キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
漆馬 善
ID:4337289
MD:a139c21d0d45374502deef8c2821ef2e
漆馬 善
タグ:
kiriyumeriku
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
うるま ぜん 特徴『大切な物(D)』:失ったときにSANC1/1d8。 ⇒年季の入ったZIPPOライター D特徴の1d6*10=50pt/HO補正の+50pt =合計100pt その他欄に追加 10歳:孤児院を出た。お世話になった人を殺してしまい逃げ出した。キングと出会った 21歳:キング失踪。幼なじみたちを誘う。 興味ポイント マーシャルアーツ、医学、コンピュータ:キングの仕事の手伝いで身につけた 図書館:孤児院にいた頃から本を読むのが好きだった 運転自動車、家事:キングを送ったり身の回りの世話したり 口調📝 一人称:俺 二人称:お前 口調:~だよ、~でしょ、~じゃん!と軽めの口調 「俺たちは⼈殺しだ。だからこそ、そこにある⼀線を越えちゃいけないんだよ」 ====================== 孤児院を出てからふらついていた元ニートで、そろそろ真剣に働かなきゃヤバい。お金がない。単価が高い大金稼げる仕事しなきゃ!そうだ!始末屋をやろう!!!(???) と思いついて幼馴染たちを誘った。と幼馴染たちには話している。 情報収集は得意。パソコンでも得意だが、足を使う方がもっと得意。 性格としては、元気!真面目な片っ苦しいことはあまり好きじゃない!すきなことした~い!という感じ 人と話すことや関わることは好きだが、子どもや動物が苦手。 何故か正論を浴びせられたり罵倒されると喜ぶ。家事をするのが好き。プロのヒモやってたから!と幼なじみたちには言う。 裏HO関連 ・10歳の時に孤児院を出て、引き取られた家で養父母と平和に暮らしていた。近所に住んでいたお姉さんと仲良くなり、お世話になっていた。 その年にお姉さんを殺してしまった。はっきりとは覚えてないが、直前に少し口喧嘩のようになってしまった気がする。 どうすれば良いのかわからなくなり、そのまま養父母の家からも逃げ出した。 その後も親切な(善良な人だけではなかったけど)人の家を渡り歩いていた。 その頃になんとなく、自分の人を魅了するスキルだったりを自覚した。 どう生きていこうか考えた。自分は善良な、罪のない人を殺した人殺しなので、真っ当な仕事はできない。していいはずがない。と思っており、フリーの情報屋的なものを始めた。その時にキングと出会い、共に仕事をするようになった。 その間はHO2-0とは連絡は取っていなかった。でも情報を調べていたので、活躍などは知っていたし、頑張っているな~と思っていた。 ・幼馴染たちを誘ったのは、なんとなく。寂しかったのかもしれない。ちなみに全員に断られると思っていたので、本気で驚いた。 そのままノリで本当に始末屋を始めてしまった。それぞれ表社会でうまくやっていた人なのに、裏稼業に引き込んでしまった責任を感じている。 絶対に全員悪人以外を手にかけさせないように心がけている。 ・キングのことは尊敬していたし、仕事のことも、それ以外でもいろんなことを教えてくれる親のように感じていた。 生活能力がないのは困ったことだと思っていたが、自分が世話を焼けばいいと思っていたし、家事をするのも好きだった。 居なくなってしまったことに対しては、この世界で突然消息不明になるのはよくあることだと思っているので、良い人だったけど残念だな、と思っている…が、たまたまかもしれないが、キングがいなくなる前に口論のようなことをして彼に当たってしまったことが原因なのでは、とも考えている。 ・タバコをよく吸う。銘柄はpeace。 ・子供や動物が苦手なのは、自分の人を魅了する力が強く出る可能性を危惧しているため。 秘密について ・お姉さんを死なせてしまったことを今でも悔いている。 キングにも、誰にも言ったことはない。自分の罪は自分一人で背負うものだと思っている。 お墓を調べ上げて、見つけられるなら命日に毎年お墓参りに行っていると思います ・「因果応報」が好きな言葉.自分にもいつか報いがくる。そうでなくてはならないと思っている。 以下CoC「誰がための最終定理」クリア迄のネタバレ有 PC2:シノーソグリスに魅入られた人 PC2は、ある日を境に毎晩自分が死ぬ夢を見るようになる。精神科を受診しても、解決はしなかった。 そしてある日、医者から「余命宣告」を受ける。しかしシナリオ中はこの余命宣告の事を覚えていない。 (PL:精神がすり減ったことで??このあたりは謎) その後に交通事故に巻き込まれて植物状態になっていたが、元気になった(?) 以下別シナリオネタバレ 自分用メモなので目を通さなくて大丈夫です。 後遺症:自殺することが出来なくなる(発狂において自殺癖、殺人癖を引いた場合は自動的に殺人癖になる)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG