか人間、動物、農作物にかけられている有害な呪いが放つ悪意に満ちた輝きを感知することができる。マジック・ポイントを6ポイント消費するが、正気度の喪失はない。 《アザトースの招来・退散》 退散をさせるために道を開くには必要なMPは20かかる。招来の場合、呪文の使い手達はSANを1d10減少し発動して良い。 その後、MPで1d100の対抗を代表で振ってもらい、後でKPが結果を出す。退散の場合はSAN減少が発生しない。 <ジレルスの結界石> 必要なのは、角のない”真球の石”と”呪文”である。石を猟犬に向けてかざし、任意の人数の探索者が、任意の点数のマジック・ポイントを消費する。こうして消費されたマジック・ポイントの総計×5%を目標に呪文の使用者のうち1名が代表で判定を行う。成功した場合、石の中に猟犬を封じる事ができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG