キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
蓮水 朔(はすみ さく)
ID:4338490
MD:1cab3fd8dbdaedb2c283c076450884da
蓮水 朔(はすみ さく)
タグ:
みおるおーる
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「ホルマリン漬けの心臓」HO1 刑事 一人称:俺、自分(時々「おじさん」とも言う) 二人称:おまえさん、あなた(基本言わないけど「おまえ」) カラー:紺色 #223A70 誕生日:6月3日 双子座 誕生花:スイカズラ 花言葉「愛の絆」「献身的な愛」 血液型:B型 出身は千葉県。現在は東京都に住んでいる。 【後遺症一覧(一部。バレなし)】 ・トラウマに対するSANc(後述にある項目参照) ・釈迦堂に触れる(撫でる、手を繋ぐ等)人物が居た場合、感情がモヤつく。この感情に抗う場合は《POW×5》を振る。失敗した場合、衝動的に釈迦堂を抱き寄せる行動に出る。期間はリアルタイム1d3分。 ・釈迦堂への精神分析に+10%の補正がかかる。 ▼名前メモ 蓮・・・花言葉「清らかな心」「雄弁」「神聖」「沈着」「離れゆく愛」「私を救ってください」 水・・・粘りけがないもの。 朔・・・陰暦の月の第一日。ついたち。新月。月と太陽とが同じ方向にあって、地球に対して月の暗い面を向ける。 泥水の中で咲く花は朔日の夜に救いを求めた。 誰が俺を神聖だと言う? 誰が俺を物事に動じないと思うんだ? 勘違いするな。俺はそんな大層な人間なんかじゃない。 ▼外見メモ ちょっと襟足が長いくせっ毛マッシュ、タレ目、睫毛は長め、短いつり眉、目の下に隈、無精髭、顔立ち綺麗、シャツ腕まくりしがち(暑がりで寒がりなのにエブリデイ腕まくり。もはや癖。)、猫背気味、手が大きい 体もそれなりに鍛えているため、結構がっしりめ。胸板は厚く、筋肉質でちゃんと腹筋も割れている。筋トレはルーチンで続けており、時々警察学校時代からお世話になっているジムにも通っている。 服のサイズ:メンズLL〜XL(日本サイズ) 足のサイズ:27.5cm ーーーーーー 【性格】 とにかく腰が低い。正義感が強く、とても努力家。 どこか抜けていて純粋。分からないものに対して理解したがるし、知りたがる。辺りよりも人をよく見るタイプで、一度見た人の顔は覚えているくらい記憶力はいい方。 基本的に直感で動くので人に心配されがち。また、感情が豊かなためすぐに顔や動きに出る。身振りがうるさい。ダバダバよく動く。それ故に隠し事が苦手。だが、本当に隠したいものは隠し通す。 ストレスを溜め込むことが多いが、それを極力表に見せないようにしている。くたびれて見えるのはそんなストレスのせい。 必要最低限のことはできるが、生活力はとても低い。 なにかと巻き込まれやすく、かなりの不幸体質。 よく食べるしよく飲むくせに内臓が弱い。 機械類に触れるのは苦手。スマホならなんとかいける。 【口調】 「ああ…」「そうだなぁ…」と基本は自信なさげな口調をしており、初対面には恐る恐る敬語で話す。だが、それなりに親しい仲であればフランクな話し方をする。声もデカい。子ども相手には滅茶苦茶優しい。 押しの強い言葉(ツッコミとか注意)を言われると、どんなに仲のいい人間でも「あ、ハイ…そう、ですね…」と敬語で返したりする時がある。 また、幼い頃に猫を可愛がっていたこともあり、公園などで一人でいる時、近づいてきた猫に話しかけたりなんかもする。 「自分は蓮水朔と言います…。一応…刑事、です。はい…」 「はぁ~~…なぁんでまた街中で死体が転がってるんですかねぇ……。早く平和にならんもんかね…」 「さぁてね。仕事も終わったし、今日も飲んで帰りますかぁ~!」 「んや…なんでもないよ。おまえさんは気にすんな」 【職業】 刑事。現在の所属は捜査一課。階級は巡査部長。 警察になると決めてから努力を惜しまなかった。少しでも犯罪のない、平和な日常を願っている。 機械はからっきしなため、事務作業は手書きですることが多い。書類仕事は頑張ってはいるものの、基本的に共に仕事をしている相棒がほぼこなしている。 【経歴】 高校生の頃、進路が決まらず途方に暮れていた時にとある刑事に背中を押され、高校卒業後は警察学校へ入学。26歳で交番勤務から刑事課へ。当時は三課だったが、殺人事件になぜかよく関わってしまうことと彼の努力が評価され、一年足らずで一課へ異動することに。現在の階級に関しては巡査長になってから上から薦められたのち、試験後推薦と選考で無事に昇格。イレギュラーな昇格ではあると噂されたが、以降の昇格は彼自身望んでいない。(一階級下の巡査長の時点であまり乗り気ではなかった) 刑事にもかかわらず手錠を掛けるのが苦手で、つい手元が震えてしまう。刑事として致命的で情けない部分のため、自身もすごく気にしている。そのため、手錠を掛ける時に震えていることをつっこまれるとかなりテンションが下がる。 見えない努力など評価されない事があったとしても、自分の仕事には誇りを持っており、任されたことは最後までやり通す。 【トラウマ】 ①自分の顔が映るような水、硝子、鏡に対してトラウマがある。(映った自分の顔を見ること) ②瓶と赤い液体にトラウマを抱えている。(一部は例外) ③釈迦堂の死に顔を視認することに恐怖心を感じる。 ※上記トラウマによるSANc(0/1)が発生する。全身が浸かった場合はSANc(1/1d2)。③に関してはSANcに+1 ▼恐怖対象 水、粘性のある透明な液体(水溶液や培養液のようなもの)、スモークのない硝子(フラスコや薬瓶のような蓋付きの瓶の形を模したものは特に。色のついた酒瓶はギリ大丈夫)、鏡、海、湖、水槽、雨の日の水溜まり、赤い液体(血を含む) ※自分が写っている写真は見れなくはないが、正直写真を撮るのも撮られるのはあまり好きではない。不意に写真を見るとビックリする。 ・トラウマを抱える前は湖が好きだった。もちろん、今も好きなのでいつか旅行なんかで行けたら...と夢を見ている。思い出深いの場所は奥多摩湖。 ・雨の日は少しアンニュイな気分になる。トラウマ要因というのもあるが、そもそも雨の日は好きじゃない。時々悲しい過去を思い出してしまうから。 ・名前にも「水」って字が入ってるし、「蓮」なんて泥水の上に咲く花だし、もっとマシな苗字だったらよかったのに…なんて思うものの、蓮の花は嫌いではない。 ・元々自分の顔を見るのは好きではない。顔立ちは良いのに残念な男。(身だしなみの確認ができない) 【対人関係】 ▼職場 刑事としては彼の性格上あまり頼りになるとは言えないが、なんだかんだ周りには慕われてはいる。上司に気に入られやすい。そして何かと巻き込まれやすい不幸体質のため厄介なことに関わることが多い。 手錠を掛ける際は手が震えてしまう癖がある。(あまりつっこまれたくない嫌な癖) ▼家族 サラリーマンの父と専業主婦の母、自分の3人家族で一人っ子。愛情を注がれて育った。母親とよく似ている。親戚とはあまり会わないが、親戚の子どもに会った際は面倒を見ている。 父:蓮水 里暮(りく)‥少々頑固者だが元根は優しい 母:蓮水 暁美(あけみ)‥笑顔が優しく、柔らかい口調 ▼恋愛事情 高校時代に一度だけ告白を受けて女性と付き合ったことはあった。当時好意こそなかったものの大切に思っていれば相手のことを好きになるはずと考えていた。だが、自分の性格のせいでなかなか積極的になれず、何も発展がないまま1ヶ月足らずで「期待してたのとは違った」とフラれてしまってからは縁がない。正直女性関係は諦め気味になっていた。 ▼恋人 〇釈迦堂 慈(ホルマリンHO3) 呼び方:慈(職場では“しゃかさん”) 飲み仲間3人の中で一番付き合いが長い友人。当時酔った時に犬用食品を食わされていたことは覚えてない。釈迦堂が過去、惨殺殺人現場の処理に行ってた時に人が少ないタイミングでその時の犯人に殺されかけたことがあることは聞いてて知っている。 現在は最愛の人であり、何よりも守りたい存在。共に幸せでありたいと願う。 ・22/07/27:告白し、お付き合い開始 ・23/07/27:プロポーズし、婚約 ▼友人 蓮水から飲みに誘ってなんやかんや仲良くなった大事な飲み仲間 〇緑笙 巡(ホルマリンHO2) 呼び方:ろくさん 飲み仲間の中でも最年少。素直なのでとても可愛がっている。だが、自分より酒が強いのは少々複雑には思っているが、若いやつには元気でいて欲しいので甘やかしがち。自分のようにはなるなよ、と思っている。何故か時折抱っこしようとしたり、頭を撫でられそうになる。やめてくれ。だが、彼の意志の強さはなんだかんだ頼りにはしている。 〇雲仙 露(ホルマリンHO4) 呼び方:ぜんさん 最初は男性だと思ってたが女性だということに正直吃驚。クールでいい子だな、という印象を持っていた。 そんな彼女の優しさに甘えてしまうことが少々あったりする。怒られると収縮してしまう。負ける。それ故に彼女には頭が上がらない。いつも仕事面やプライベートに関して気にかけてくれるのでなんだかんだ感謝している。だが、彼女から頭を撫でられるのは慣れない。大事な仲間であり友人だ。 【趣味・嗜好品】 ▼拳銃 特別何か得意なものや趣味というものは無いが、銃の腕前はなかなか。だが、できることなら銃を抜くような荒事には巻き込まれたくないと思っている。平和であれよ世界。 射撃の腕がいいお陰で射的が上手かったりする。 よく扱うのは警察ということもあってニューナンブ。 だが、手に馴染むのはグロック17。 ▼煙草 好んでいるのはパーラメント。 煙草を吸い始めたのは刑事課に配属された26歳から。 元々は煙草の匂いが得意ではなかったが、ストレスのせいでよく吸うようになった。一日一箱は無くなる。 ▼香水 沢山つける訳では無いが、風呂上がりに胸元につけたりする。休日は出かける時に少量。煙草の匂いで消えてしまうため、気分でつける程度。 ・ミラーハリス – フューイユド タバック なんとなくで20代の頃に香水のお店で見ていて、店員におすすめされて買ったもの。煙草のようなスモーキーさと辛味のある香り。しばらくすると甘い香りが残る。 ・デルベ – ホワイトティー 体臭が気になると何気なく話した際に使わないからと友人からもらったもの。結構気に入って使っている。爽やかでほんのり甘い香り。 ・誕生日にもらった香水 落ち着くラベンダー系の香り。磨りガラスの四角い瓶ボトル。(釈迦堂からもらった) ▼酒 仕事終わりにすぐ酒を飲むくらいの酒好き。 どんな酒でも飲むが、ウィスキーやハイボールが好み。 行きつけは街中のとある路地の中にある居酒屋「だるま」。自宅からも近い。刑事課へ異動して1~2年経ったあたりからほぼ毎日のように通っている。超常連。 普段から仕事や日々のストレスの吐き場は酒。 酔うとよく喋るし泣き上戸になるので絡むとめんどくさい。泣きながらだる絡みするので情けなさが倍になる。 『酒が強い=まぁまぁ戻してる』ので、吐けばリセットされる体質ではあるが、内臓は強くない。むしろ貧弱。ドッグフード食べて戻すくらい。(知らぬ間に食わされてた) 【飲食の好嫌】 ▽好きなもの おかず物:卵焼き、唐揚げ 飲み物:ハイボール(16杯程で酔っ払う)、ウィスキー(バランタインが特に好き)、コーヒー、ホットチョコ、ココア(甘めのやつ) おつまみ:枝豆、軟骨の唐揚げ、その他諸々大抵食べる お菓子:チョコレート ケーキ:チョコケーキ アイス:パピコ、板チョコアイス ▽苦手なもの 飲み物:水(目を瞑れば飲める) 野菜:茄子(食べれはするけど好まない) お菓子:グミ、プリン(いろいろあって食えんなった) 【通過シナリオ(バレなし)】【現在通過数:99】 ・ホルマリン漬けの心臓/HO1 ・終わりなき病の処方箋 ・やさしい朝をくださいね/KPC ・ハンバーガーショップD ・機械仕掛けの街/KPC ・あなたが眠るには×すぎた。 ・喫煙席 ・頼むから死んでくれ/KPC ・オパールを分割したならば/KPC ・みそ味プリン ・Hazy Lazy Crazy/KPC ・ゲームマスターKPC ・ブルー・スターズ・セパレート ・君君君君体ーきみのしたいー/KPC ・思考される日常に宛てて ・ホットココアとマシュマロを。 ・君が氷で僕が炎/KPC ・その遺失は損失か ・もふれ!毛布 ・嗚呼、素晴らしき偶像! ・ふたりばんしゃく/KPC ・風邪引きの君へ/KPC ・全てはアナタの為でした/KPC ・箱庭で鎖を鳴らしたら ・スーベニアの星 ・拝啓、親愛なる『君』へ。/KPC ・こんにちはKPです!!たすけてください!!! ・スーパーに買い物しにきたらうさ耳生えたトマトに話しかけられた/KPC ・闇鍋しようぜ!お前の食材ショゴスな!/KPC ・暑と寒/HO1:KPC ・君と記憶の目覚めかた。/KPC ・不運で幸運な君と歩く ・お前って、そういうトコあるよな。/KPC ・レッツゴー!女装船~女装してるのお前だけ~ ・銀河ステーション・シリウス ・巡り廻りて/KPC ・ヒカリノハナ/KPC ・Tiny Life,Huge Love ・まつりのあとで/友情出演 ・不眠と氷塊/KPC ・大切な花束を君に ・溶け合う紫温/KPC ・頼って欲しい/KPC ・杷に暗寧/KPC ・クワイエットポムと優雅なる食卓/KPC ・ダアトにくちづけ/KPC ・満を持して今日も俺は眠れない/KPC ・錆びた命は夢に溺れる ・服と面影/KPC ・レッツ!ロシアンオムライス/KPC ・渦中にて/KPC ・ご注文は私でしょ!? ・やまない雨はしあわせな夢/KPC ・愛すべき馬鹿と知的な時を ・トリックホリックエトランジュ/KPC ・キスもリップも赤がいい/KPC ・闇鍋しようぜ!お前の食材ショゴスな!〜辛口編〜/KPC ・共倒れグランギニョル ・キスしてこわして、ごちそうさま/KPC ・明日、僕達は出会うんだ ・最果てへの逃避行/KPC ・Hazy Night/KPC ・そうだ、ショッピングにいこう! ・探索者はかく語りき/KPC ・黄身と蜂蜜/KPC ・きみまいり ・元旦!おみくじ天変地異 ・此処で君/キミを待つ、/KPC ・cream of the cream ・君の唾液で中毒になりたい ・探索者だって遊びたい!!~嗚呼、銀雪のビヤーキー~ ・ステュディオーロに座るのは ・さんイチ! 副題:KPCが死にまくるのに耐えかねたPC(具体的に言うとSAN値1)がKPC監禁してハッピーな生活を送るシナリオ ・無垢の色は赤 ・レッド・グランド・セパレート ・えっちな同人誌の内容を再現しないと出られない部屋/KPC ・フルムーントリップ/KPC ・心臓がちょっとはやく動くだけ ・フツーのデートはできません!?/KPC ・感情の質量/KPC ・gift/KPC ・伽藍堂 ・俺たち口調が入れ替わってる〜!?/KPC ・線、不一致/KPC ・君死にたもうことなかれ ・my dear magnet/KPC ・ワールズ・エンドに終止符 ・神様はいとをひく ・蓮獄に咲う/KPC ・この世界で君の手を取って/KPC ・COLOR AUTHORIZE ・フェロ・デ・セ ヴェノム/KPC ・君だけの(?)メスイキ♡スイッチ! ・申ノ家/KPC ・その声ごと口に含んで/KPC ・さよならだけが人生か?/KPC ・Room Dark Room/KPC ・Good-bye,John・Doe/HO2(KPC) ※以下通過シナリオネタバレ。特定の人…おいもさんしか読めなくない??? ■ホルマリン漬けの心臓 ■PC1:刑事 ★あなたはPOWを算出する際、POWに【-1】しなければならない。これは一時的減少である。 ーーーーーーーー 1年前からずっとずっと夢見が悪い。本当に悪い。 正直あまり寝れてないのも現状で、夢見が悪いのは寝不足もあるからかもしれない。 くるしい。息苦しい。溺れているわけじゃないのに。 ねっとりと張り付くような水が、水がとにかく怖い。 仕事中は気にしないようにしているが、いざ目の前にすると表情が歪む。目は逸らしてしまうし、足も竦む。 水面に映る自分も見るのが嫌になってしまった。気づけば水でもなんでもないガラスや鏡も見ることが出来なくなった。 どうしてこうも、俺はこんなにも疲れているのだろうか。こんな自分に嫌気がさす。自分が嫌いだ。 酒飲んで忘れたいけど忘れられない。 ーーーーーーーー ▼22/03/09:全生還にてシナリオクリア 無知というのは罪だ。俺は…何もしていない。 今後は何もありませんように、と願うよ。 〇後遺症(セルフ) 水や硝子、鏡を見ることができない。トラウマは簡単には消えない。今も怖くてたまらない。目は逸らすし、ひどいと足はすくんで息は上がる。 ※水族館や湖などの水槽や水が張られているもの、自分の顔が映るものなどを目の前にした場合、消せない恐怖心からSANc(0/1)を入れる。また、水の中に頭まで入るほど浸かってしまった場合はSANc(1/1d2)。 なお、この後遺症は永続にする。 ■終わりなき病の処方箋 ▼22/03/24:両生還にてシナリオクリア 罪悪感、トラウマが更に追い打ちをかけた。 釈迦堂と同じ顔の死に顔をまた見ることになるなんてな……。 〇後遺症(セルフ) 前よりも硝子瓶を見るのが恐ろしくなる。 赤い液体が特に怖い。血すらも怖く感じるようになった。グミも食べられない。思い出してしまうから。 ※恐怖心が強いため、硝子瓶や大量の血を見た際は水や顔が映るもの関連に対するトラウマと同様の処理をする。(釈迦堂の死に顔を見た場合、状況によってSANc時に+1する) ■やさしい朝をくださいね/KPC ▼22/04/14:END-C 両生還にてシナリオクリア 釈迦堂を信じて手を取り外へ出た。 仲間が大事だからこそ釈迦堂を守った。 これから先も何かあれば俺が守っていくから。 〇不定:強迫観念に取り付かれた行動→2日間(4/16まで→解除済) ■ハンバーガーショップD ▼22/04/14:シナリオクリア しばらくの間釈迦堂とハンバーガー店巡りする。 ◆AF「Sinful candy」:使用するとPOW1を永久喪失し、SAN値+5回復する飴。×3個 ■機械仕掛けの街/KPC ▼22/04/20:ED1 両生還にてシナリオクリア 機械仕掛けの街で雲仙と共に冒険する夢を見た。 雲仙からは強く身体に何か異変があったら頼れとなぜか怒られた。 ■あなたが眠るには×すぎた。 ▼22/04/25:ED1 両生還にてシナリオクリア 彼を殺した際の感触が残っている。嫌でも思い出してしまう時がある。釈迦堂に握られた左手が時折うずうずする。 〇不定:激しい恐怖症(トラウマに対する)→3日間(4/28まで→解除済) ■喫煙席 ▼22/04/25:シナリオクリア 入院中の散歩がてら公園へ行き、釈迦堂と沢山話した。 家に帰ったらまずは片付けからしないとな……。 ■頼むから死んでくれ/KPC ▼22/05/03:ED2 両生還にてシナリオクリア よくわからんが左腕が傷だらけだし痛い。 〇後遺症(セルフ) 左腕に複数の傷跡が残る。 ■オパールを分割したならば/KPC ▼22/05/05:ED1 両生還にてシナリオクリア 一週間の間、音信不通になる。緑笙に殺された記憶がある。辛い思いをさせた。おまえさんは悪くないよ。 音信不通になって釈迦堂と雲仙にも心配をかけた。申し訳ない。 ■みそ味プリン ▼22/05/11:TRUEEND 両生還にてシナリオクリア プリン食べれなくなった。脳みそ思い出す。吐き気。 ■Hazy Lazy Crazy/KPC ▼22/05/12:ED1 全生還にてシナリオクリア 3人のおかげで悪夢から覚めることができたが、しばらくは寝つきが悪くなる。 〇不定:激しい恐怖症(アイホートに襲われる悪夢を見続ける)→6週間(7/24まで→解除済) ■ゲームマスターKPC ▼22/05/12:全生還にてシナリオクリア 俺は悪い事をしたな、と思っているよ。 そして俺は“何も”見ていない。 ■ブルー・スターズ・セパレート ▼22/05/18:END-B 両生還にてシナリオクリア 釈迦堂から誕生日プレゼントにジッポライターをもらった。とても大事。 ■君君君君体−きみのしたい−/KPC ▼22/05/19:両生還にてシナリオクリア 彼の殺気に塗れた顔が忘れられない。強く殴られたことも。その後のことは気絶したからか、覚えてない。 目覚めたらなんか体つきが変わったような気がする。…気のせい? ○8/11まで釈迦堂から避けられてしまう。(5/25に解除済) 〇後遺症 釈迦堂に怯える様になる。減ったSAN値分(17回)のセッションを通過するまで釈迦堂と共にセッション参加する際SANチェック(0/1)が発生する。(7/27に解除済) 〇後遺症(セルフ) 首、両肩、両足の付け根に縫合跡がある。 ◎死体修復によるステータス変動 STR:11→13 CON:11→14 DEX:10→13 SIZ:13→16 APP:16→17 (身長173cm→180cm、体重も少々増加) ■思考される日常に宛てて/KPレス ▼22/05/22:エンドA シナリオクリア なんてことのない日常だ。 ◆AF:『忘却の鈴』一度だけどうしても忘れたい記憶を消すことができる。 ■ホットココアとマシュマロを。/KPレス ▼22/05/23:シナリオクリア 何となくほっとする時間を過ごした気がする。 ■君が氷で僕が炎/KPC《1/17》 ▼22/05/24:両生還にてシナリオクリア 釈迦堂に面と向かって自分の弱さ、苦しさで頼ったのは初めてだった。 〇不定:一時的偏執症(煙草の本数が異常なほど増える。)→5週間(6/28まで→解除済) ■その遺失は損失か《2/17》 ▼22/05/25:END-A 両生還にてシナリオクリア 釈迦堂が抱えていた恐怖の記憶はなくなった。避けられることもなく、今までと変わらない。…自分を除いて。 おかえりしゃかさん。…覚えているのは、苦しいのは、俺だけでいいんだ。 ■もふれ!毛布《3/17》 ▼22/05/26:両生還にてシナリオクリア 釈迦堂の手料理を食べた。美味しかった記憶。 そしてお日様のかおりとラベンダーのかおりが恋しい。 〇後遺症(期間6ヶ月:11/26まで→解除済) 【釈迦堂限定ブランケット症候群(安心毛布)】 あなたは不安や緊張感を感じ、SANチェックに失敗した際、[釈迦堂、釈迦堂の匂いの着いた物]が視界にある場合に、[釈迦堂、釈迦堂の匂いの着いた物]に触れたり顔をうずめてしまいたくなる衝動に駆られるようになる。この衝動に対して抵抗する場合は、《POW×5》を振る。衝動に従い、[釈迦堂、釈迦堂の匂いの着いた物]に触れた場合、SANをその場で1d3回復する。《POW×5》を失敗し、やむを得ず触れた場合でも回復する。 また、この後遺症は、戦闘時には発生しない。 ○後遺症(セルフ) 釈迦堂に触れる(撫でる、手を繋ぐ等)人物が居た場合、感情がモヤつく。 この感情に抗う場合は《POW×5》を振る。失敗した場合、衝動的に釈迦堂を抱き寄せる行動に出る。期間はリアルタイム1d3分。なお、SAN回復はない。 →「釈迦堂限定ブランケット症候群(安心毛布)」後遺症解除後より永続とする。 ■嗚呼、素晴らしき偶像!《4/17》 ▼22/05/26:両生還にてシナリオクリア 釈迦堂にめちゃくちゃ説教した。すげーキレた。 教団からもらった呪文は燃やした。灰。 家でも反省会ってことで酒飲んで話した。酔っぱらってびすびす泣いてる釈迦堂からネクタイピンをもらった。スーツの時は必ず身に着けるようにしている。 ■ふたりばんしゃく/KPC《5/17》 ▼22/05/26:シナリオクリア 反省会ということで、改めて飲んだ。今回は飲み比べ勝負。もちろん余裕で勝ちました。起きてからは釈迦堂とゆっくり過ごした。 ■風邪引きの君へ/KPC《6/17》 ▼22/06/08:シナリオクリア 久々に体調を崩した。釈迦堂が作ったお粥を食べて元気になった。 ■全てはアナタの為でした/KPC《7/17》 ▼22/06/09:両生還にてシナリオクリア 釈迦堂を救うためと進んでしたことが自分にも降りかかるとは思わなかった。釈迦堂に「人のこと言えませんよね」って怒られた。そりゃそうだよな、すまん。お詫びとして夕食を奢った。 ■箱庭で鎖を鳴らしたなら《8/17》 ▼22/06/13:エンドA 両生還にてシナリオクリア 監禁した夢を見た。また釈迦堂の死に顔を見た。もうあんな夢は見たくない。 ■スーベニアの星 ▼22/06/14:エンドA シナリオクリア 思い出を語った。正直思い出したくなかった。 でも、何故か何かがすっ、と抜けた気がした。 蜂蜜酒、美味しかったな…。 ■拝啓、親愛なる『君』へ。/KPC ▼22/06/15(OFF):シナリオクリア 何故か釈迦堂からよく連絡が来るようになった。 ■こんにちはKPです!!たすけてください!!! ▼22/06/16(OFF):エンド1 シナリオクリア よくわからんがとんでもない人物と会ってしまった。流れで釈迦堂に連絡して、今度洋服選んでもらうことになった。 ◆オリジナルAF・100面ダイス KPの権限による探索者への贈り物。このシナリオを回したKP(おいもさん)の次回以降の卓で1度だけ使用可能。 ダイスロールを1度だけ振り直すことが出来る。KPだもの。 ■スーパーに買い物しにきたらうさ耳生えたトマトに話しかけられた/KPC《9/17》 ▼22/06/23:シナリオクリア なんとなしにみんなで鍋が食べたくなって誘った。 鍋の材料を買うためにスーパー行ったらよく分からんトマトにウサギの耳が生えた生命体に捕まった。お使いさせられた。なんだ、こんなドタバタする買い物した事ないぞ。でもなんだか楽しかったような気がする。 ■闇鍋しようぜ!お前の食材ショゴスな!/KPC《10/17》 ▼22/06/23:全生還にてシナリオクリア キムチ鍋にする予定…だったのをなんとなく面白いことしたいなって思って闇鍋をやろうと提案。だが、何故か用意してないおかしな食材が混ざってたせいで釈迦堂は死のうとしてたし、とにかく波乱の一日に…。まぁ楽しかったし、鍋は鍋で美味かった。 ■暑と寒/HO1:KPC《11/17》 ▼22/06/29:両生還にてシナリオクリア 暑い。むり。暑い。やけに釈迦堂と近くなる。触れていたいと思う。なぜ?????????? 〇後遺症(8/29まで→解除済) 【暑寒病】 HO1 の場合異様な暑さを、HO2 の場合異様な寒さを 1d6 ヶ月間感じ続けることになる。 それはあまりにも辛いものであり、今回シナリオを通過したもう片方の探索者に毎日 30 分以上は触れていなければ、やがて暑さ/寒さに動けなくなる。その場合 SAN-1。 これは片方の探索者の後遺症が治ったあとも続き、相手の体温に関わらず誰よりも何よりも「温かい」もしくは「冷たい」ものだと感じる。 この病は精神的なものであり、一番の処方箋は相手であるためだ。 ■君と記憶の目覚めかた。/KPC《12/17》 ▼22/06/29:ED1 両生還にてシナリオクリア なんで忘れていたんだろう。大事な友人のことを。 ■不運で幸運な君と歩く《13/17》 ▼22/06/29:両生還にてシナリオクリア 悪夢に怖がる釈迦堂を落ち着かせた。 大丈夫。俺はここに居る。ここに居るから。 ■お前って、そういうトコあるよな。/KPC《14/17》 ▼22/07/19:両生還にてシナリオクリア どえらい目に遭った。もうこりごりだよ、こんなの…。釈迦堂とお祓い行くことにした。 ■レッツゴー!女装船~女装してるのお前だけ~《15/17》 ▼22/07/20:両生還にてシナリオクリア ちょっと複雑な気持ちになる。もう女装はしたくない…。 ■銀河ステーション・シリウス《16/17》 ▼22/07/27:エンドA 両生還にてシナリオクリア 頼むから離れないでくれ。勝手に居なくならないでくれ。 〇後遺症(セルフ) 胸部に傷跡が残る。 ◆(AF)金平糖チャーム 小さな瓶の中に金平糖(本物の星屑)が詰められたチャーム。瓶の蓋の縁から、どことなくミルクのような甘い香りが漂ってくる。 目覚めた後、病室の枕元にいつの間にか置いてあった。 復活の女神イシスの加護がかかっている。もし装備者の耐久が0以下となったとき、耐久を+1だけ回復してくれる。 ■巡り廻りて/KPC《17/17》セッションリレー終了 ▼22/07/27:エンドD 両生還にてシナリオクリア この手を離さない。離さないよ。 ■ヒカリノハナ/KPC ▼22/07/28:シナリオクリア 4人で行くお祭り、楽しかったな。強引な花火作りもした。だるまのみんなでまた遊びに行きたいなと思った。 ■Tiny Life,Huge Love ▼22/08/08:シナリオクリア 甘いものたくさん食べた夢。久しぶりに幸せな夢を見た気がする。今度一緒にケーキを食べに行こう。約束だ。 ■まつりのあとで/SKPC ▼22/08/15:友情出演 途中で緑笙と雲仙のふたりとはぐれたりしたけど、みんなでまたお祭りを楽しんだ。また来年もこういった祭に来れたらいいな。 ■不眠と氷塊/KPC ▼22/08/15:エンドA 全生還にてシナリオクリア みんなに迷惑かけた。やっと眠れた。 もう怖くない…とは言えないけど、覚悟はできる。仲間の助けになるなら、俺はできる。できるさ。 ■大切な花束を君に ▼22/08/16:両生還にてシナリオクリア 慈の失われた恐怖の記憶がその後、随分と改ざんされていることを知った。きっとこの後の記憶も…そうか。苦しむ彼の姿を見るのはもうごめんだよ。 日頃の感謝も込めて、と思って彼に花束をプレゼントした。 ■溶け合う紫温/KPC ▼22/08/16:シナリオクリア 恥ずかしくてどうしようもない。だけど、改めて大事な存在だと再確認した。次の休みは有休でも取って、旅行へ行こうか。映画鑑賞も…楽しみだ。 ■頼って欲しい/KPC ▼22/09/05:END1 両生還にてシナリオクリア 体が重くて力が入らず、慈に迷惑をかけた。なんか…ごめんな。 ■杷に暗寧/KPC ▼22/09/08:END1 両生還にてシナリオクリア なんだか心配をかけてしまった。でも、旅行は喜んでもらえたし、良かった。 〇後遺症 シナリオ内で喪失した感情が釈迦堂に近くなる →「信頼」「快楽」の感情が対象 ■クワイエットポムと優雅なる食卓/KPC ▼22/09/15:END1 両生還にてシナリオクリア また心配をかけてしまった。連絡、ちゃんとするよ。ごめん。 ■ダアトにくちづけ/KPC ▼22/09/15:シナリオクリア 触れ合うのが恥ずかしくてもどかしい。でも、前進したと思う。 ○後遺症:『鍵と錠前』 蓮水と釈迦堂の身体の相性が異常なほどに良くなる。 ■満を持して今日も俺は眠れない/KPC ▼22/09/21:END-B 全生還にてシナリオクリア しばらく寝れなくて大変だったけど、なんとか安眠できた。その後の現場…楽だったな……。 〇後遺症(セルフ) 夢だと思ったが、右肩に傷跡ができていた。 ■錆びた命は夢に溺れる ▼22/09/29:エンドA 両生還にてシナリオクリア 『彼』と2日間の楽しい時間を過ごした。忘れない。…ありがとう。 シーグラスは寝室に。時折手に取って眺める。 ポラロイド写真は財布に入れている。見ることはない。 ■君、知りたまふことなかれ/KPC ▼22/09/29:グッドエンドにてシナリオクリア よく分からないけど、最近彼が我儘になった気がする。 ■服と面影/KPC ▼22/09/30:END1 両生還にてシナリオクリア 慈が俺に似てるという犬と一緒にいた。なぜ???もふもふ……? ■レッツ!ロシアンオムライス/KPC ▼22/10/04:全生還にてシナリオクリア 俺だけとんでもなく辛いオムライスを食べたけど、なんだかんだオムライスは美味しかった。 ■渦中にて/KPC ▼22/10/13:エンドA 両生還にてシナリオクリア 誕生日、おめでとう。 プレゼントにペアリングを渡した。 ■ご注文は私でしょ!? ▼22/10/13:両生還にてシナリオクリア え????とんでもなく複雑な気持ち。 他人に対して説教した。人様に迷惑はかけるな。理想を押し付けるな。そして本は灰にした。 柔らかい、ふわふわの布が気になって仕方ない…。 ■やまない雨はしあわせな夢/KPC ▼22/10/20:両生還にてシナリオクリア 奇妙な空間でとある女性と奇妙な出会いをした。 そして初めての“友だち”に感謝を。幸せに眠ってくれ。 ■愛すべき馬鹿と知的な時を ▼22/11/10:両生還にてシナリオクリア なんかものすごく頭を抱えた。遊園地は楽しんだ。 ■トリックホリックエトランジュ/KPC ▼22/11/15:エンドA 全生還にてシナリオクリア もう誰も傷つけたくない。爪を気にするようになる。 お土産に生チョコレートをもらった。 ■キスもリップも赤がいい/KPC ▼22/12/01:両生還にてシナリオクリア お、俺は……。いや、あの、いろいろごめん…。 ■闇鍋しようぜ!お前の食材ショゴスな!〜辛口編〜/KPC ▼22/12/08:シナリオクリア もう闇鍋は……いいかな。うん。 ■共倒れグランギニョル ▼22/12/08:END-A 全生還にてシナリオクリア ドミノめっちゃやった。なんか気持ち的に疲れた。 〇不定:一時的偏執症→4日間(12/12まで→解除済) ■キスしてこわして、ごちそうさま/KPC ▼22/12/22:両生還にてシナリオクリア 不安にさせてごめん。もう離さない。離さないから。 ○後遺症:ニャルラトホテプの寵愛(2/22まで→解除済) 1d6か月分続き、その間は百万の恵まれたるものであるため、蓮水が釈迦堂のキスがないと生きていけなくなる。 その日数が経過すると元の人間に戻り味覚も食事も戻る。 〇不定:奇妙な性的嗜好(1/19まで→解除済) ■明日、僕達は出会うんだ 俺が大切なのは慈だけだよ。 ▼22/12/22:ED1 両生還にてシナリオクリア ■最果てへの逃避行/KPC ▼22/12/27:END1 両生還にてシナリオクリア 最近慈がよく笑うようになった。なぜだろう。 嬉しそうならよかった。 ■Hazy Night/KPC ▼22/12/27:シナリオクリア ゆっくりすごして美味いお酒を飲んだ。カクテルも悪くないな。 ○後遺症(期間:2シナリオまで→解除済) 【ズーム・カクテル】 カクテル言葉:抱擁 効果:片方が狂気に陥りそうな場合、相手に触れることで精神分析に +20 での判定が可能。 (シナリオ中1回だけ上記の技能にバフがつく) ■そうだ、ショッピングにいこう! ▼23/01/05:両生還にてシナリオクリア なんとなく、足に違和感を覚える。雨…やっぱ嫌だなぁ。 〇不定:幻覚→4日間(1/9まで→解除済) 黒いものを見ると動いて見えてしまい怖がる。 ◆AF:雨降り街の商品券 使用時SAN1d2回復 ■探索者はかく語りき/KPC ▼23/01/05:シナリオクリア 珈琲美味しかったし、テーマ決めて話するのも悪くないなって思った。次はろくさんも一緒に連れてゆっくりしたいな。 ■黄身と蜂蜜/KPC ▼23/01/17:END1 両生還にてシナリオクリア 湖にまた来れると思わなかった。大丈夫、もう大丈夫だ。 ■きみまいり ▼23/01/19:END1 全生還にてシナリオクリア お参りは行けたからよかったが、冷や冷やした。勘弁してくれ…。 ■元旦!おみくじ天変地異 ▼23/01/19:全生還にてシナリオクリア 年始の休日に仕事するのはもう勘弁してほしい。 ◎呪文取得「魔力蒸散」 (ルルブ287Pの「本に魔力を付与する」をベースに改変) なお、この呪文は古紙の魔力が万が一暴走した時の安全装置として用意されているため、呪文を覚えて他の対象に用いたとしても効果はない。 コスト:8MP 必要期間:瞬時 特徴:全ての古紙に込められた魔力を0にする。儀式自体は呪文を唱えるだけなのでほぼ一瞬で終わる。効果が表れるのはその直後。 呪文を習得した探索者は、代表で唱える探索者に任意のMPを提供できる。場所・日時の指定と、効果範囲に制限はない。 ■此処で君/キミを待つ、/KPC ▼23/01/31:END2 両生還にてシナリオクリア 雲仙と買い物に行ったら事故に遭った。目覚めなかった雲仙が目覚めて良かった……。 ■cream of the cream ▼23/02/14(OFF):両生還にてシナリオクリア 色んな意味で甘い1日だった。 ■君の唾液で中毒になりたい/KPC ▼23/02/15(OFF):両生還にてシナリオクリア なんだったんだよ、ほんと…。しばらくの間慈とキスする時間が長くなった。 ■探索者だって遊びたい!!~嗚呼、銀雪のビヤーキー~ ▼23/02/24:全生還にてシナリオクリア いろいろあったけどなんだかんだスキー楽しかった。 ○後遺症:筋肉痛(3/11まで→解除済) スキーめっちゃやったせいなのか、使わない筋肉痛使ったせいですごい痛い…。 ■ステュディオーロに座るのは ▼23/03/01:エンドA「確定している指定席」両生還にてシナリオクリア 信じろと言った彼の言葉を信じた。散々な目に遭った上に慈が前よりも体力や筋力が落ちたらしいので支えるようになった。 ■さんイチ! ▼23/03/02:END1 生還にてシナリオクリア なんかものすごい不安に駆られたけど一緒に居て落ち着けたしまぁいっか…。 ◆AF:占い師の割引券 今度会ったときに割引してくれる。 もってると芸術:占いが50%で一回振れる以外特に恩恵はない。 一回使うと効果のないただの紙切れになるが割引は使える ■無垢の色は赤 ▼23/03/02:END-B 生還にてシナリオクリア なんだか貧血気味で体に力が入らなかった。少し嫌な夢だった気もする。でも、なぜか頭がすっきりした。 ■レッド・グランド・セパレート ▼23/03/02:両生還にてシナリオクリア 見覚えのある人ばかりに会ったし、巻き込まれたがなんとか慈も助けられたし酷い怪我もなくて良かった。 ■えっちな同人誌の内容を再現しないと出られない部屋/KPC ▼23/04/25:エンドA 両生還にてシナリオクリア 知らん!!何も知らん!!!!! ■フルムーントリップ/KPC ▼23/06/19:ED1 全生還にてシナリオクリア 少し前まであんまりいい夢見てなかったような気もするし、途中記憶があやふやだけど妙な電車に乗ってたような気もする。夢?現実?よくわからんが皆で飲んで帰った。 ■心臓がちょっとはやく動くだけ ▼23/07/06:1ED 両生還にてシナリオクリア こんなにも心が痛くなるなんてな。おまえさんの思いはちゃんと連れていくからな。 ◆AF <古びた鍵> 夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。 一度だけPCがKPCに行う心理学に+50(その後はただの鍵になる)。 ■フツーのデートはできません!?/KPC ▼23/07/11:両生還にてシナリオクリア 出かけようと誘ってもらえたが待ち合わせ場所に居なくて焦ったけど、なんだかんだ後日仕切り直しするんだとさ。何も無かったようで安心はした。 ■感情の質量/KPC ▼23/07/13:エンドB 両生還にてシナリオクリア どうやら俺は死にそうになっていたらしい。 嫌だよ、大事な人に手にかけるのは。もう…嫌だよ。 〇後遺症(セルフ) 鳩尾にうっすらと傷跡が残る。 ■gift/KPC ▼23/07/26(OFF):END1 両生還にてシナリオクリア なんかよくわかんなかったけど、幸せな時間をすごしたな。 ◆AF『ハッピークリスタル』 POW+1 SAN値の減少が所持している限り常に-1d6される。 HPかSAN値が0になる時、そのステータスを5だけ残して踏みとどまる。2回目までは壊れないが、3回目以降はPOW*1のロールに成功しないと砕け散る。 ■伽藍堂 ▼23/07/27(OFF):両生還にてシナリオクリア 俺と慈が学生になっていて共に過ごしていた気がする。なんだったんだ、あれ…?夢? ■俺たち口調が入れ替わってる〜!?/KPC ▼23/09/19:END-B 両生還にてシナリオクリア 慈と口調が入れ替わるとかいうことになったし、やけに話しづらいし慈が怒った時俺が怒るとあんな感じだったんかな…って思うとなんか申し訳なくなってしまった。 ■線、不一致/KPC ▼23/09/19:END「線、一致」両生還にてシナリオクリア なんか訳分からんところに連れてかれて気味悪かったけど、慈には何もなかったみたいだし安心した…。 ■君死にたもうことなかれ ▼23/09/21:END-A 両生還にてシナリオクリア 慈は怪我してバタバタしたし、危うく俺が死ぬ羽目になるかと思ったが何とか解決できた。仕事の後に仕事みたいなことをするなんてな…。 ■my dear magnet/KPC ▼23/10/19:エンドA『やさしいあなたは手がかかる』両生還にてシナリオクリア 慈にはいろいろと世話かけた。あの子もこれで大丈夫だろう…。新婚旅行…か、考えとくか。 ■ワールズエンドに終止符を ▼23/11/14:END1 両生還にてシナリオクリア さぁてね。何があったんだろうな。 ■神様はいとをひく ▼23/11/14:END1 両生還にてシナリオクリア 知らぬ間に厄介なことに巻き込まれたが、なんとかなったならいいや。慈の作る唐揚げ、楽しみだな。 ◇呪文取得 ・『シャンを追い出す』 シャンを宿主の体から追い出す呪文。 この呪文は特別な薬草で描いた五芒星の中で 1 時間かけて行う。 呪文の使い手・宿主それぞれ 1POW のコストを支払う必要がある。 また、呪文の使い手は上記に加え 10 マジック・ポイントのコストを支払う必要がある。 (呪文の使い手が 2POW 消費することにより自分自身に呪文をかけることも可能) ・『被害をそらす』(改変) ※使用箇所限りあり 呪文の使い手に向けられた物理攻撃を無効にする呪文。 呪文を唱えるには 1 マジックポイントと 1 正気度のコストが必要となる。 左手を前に突き出しながら呪文を唱えることで、物理攻撃のダメージと同値のマジックポイントを消費し攻撃を無効化できる。攻撃が命中しない場合はマジックポイントの消費は発生しない。 物理攻撃が呪文の使い手に命中する場合(攻撃ロール成功)に限り呪文詠唱とコスト支払い後、任意の場所に攻撃をそらすことができる。攻撃先は左手が向けられた方向となる。 呪文は下記▽ 「おやすみなさい、おやすみなさい」 「苦しみを、恐怖を知ったひとの子よ」 「救いはあります、この世に生きている限り」 「救いはあります、ザーダ=ホーグラ様の御加護の限り」 「祖は贄へ、迷い子は祖へ」 「救いの道が開かれる」 「やさしいゆめを御覧なさい」 ■蓮獄に咲う/KPC ▼23/11/21:エンドA 両生還にてシナリオクリア 自分の勝手でひどい欲望のせいでまた迷惑をかけた。デートの埋め合わせにって今度寺に行きたいっていうから、新婚旅行は京都旅行を考える。 ■この世界で君の手を取って/KPC ▼23/12/31:ED1「握りしめた手の温もり」両生還にてシナリオクリア 何が何だかわからんがしばらくまた悪夢を見ていた。年末になんなんだよ…。何も無い平和な世界であれよ、ほんとに。 ■COLOR AUTHORIZE ▼24/1/4:エンド「COLOR」両生還にてシナリオクリア 美術館に行くのも悪くないとは思った。でも、体調崩したり急に居なくなられるとやっぱ心配だよ。 ○後遺症 ☆COLOR-Blue-それは青色- ☆COLOR-Purple-それは紫色- ☆COLOR-Black-それは黒色- ・KPCへ後遺症…釈迦堂の好きな色は青、紫、黒色になる。ルネサンス期の絵画をみるとSANチェック1d2/1d3+1が入る。(黒色はアドゥムブラリを彷彿とさせるため減少値が多い) ・PCへ後遺症…釈迦堂への精神分析に+10%の補正がかかる。 ■フェロ・デ・セ ヴェノム/KPC ▼24/02/01:両生還にてシナリオクリア 死にかけた思いをしたが、慈が何とかしてくれたらしい。最期になるならせめてもの思い出だけでもって思った俺が馬鹿だったな。 ■君だけの(?)メスイキ♡スイッチ! ▼24/03/19:シナリオクリア また訳の分からんもんに巻き込まれたが…まぁ、もう連絡しないし、関わらんだろ……。 ■申ノ家/KPC ▼24/03/21:エンドAにてシナリオクリア 物件の内覧にいったけど気味の悪い目に遭った…。きっと夢だったんだ。夢だ夢……。 ■その声ごと口に含んで/KPC ▼24/04/18:シナリオクリア 嫌な思いさせたし嫌な思いもした…。しばらく慈に機嫌を損ねられ気まずくなった。大人しくなる。 〇後遺症 ▶血清の効果の一部が 1d3 日残る。(期間:24/04/19まで→解除済) 味覚・嗅覚は戻ってきてはいるが、PCの体液を求める欲求があるだろう。 口内を弄られた場合:口内が過敏になり、今後自分の身体の中の弱点になる。 ▶追加の後遺症(期間:24/06/18まで→解除済) 弱点の箇所:首、足先 PC の不定の期間に、KPC を舐めることが許される間柄であり、実際にしてしまいそうな場合、ダイスで決まった部位のどちらか片方(あるいは両方)も弱点となる。 ※つまり、性感帯になるよ! ■さよならだけが人生か?/KPC ▼24/05/07:END:A 両生還にてシナリオクリア なにがあったのかよく分からんが、また何かに巻き込まれていたらしい。 ■Room Dark Room/KPC ▼24/05/30:END1 両生還にてシナリオクリア あの時の出来事は忘れもしない。幸いなことに慈は不思議な夢を見たと話していて、“大きな心臓”という言葉を聞いた時は肝が冷えた。知らない記憶とは言っていたが、当時のことを思い出したのは確かだろう…。 ○不定:フェティッシュ(期間:24/06/13まで→解除済) 釈迦堂に対して過剰な心配性になる。 ■Good-bye,John・Doe/HO2(KPC) ▼24/11/13:END.A-1「Good-bye,Loved one」 遺体が消える事件を何とかした。愛の形っていろいろあるんだな。 〇後遺症(期間:24/12/04に完全回復) アドゥムブラリの<繊維状突起>により減ったSTRやCONは1週間に1ずつ回復する。 【傷痕】 身体に傷痕が残っている。 ・左腕:切り傷(頼むから死んでくれ) ・腹部:刺し傷(君君君君体) ・首、四肢の付け根:縫合痕(君君君君体) ・胸部:刺し傷(銀河ステーション・シリウス) ・右肩:突き刺し傷(満を持して今日も俺は眠れない) ・鳩尾:うっすらと刺し傷(感情の質量) 【関わった事のあるPC】 ・緑笙 巡(ホルマリン漬けの心臓) ・釈迦堂 慈(ホルマリン漬けの心臓) ・雲仙 露(ホルマリン漬けの心臓) ・鉄 紗々棃(やまない雨はしあわせな夢) 【回す予定】 ■ここにあるのは終わりだけ/緑笙、雲仙、釈迦堂 ■Myrtle/釈迦堂 ■ふたりばんしゃく/緑笙 ■君の選択は正しい/緑笙 ■炎爆決闘のマッド・フェイカー/自陣(雲仙がHO1) ■HO1が誘拐されたので助けに行こうと思います!/自陣 ■履き捨てろよ、ハイヒール/釈迦堂 ■last hourglass/釈迦堂 ■暗愚饗宴グレナデン/釈迦堂 ■二人分の影があればいい/釈迦堂 ■僅差平行のヴェルダンディ/藍唯さんの子と(生還したら) 【回してもらう予定】 ■SAN値回復温泉旅行/自陣 ■薄氷に咲いた雪の花/釈迦堂 ■ココロカガミ ■ワンルーム・ディスコン/自陣 ■探索者だって遊びたい!!/自陣 ■幽ゝ幽鬼幽楽裏幽明/自陣 ■まわってめぐっていきましょう/釈迦堂 ■煙に抱かせてやるものか/釈迦堂 ■寄る辺の択一/釈迦堂
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG