キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ディマ・アタナシウ
ID:4338563
MD:a5a473c7f647f94bf20cfedac211cba3
ディマ・アタナシウ
タグ:
吸血鬼
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ディマ・アタナシウ(Dima Atanasiu) 【名前由来】 Dima:デメテルの息子という意味らしい Atanasiu:ヴァシレ・アタナシウから 【設定】 ルーマニアで貴族の長男として生まれた彼は、幼少期から親の愛情には困らず、出世街道まっしぐらだった。何もせずとも全てを与えられた彼は、次第にそれに飽きてきてしまった。というのも努力をせずとも地位も名誉も金も女も勝手にやってきてしまう。何もかもが「用意されたもの」で、自分の手で掴み取ったものは何一つ存在しない。20歳になった頃には、蛮勇や刺激に飢えた男となり、自分の身分を隠しては城下町に繰り出し、貧乏人のふりをして労働をしたり博打をしたりと様々なことを経験した。そうして彼は不思議な噂を耳にする。『とある森の魔女の館に、人間を不老不死にする薬があるらしい』。他の人間とは違う「特別」を探し求めていた彼はその噂に飛び付き、実際に魔女の館まで行き、魔女との交渉の末その薬を手に入れることができた。 かくして青年は不老不死となった。彼の前ではどんな女性も魅了され、また彼の前に立ち塞がるものがいればその力で迎撃した。どんなに瀕死の状態に陥っても彼はすぐに回復した。彼は周囲から英雄ともてはやされ、多くの人間がこの奇跡の力にあやかろうと彼の元に集った。しかし、なんの代償もなくこの力が使えるわけがなかった。性格の悪い魔女は代償の説明をしなかった。魔女は笑っていった『だって、その方が面白そうじゃないか!』。ルーマニアの英雄は、力の代償として血を欲するようになった。ひどく喉が渇き、いくら水を飲んでも喉は潤わない。生娘の首を見るたびに、ひどい吸血衝動に襲われた。しばらくして彼は自身が不老不死ではなく、吸血鬼という化け物に変わってしまったことに気づく。さらにひどいことに、その頃には周囲の人間が自分を化け物、危険分子扱いすることが増えていた。そのこともあり、自国を離れ放浪者となった。金はないが人間さえいれば食料には困らなかった。 極東の日本に移ったのは、世界大戦が終わった頃であった。外国の人間は多くいたが、それでも偏見の目は消えなかった。ふらふらとどこに行く宛もなく彷徨っていると、美しい黒髪をもった女性……乙女トワに出会う。彼女の血を衝動的に吸ってしまった彼は、慌ててその場を後にするが、いつまでも彼女のことを忘れることができず、何度も彼女と出会った場所をうろつくようになる。寒さの残る冬、ついに彼は乙女と再開を果たす。初めは怯える様子の彼女ではあったが、何度も口説いた結果、面白い人と認定され、友人関係を気づくことができた。次第に彼女も自身に対して恋愛感情を抱き始め、二人は相思相愛だった。 彼が彼女に自分の気持ちを伝え、椅子を贈ると彼女は舞い上がったが、その日にかぎって父親の事業が失敗してしまい夜逃げのために彼の元を去ってしまう。残された彼は、ひどく悲しんだ。それこそ死のうかとも悩んだほどだった。しかし、死ぬ勇気もない臆病者の彼は結局現代まで生きることとなった。 【性格】 一人称:俺(気心が知れた相手)、私(初対面の人間) 二人称:お前、呼び捨て(気心が知れた相手)、あなた、○○さん(初対面) 性格:親しくなった相手にはデリカシーがなくなる性格、面倒事が嫌いなので普段は猫をかぶっている、元貴族の出なので自分の意見が通らないと不機嫌になる 好きなもの:乙女の血、暖かい食べ物 嫌いなもの:動物の血、性格がブスな人間の血、冷たい食べ物 趣味:新しいことに挑戦すること(すぐに飽きる)、仕事(仕事はしなくても生きていけるが趣味で楽しんでいる) 【その他】 羽織をしているのは、乙女に気づいてもらうため。なんだかんだ彼女を過去することができないでいる。 【技能】 <人間の心理:60%><血を嗅ぎつける:75%> (<人間の心理>は通常の<心理学>と同じ技能として扱って良いものとする。) 特殊: <催眠性の凝視> 相手との<POW対抗>に勝てば、相手を催眠術にかけて簡単な指示に従わせることができる。指示が自分自身を傷つける内容の場合、<アイデア>に成功すれば催眠から抜け出すことができる。 <噛みつき:50%> 吸血攻撃。噛みつきが成功したら、相手を抑え込んだ状態となる。成功した最初のラウンドに<1d4ダメージ>、次ラウンドからは毎ラウンド吸血により<STR1d6吸収>できる。 吸血鬼の基礎能力値を超過したSTRは1週間で1ポイント失われる。 犠牲者の奪われたSTRは十分な休養を取れば1週間に1ポイント回復する。 なお吸血後の流血は少ないものとし、止血のための<応急手当>などは必要ない。 <タッチ(かぎ爪):50%> 触れた相手の生気を吸い取ることができる。 触れる際にかぎ爪として攻撃した場合<1d4+dbダメージ>。 (詳細は基本p231~2を参照。) <不死身> 耐久力以上のダメージを受けても、心臓に杭を打たれなければ再生する。 (詳細は基本p231~2を参照。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG