キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Adelheid Grimm(アーデルハイト・グリム)
ID:4309273
MD:a750c750479feeb8cc4cd15a65ca692e
Adelheid Grimm(アーデルハイト・グリム)
タグ:
椰乃
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
*2015放浪者ベース *特徴表 3-20→2-15良い耳…<聞き耳>に+[2D3×5]%。(3×5=15P分) 2-19…特徴はないが、任意の技能(複数可)に合計3D20ポイントを加える。(26P分) 容姿: 明るい水色の髪に青紫の瞳。色白。 左腰裏に付けたホルダーに食べ物、左腰横のホルダーにナイフをしまっている。 それ以外は特に外見的特徴はない。 備考: あまり考えている事が表情に出ない。無表情がデフォだったが、ティアちゃんの前でだけは穏やかに微笑むようになった。 基本的に行動はティアちゃんと一緒。世界の美味しいものを食べ歩いているが仕事がある時はちゃんとやる。 物静かで言葉数も多くないが、実際本人の好奇心は旺盛な方で特に食べ物に関してはとりあえず口に入れてみてから判断している、らしい。好き嫌いは特にない。腐ってなければ何でも食べる。 愛称はAlice(アリス)。 一人称:僕 二人称:君、あなた ©sasAIchi様 「ティア、クッキー、つくれる?」 シナリオ: Droit Mafia 以下<Droit Mafia>ネタバレ注意!!! ♢HOアリス ⸺異端者の“アリス” あなたは全ての記憶を失っている。 何か大切な使命があった気がするが、自分が何処から来て何をしようとしたのか忘れてしまったのだ。 始祖の像の前で倒れていたところをグリムファミリーのハーメルンに拾われ、成り行きでマフィアとなった。 素性の知れないあなたを一部のファミリーは警戒し、本来“グリム童話”からとるコードネームを『始祖アリスの像の前で倒れていたこと』、『本来のファミリーではないこと』から皮肉を込めて【アリス】の名前を与えられた。 ボスはあなたに苦手意識を覚えているようで、周りの人間も打ち解けてくれない。そんなあなたにハーメルンは親身になってくれ、あなたも彼に大きな恩を感じ、彼の身の回りの世話を手伝っていた。 そこであなたは『所有者の望みを叶える始祖の石』の存在を知る。 あなたの目的は『始祖の石を使って自身の記憶を取り戻すこと』である。 このHOの者は食事をする際、食事量のタンクを貯めることができる。 CON×1の数値が上限であり、タンクを消費すると自身の体を拡大したり縮小することができる。 食事量1減らす毎にSIZを1変動させ、効果は1d3+1ラウンド続く。 巨大化させることでdbやHPが上昇したり、体を小さくさせることによる隠密行動の補正がつく。 特記:アリスに導かれし者 あなたはアリスという言葉に強く惹かれるものがある。 それが自身のコードネームだからかはわからないが、アリスというワードを聞くたびに胸がざわつくのだ。 あなたはアリスを“求めている”。 裏設定: 記憶を失っている事に関しては特別隠しているわけではないので、聞かれれば答える。聞かれなければ答えない。 同チームの2人の事は2人がどう接してくるかにもよるが、基本は付かず離れず。ファミリーの中で懐いていたのはハーメルンだけで、それ以外はヘンゼルが仲良し程度。 『アリス』のコードネームに特に思う事はない。ハーメルンに名前を付ければ良いと言われた時も僕はアリスでもいいよと答えた程。しかしハーメルンにはコードネームではなく名前で呼んで欲しかったので悩みながらも今の名前に決めた。おそらく知っているのはハーメルンとワンチャンヘンゼル。赤ずきんとシンデレラには多分言ってない。 因みに肉体的には女。格好がどう見ても男で地声も低めなのでファミリーの大半は男だと思っているかもしれない。本人は聞かれたら言うけど聞かれなかったら以下略。ハーメルンは知ってると思う。ヘンゼルにも言ってるかもしれない。 アリスだった頃の記憶は完全に思い出しているし、人間体にもなっているが縮んだり大きくなったりは出来る。 現在はグリムファミリーに所属しているが、仕事がない時は主にティアちゃんと食べ歩きをしている。お金は元ボスや現ボスが出してくれるので好き勝手にふらふらしている。 Adelheid Grimmと名乗っているが、大体の相手からは愛称のAliceと呼ばれている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG