キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
阿久津 冬雅(あくつ・とうが)
ID:4322099
MD:31ab6c73fdf0b5fbf099e8d9f028e957
阿久津 冬雅(あくつ・とうが)
タグ:
willow765
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□2022/01/15 新規作成 Picrewの「白青式メーカー [ブラウンヘアカラー]」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=7M4WjbjnwX #Picrew #白青式メーカー_ブラウンヘアカラー https://www.dropbox.com/sh/l0wcap2a72rnvm6/AABObvG-rALauDMfI0J5qRVGa?dl=0 ◆職業ベース:デザイナー(EDU*20) 言いくるめまたは説得、芸術(任意)または製作(任意)、コンピューター、心理学、図書館、目星 +個人的な関心の技能2つ(英語、イタリア語) 特記:流行に敏感。感受性が高く、絵画や彫刻などに込められた暗喩に気づきやすい。 ・備考 なんかでっかめの水晶のピアスつけて コート片手にくるっと巻いて持って歩くニット着る男の概念(……) ヘビースモーカー。やたらデカくて目つきが悪い。 表現する上でキャンパス上に乗るものならなんでもやる。 見えた景色を『再現して』『表現する』芸術家 それ故に技法はあくまで技法でしかないのでこだわりがなく、 「このやり方では表現できないから別の手法を勉強してやる」を地で行く。 日本出身、10年ほど前に「ミラノ美術公募展最優秀作品賞」を取得。 イタリアミラノで活躍していたが祖国日本での個展開催の為帰国中。 特に「四季」の表現には定評がある。 ◆通過シナリオ一覧(9シナリオ) -「静なるテロリスタ(HO美術家)」「COLOR AUTHORIZE」「宵喰みオバケのビリー」「月と毒杯」「8枚目の向日葵」 -「英雄に戦乙女のくちづけを」「【特別展】神話と信仰~神々と人の今まで~」「白い花の咲く夜に」「花束と晴天」 /* 以下秘匿情報あり 【通過後状況】 ・静なるテロリスタ: ・COLOR AUTHORIZE: ・宵喰みオバケのビリー:天井裏にいる ・月と毒杯: ・8枚目の向日葵:童子引き取り計画が持ち上がり始めた ・英雄に戦乙女のくちづけを: ・【特別展】神話と信仰~神々と人の今まで~: ・白い花の咲く夜に:青い目した白猫が遊びに来るようになった ・花束と晴天:ドイツに仕事ついでにムゼウムスインゼル辺り観光した。なんか弟子(千駄)の肖像画預かったので渡す ■2022/02/09,3/2,3,5,9,10 静なるテロリスタ(HO美術家) ・2022/02/09 事前導入 SAN75→72→84 イタリア語56→72 芸術(絵画)80→93 EDU+2 ・2022/3/2,3,5,9,10 本編 SAN84→65→84 クトゥルフ神話0→15 英語76→84 医学35→52 応急手当30→33 ■2022/04/12 COLOR AUTHORIZE SAN84→82→84 ・【後遺症①】「唯一無二」獲得 ■2022/10/04 宵喰みオバケのビリー SAN84→82→84 目星80→84 絵画93→102 ・【AF①】絵本、【後遺症②】「夢喰い」獲得 ■2023/4/13-26 月と毒杯 SAN84→75→84 医学52→62 博物学10→30 目星84→90 精神分析71→74 ・【AF②】「創造の毒」獲得 ■2023/11/05 8枚目の向日葵 SAN84→78→81 芸術(現代アート)5→10 ■2023/12/9,14,2024/1/7 英雄に戦乙女のくちづけを SAN81→51→56 応急手当33→42 ・不定(3ヶ月):一時的偏執症(自らを特別・特殊な人間であると信じたり、攻撃を受けているといった異常な被害妄想) →治療によりSAN8回復(56→64) ■2024/2/24,25 【特別展】神話と信仰~神々と人の今まで~ SAN64→42→46 オカルト5→27 不定治療によりSAN-1(SAN46→45) ・不定の狂気(6ヶ月)7:心因性視覚障害、心因性難聴、単数あるいは複数の四肢の機能障害。 ■2024/06/15 白い花の咲く夜に SAN45→43→53 図書館80→99 図書館90超えSAN9回復(SAN53→62) ・【AF③】「猫のブローチ」、【AF④】「ジャスミンのシルバーリング」獲得 ■2024/06/16 花束と晴天 SAN変動なし ドイツ語1→5 芸術(絵画)102→103 回避77→80 ・【AF⑤】「『美術館ホラーRTA』の探索者の肖像画」獲得 ◆初期HO 【美術家】あなたは著名な美術家だ 推奨技能:〈芸術:〇〇〉 共通概要〔エテルノ美術館〕 イタリア共和国ロンバルディア州、芸術都市ミラノにて近日(2021年)オープンされる美術館。 世界的な資産家カミロ・ヴァンニが世界各地から蒐集した美術品が展示される。蒐集された美術品は国内外問わず古典美術から近代芸術まで多岐にわたる。 また、中には二年前に地中海で発見されたばかりの古代遺物の数々が含まれており、これらも展示品の一部として並べられると触れ込まれている。そして、その内の『眠らない大時計』と題された古代遺物は各方面から多大な注目を集めており、当日はかなりの混雑が予想されていた。 しかし、数か月前に主催であるカミロ・ヴァンニが東京含む五つの都市で、とある抽選を行うことが大々的に発表された。各国の当選者にはミラノ行きの航空券と共にプレオープンの招待状が送られることが約束されている。 【秘匿情報】 あなたはかつて世間から認められず孤立した美術家として暮らしていた。当時、路上で作品を売りに出したり、自ら売り込みに行ったりしていたが、ほとんど評価されることはなく困窮した日々を送っていた。 あなたや作品に対する誹謗中傷、またはそんな現状に気遣われてかけられたあやふやな言葉、その数々があなたを傷つけた。 しかし、あなたの人生はとある男と出会ったことで一変する。 すべてはあの日からはじまった。個別導入はここからはじまる。 探索者設定 ・生まれも育ちも自由に決定してもよい。ただし、個別導入時では日本を拠点に活動していること。 ・個別導入時での年齢は十代前半から二十代前半が好ましい。本編はその十五年後のことである。 ・職業は芸術家を選択する。 ・どの分野を専門とする美術家なのかを自由に決定すること。ただし、制作する作品は路上販売を行っても違和感のないものが好ましい。(絵画、彫刻など) ・個別導入時に売りに出す作品のタイトルや描写、理念などがあれば自由に設定すること。 ・理由はどのようなものであれ、当時、著名な美術家になることを志していた。 ・個別導入でのキャラクターシートは、個別導入時での年齢で制作したものを使用すること。 ◆AF(アイテム含む) ・【AF①】絵本 夢の中での旅路が絵本になって描かれている。とても拙い文字ではあるが、それはそれで味があっていいだろう。 ・【AF②】「創造の毒」獲得 (捨て去るまではCON-1の代わりに<芸術>+10%) あなたが創作に天秤を傾けた証。もとより所持し、今再確認したあなた自身の性質だ。 創造欲求という毒はあなた自身を苛み、やがて全身に回るのだろう。 →十分育ってるのでまあ……捨てさせられてる ・【AF③】猫のブローチ 銀でできた猫モチーフのブローチ。⽬にはサファイアがはまっている。 神話⽣物との遭遇率及びSAN値減少を軽減できる特殊効果あり(銀の魔除け効果+バーストの加護) ・【AF④】ジャスミンのシルバーリング ジャスミンの花を模したシルバーリング。探索者の右⼿中指にちょうどはまるサイズ。SAN値回復1D6(済) ・【AF⑤】『美術館ホラーRTA』の探索者の肖像画 「夢のクリスタライザー」の効果で覚醒の世界へと持ち帰ってきた絵画。 【1d20】時間後にドリームランドに消えてしまう。ただし、【MP1】を消費すれば再び【1d20】時間延長することができる。 このまま探索者の物にしても構わないし、描かれた本人を探し出し、手渡すこともできるかもしれない。 →普通に知り合い(弟子)の絵画だったから渡しに行く……。 ◆後遺症 ・【後遺症①】「唯一無二」 PCにとってKPCは唯一無二である。 今後KPCがロストすることがあれば、PCはキャラクターシートにおけるKPCと共通の技能の数値を引き継ぐ。 ・【後遺症②】「夢喰い」 探索者が睡眠、夢によるSANcなどの後遺症を抱えている場合に発動する。 後遺症によりSANが減少した際、1d3のSAN回復を得られる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG