キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
司辻 霜紅
ID:4333788
MD:e6043a921f32fe083a2617ae50ce077c
司辻 霜紅
タグ:
かさつじ
しぐれ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名前 司辻 霜紅(かさつじ しぐれ) 年齢 27(外見年齢22) 身長 170cm(気にしている) 趣味 読書(漫画やラノベ中心) 得意 炊事洗濯などの家事や掃除 基本設定▼ 極度の潔癖症、かつ寒がり&冷え性。 常にアルコールスプレーや除菌シート、カイロを手放さず夏にも厚着をしている…が、それは近付かれないためと厚着をしていても怪しまれないようにするための嘘。 五年前から生きる屍となっていることを隠すため、触れられても僅かに温度を感じるようにカイロを手放さないし、それでも手先以外の冷たさがバレないように厚着をしている。 食事も食べることは出来ても消化はしないので後に吐き出さなければならない。そのためあまり一度に量が食べられないので、外食であまり食べないのも潔癖症のせい、ということにしている。 同チームの梔子よみに8年前会った際から一目惚れしており、8年間片思いをこじらせている。というのも、五年前の件がなければ今頃告白はしていたし、潔癖症だなんていう嘘をつく必要もなかったので、「おのれHO3…!」と殺意を燃やす日々。これに関しては五割八つ当たり。 好きって伝えたいけど自分は死んでいるから彼女を幸せにすることはきっと出来ない。恋人が死んでるなんて可哀想だし、というか付き合うということはあれやそれをするということで、死んでる以上あれやそれをすると死んでいるのがバレるわけで~! それにもし告白して振られたらと思うと…あぁっ、墓に自ら入ってしまう…ッ!!!折角蘇ってるっていうのに!!! でも他の奴によみお嬢さまを取られたくない!せめて自分がこの世に留まっている間は自分以外の誰かとよろしくしているお嬢さまを見たくない〜!という様々なジレンマから彼女を突き放すこともましてや告白するということも出来ずに永遠と葛藤しては中途半端な自分に自己嫌悪して泣いているメンヘラ。ぴえん。 執事口調なのは普通に前職が使用人だったから。 死者特性▼ ・痛みを感じない ・頭を潰されるか組織をバラバラにされない限りは死なない ・温度がない ・瞳孔が開きっぱなし(元々黒目なので余程近付かないとわからない) ・病気にかからない Original▽ ・飲食は取れるが消化は出来ないので吐き出す必要がある ・睡眠は取れない(取れることにしてもいいです悩んでます) ・汗はかかないけど涙は出る ・お酒は分解が出来ないのでめちゃくちゃ毒。もう死んでるので死にはしないけど気分が悪くなるので飲まない。 ・感覚が鈍く、寒暖差も本当は意識しないとよく分からない。 【今後この項目は追加したり変更したりすると思われます…】 *HO2に関して* なんと居候させてる。お家の部屋を貸してます。だって放っておいたらあの子パパ活するんだもん!!!!!! 潔癖症という嘘をついたおかげで気を遣われていて、洗濯はコインランドリー、お風呂は銭湯、生活する部屋は基本別々、という環境になっているので霜紅はバレにくい環境になったことへの安心と好きな人がひとつ屋根の下にいるのに何にも出来ないことへの悔しさと自分が居なくなってこれ以上お嬢様に悲しい気持ちになってほしくないのに、というジレンマと湯たんぽを抱えて夜泣きします。 *自分が死んでいることに関して* *HO3への殺意に関して* 死ぬ事が問題なのではなくお嬢様に告白できないことや大切な人に嘘をつき続けることになったことが問題。罪悪感でじわじわ心がやられてる。 他人の命を捧げて人生の延長線を続けているけど、このままじゃダメだって言うのは分かっているし、成長もしないからいつかは気づかれるって分かってる。いつかはやめよう、いつかはやめよう、って思いながらも、HO3を殺すまではって勝手にHO3をゴールにして殺せないのを理由に生き続けている。 HO3への殺意はただの八つ当たりだって自分でも理解しているし、彼を殺したところで何かが好転する訳でもない、なので、本気で殺そうとしている訳では無い。自分一人の中で押さえておくには壊れてしまいそうだったからHO3に擦り付けて楽になろうとしてるだけ。 自チームの皆と過ごす毎日が幸せで、離れがたくて、だからこそ自ら手放すことが出来ない。 1番チームの皆を傷つけない去り方が何かをずっと考えているし、そんな事にならないようにこの状況を打破する何かがないか、という観点でもずっと考えている。だけどそんなの思いつくわけもないし、だからといって何もしないまま時間を浪費するのも心が耐えられない、だからHO3を殺すための情報収集しかこの5年にできなかった。子供の駄々ように殺意をHO3にぶつけて自分の感情の捌け口にすることで平常心を保っている。 チームBの誰かやその他の者に殺意を向けられたら抵抗しますが、HO2や一青に殺される分には喜んで殺されます。それなら1つ私からお願いが。やるなら、頭を潰してくださいませ、って耳打ちで助言までする。 自分が死んでも生きてる理由なんてチームだから、そんなチームのメンバーが自分に殺意を向けてる、っていうのは霜紅にとって辛いことでもあるけどそんなチームのメンバーに殺されて終われる、というのは1番理想的な終わり方。すごくすごく悲しいし辛いけど。 後はメンバーが全員死ぬとかになったら絶対に死にます。生きてる理由無いもん。これ以上生きてても無駄じゃんって思う。だから死にます。そんなことになりませんように〜! other▼ ・組織に入った理由 司辻家は代々、有路(ありみち)家という家に仕えるという風習がある家だった。司辻の子供が10歳を迎えたら教育のために有路家に連れて行かれるのだが、勿論それは霜紅も例外ではなく、教育と称して様々に酷い扱いを受けた。来る日も来る日も人間以下の扱いを受ける現状にとうとう嫌気が差して13歳の頃に家出。しかし捕まって教育をし直され、また家出をして、の繰り返しをしていた。 そんなことをしていると、とうとう家の中から出して貰えなくなり、監禁に近い状態で使用人としての職務をこなしていた18歳の頃、このままここに閉じ込められて生きながら死に続けるのなら、ここで自分が何をしたって構わないのでは、と気付き、家の者全員を殺害。逃亡し、そのまま組織に転がり込むように入った。 生きながら死んでいたあの頃に比べたら、死にながらも生きている今の方が幸せだと思っています。 ・チーム決まった時に思ったこと、チームメンバーへの印象 嬉しい〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。 チームってことは対等じゃん。まぁ様付けで読んでるけどそれは癖なので…。というかそもそも仲間っていう存在が出来たことが無かったので嬉しくて嬉しくて仕方なかったと思います。 仲良くなりたい!大事にしたい!って心から思ってるので、2人のためなら何でもします。だから奢りまくります。貢ぎまくります。世話を焼きます。 ○一青さんの第一印象 背が高くていらっしゃる!(自分が低いので羨ましい) 表情も言葉もお優しくて…なんだか頼りになりそうなお方です。 是非仲良くしたい…!!!!!!! ○今の印象 好きです貢がせてくださいこれからも何卒よろしくお願いしますまるでなんだか俺にとって瑛士郎様は兄のような存在です、なんてそんな!すみません過ぎた言葉を!お忘れくださいませ!いやしかし本当ありがどうございますこんな私めに優しくしていただけて…なんと光栄なことでしょう!稲荷寿司を食べていらっしゃる時の嬉しそうなお顔を見ているだけでこちらもとても幸せな気分になりますいつもありがどうございます今度はどのお店に食べに行きましょうか!!!!!!!!! ○よみちゃんへの第一印象 こんなに可愛い人が、この世に居たんですね………………………………………………………………………(絶句) このお方にお仕えできたらどれほど、どれほど幸せなことか…! ぜ、是非、私のお嬢様になってくださいませー!!!! ○今の印象 馬ッ鹿野郎そいつが恋だ!!!!!!アーー!!!!!執事心が擽られたのかと思ったが違う!あれは一目惚れだったんですね〜ー?!?!?!?アアアアアアアアアアアアア(絶叫)めちゃくちゃ好き、好きですお嬢様ー〜!!!!!!!8年も一緒におりますのに非の「ひ」の字もありません!非は1文字しか御座いませんが!!!! ハッハッハ!違うそんなことはどうでもいいッ、Ah!!!!!!好き!可愛い!ウォア!!!!見た目だけでは勿論ありません中身も大変素敵でいらっしゃアアアァアアア(以下省略)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG