キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
花野井 深影(はなのい みかげ)
ID:4344456
MD:9a11af3cb783b72e738acb0599acc2f9
花野井 深影(はなのい みかげ)
タグ:
かなんち
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業技能 … 芸術家(基本)で作成。 言いくるめ or 説得、芸術(任意)★ or 製作(任意)、心理学★、目星★、歴史 or 博物学★ +次の技能から3つ選択:コンピューター、写真術、生物学、天文学、芸術(任意) or 製作(任意)★ +専門とする分野の<芸術>または<製作>技能に+10%のボーナス →芸術:絵画、心理学、目星、博物学、製作:絵画 ■特徴表 … 2-1 手先が器用 任意の<製作>技能1つの基本成功率が50%になる。プレイヤーは分野を決めること。→製作:絵画 さらに<機械修理>および<電気修理>に+10% ---------------------------------------------------------------------------- 「……僕はいい。ひとりにして」 「ん、ああ、……なに? ……えっ、13時? もう? そんな……、…………ああ……おなか空いてるな…………」 「見て。きれいだろ。光が溢れる海の底。明るく、どこまでも何もない、浅瀬の――」 「きっと最高の絵を描くよ。ここで君と見た、この海の。次の個展のメインになるようなのが描けると思う」 「……個展が終わったら、君も僕も、いろいろ落ち着く。そうしたら、僕と……結婚してくれ」 画家の青年。主に風景や自然物、空想の光景を描く。その実力は油画や日本画など、技法を問わない。 学生時代から天才の呼び声高く、複数の金銭的後援者を得て、日々望むように絵を描いて生活している。 マイペースで気難しく、社交性に乏しくて非常に繊細な人物で、変に思い切りが良いところがある。 本来であれば、このように後援者のもと自由な創作活動を行えはしなかっただろう。 これは美大生時代に彼の作品に惚れ込んだ女性が、マネージメントを行ってくれた結果である。 家族構成は父・母・弟。 カメラを持っての散歩や小旅行が趣味だが、それらも結局絵を描くことに直結している、絵を描くことが呼吸なクチ。 画材だけでなく文房具全般が好き。画材屋で一日中時間を潰していられるタイプ。 好きな食べ物はホワイトシチューとかやくおにぎり。 お酒は飲めないわけじゃないがあんまり強くない。1が1番良い100段階評価で73くらいの強さしかない。 都内のほかにもアトリエを持っており、そちらに長期滞在して絵を描いていることも多い。 指輪を2つ持っている。ひとつは自分の左薬指、ひとつは首から提げたペンダントに。 2022.12.24 指輪がひとつ増えた。誓いの証。右手の薬指に。 ---------------------------------------------------------------------------- #934b70 2/27生まれ 水島喬昭:https://charasheet.vampire-blood.net/4410114 以下、通過シナリオのメモ。ネタバレを含む。 2022/03/21 おやすみ、受け止めてやる。 エンド:white SAN60→52 クトゥルフ神話技能+2、芸術(絵画)+4、聞き耳+10 2022/04/03 寥々と、まもなく SAN52→65 図書館+1 2022/04/03 まんだらかばら SAN65→68 図書館+3 2022/04/20 骨組みだけの宇宙(KPC) SAN68→66 歴史+10 2022/05/01 ラストグラス - 最後に○○を飲み干して出る部屋 - side:A SAN66→66(変動なし) 感謝・優しい味・あなたは私の会いたい人 2022/05/01 ラストグラス - 最後に○○を飲み干して出る部屋 - side:B SAN66→71 恋慕・忘れがたい味・あなたは私のそばにいて ※花卓幕間成長ルールで製作(料理)成長+24 2022/05/07 赤い家 SAN71→76 医学+2、地質学+8 ※花卓幕間成長ルールで製作(料理)成長+22 2022/05/17 微睡む君に花は降る(KPC) SAN76→74 2022/05/30 夜半の口寄せ SAN74→75 ※花卓幕間成長ルールで製作(料理)成長+12 2022/06/29 プラネタリウム終末論 SAN75→80 天文学+12 お揃いの「球体の水晶の中に宇宙と天体が模られたストラップ」入手 ※花卓幕間成長ルールで製作(料理)成長+8、天文学+14 2022/08/05 あちらのお客様からです SAN変動なし AF「白猫の形のコロン」入手 白猫の形のコロン 効果:1シナリオに1度だけ互いの「SANc」か「ダメージ」を身代わりになって受けることができる。(使い捨て) 2022/09/02 検証A エンドB SAN80→70 →82 ※花卓幕間成長ルールで芸術(絵画)+5(90超えのためSAN回復2d6→12) ひどく怖い目に遭ったので、絵を描くことに没頭した。 2022/10/04 平行線のアポフィライト(KPC) エンドA SAN変動なし 地質学+5、クトゥルフ神話+2 ※花卓幕間成長ルールで写真術成長+20 石になった経験は怖かったけどより詳細な鉱物の描写には一役買った。 2022/11/21 猫にJealousy SAN変動なし 2022/11/22 ラストオーダーはキミがいい(KPC) SAN82→77 クトゥルフ神話技能+2 2022/12/11 やさしい朝をくださいね(KPC) SAN77→78 後遺症:夜の忘失 後遺症:夜の忘失 シナリオ内の出来事(いわゆるネタバレに該当する範囲)を知った際、1d6+4/1d96+4のSANcが発生する。 ただし、質問botの回答や雑談の範囲であれば問題ない。 なお、上記のSANcの発生は初めて知った時に限り、SANc処理完了後にこの後遺症は解除される。 2022/12/25 雪とヤドリギ(KPC) SAN変動なし 2022/12/25 R.I.P.(KPC) SAN78→77 製作(料理)+2、芸術(皿洗い)+8 ※花卓幕間成長ルールで写真術成長+10 島の中を散歩して写真を撮るのにより励むようになっている。 2023/02/25 猫なんて関係ないっ!(KPC) SAN変動なし 2023/02/25 ごぜんにじにあいにきて。(KPC) SAN変動なし AF「紡ぐ縁の編飾り」入手 AF:紡ぐ縁の編飾り 夜空のような紺色の組紐に、きらきらとした銀色の小さなガラス玉が施されたもの。 ほんの少し海の薫りがする。 これを所持している親しい間柄のふたりは、どんな暗闇でも、死後の世界でもお互いを見つける事が出来るだろう。 あなた達が紡いだ縁の糸は、それだけ強い繋がりたり得るのだから。 ※花卓幕間成長ルールで写真術+11、機械修理+6、製作(料理)+2 なんか……嬉しいことが多くて……研鑽に精が出てしまった……デジカメ直してたら機械修理も伸びた…… 2023/03/10 in limbo 変動なし 2/27に誕生日だったので、28歳にした ※花卓幕間成長ルールで回避+16、初卓から1年経ったので社会人探索者成長で回避+10(興味)、コンピュータ+20(職業) 2023/05/14 うえからでられない SAN77→76 ※花卓幕間成長ルールで回避+14 リハビリついでに体を動かすことがしばしマイブームになった。 2023/06/02 キスせえ(KPC) SAN変動なし 2023/07/17 夏に逃げ水 SAN76→78 拳銃+6、医学+4 AF「七夕の短冊」入手 AF:七夕の短冊 ※貴方たちによく似た誰かが書いたかもしれない短冊。1枚のみ。 もし異世界・異空間に閉じ込められた時、カササギが橋を渡し、現実まで連れ帰ってくれる。 ただし渡れるのは一人。実際に使えるかどうかは使いたい卓の KP 判断。 2023/09/09 GASP(KPC) SAN78→60 オカルト+9 ※不定2ヶ月(お腹の中に子宮?がまだ残っているような感覚がある) ※お腹をさする癖がつく 2023/10/13 暑と寒(KPC) SAN60→68 後遺症:暑寒病 HO1の場合異様な暑さを、HO2の場合異様な寒さを1d6ヶ月間感じ続けることになる。→2ヶ月 それはあまりにも辛いものであり、今回シナリオを通過したもう片方の探索者に毎日30分以上は触れていなければ、やがて暑さ/寒さに動けなくなる。 その場合SAN-1。 これは片方の探索者の後遺症が治ったあとも続き、相手の体温に関わらず誰よりも何よりも「温かい」もしくは「冷たい」ものだと感じる。 この病は精神的なものであり、一番の処方箋は相手であるためだ。 2023/10/30 あの星はカーテンの向こう(KPC) SAN68→74 芸術(皿洗い)+3 2023/11/22 始まり悪くて前途有望 SAN74→81 2023/12/22 セイント・ナイト・アバンギャルド(KPC) END1 SAN81→83 写真術+8 カフスもらった!懐中時計をプレゼントした 2024/01/25 薄ら夜に茫々 エンド1 SAN83→52 生物学+25、クトゥルフ神話+5 2024/04/23 ブドウはお互いを見ながら熟す エンド1 SAN52→53 2024/05/04 珈琲と猫 SAN53→76 2024/05/05 天国の偽称 SAN76→54 クトゥルフ神話+1、芸術(皿洗い)+10、製作(料理)+3 呪文「夢からの退散」習得 ※花卓幕間成長ルールで芸術(絵画)+4、初卓から1年経ったので社会人探索者成長で英語+10(興味)、コンピュータ+20(職業) ------ここから下はセッションまでの経緯メモなので読む必要はない------ ある時、大学の知り合いに彼女のことを紹介された。どうやら、何かで見かけた自分の作品を気に入ってくれたらしい。 正直面倒ですらあった。 自分の作品が好きなら、作品だけ見ていればいいだろうに、わざわざ自分に会う意味なんてあるんだろうか、と。 「パトロンがいるわけでもないのに売り込みすべきチャンスを自ら捨ててどうするの? 君は芸術家としてやっていく気があるの? せっかくいい作品を描いてもそれじゃあ台無しだよ」 あんまりにもご尤もだった。 素晴らしい作品は多くの人に見られるべきだから、君が有名画家になるまで私がプロデュースしてあげる。 そう続けた彼女に押し切られる形で、それからいろいろと面倒を見てもらうようになった。 有難いが、しかし段々と申し訳なくなってもくる。 そして、そこまでするのはなんでなんだと、ある時訊いた。 君の作品が好きだからだよと、彼女の答えはシンプルだった。 それが、――それが、本当に嬉しかった。 元々自分のことよりも自分の作品を好かれるのが嬉しいクチだ。 そして、ここまで通って、面倒を見て、向き合ってくれたことで、その本気さも分かっている。 だから余計にそれが嬉しかった。 生活や態度や性格について、随分口を出されたし叱られたし怒られた。 けれど彼女は、作品そのものには、口を出してはこなかった。自分が望むように描く自分の世界を、彼女はそのまま愛してくれた。 ――それを、自分は愛した。 元より好きに描いているし、それをやめるつもりもない。 でも、彼女が誰かに売り込んで恥ずかしくないものを作りたいとも思うようになった。 それから少しずつ、自分は変わっていった。 次の彼女の訪いがいつなのかとても気になるようになった。 叱られてばかりだった生活態度も、少しずつ改めていった。 「最近の君はどうしたんだい?」 「それは、その、いや……、だって……――なんでもいいだろ、それともダメなのか、僕が、こう……なんだ、マシになったら!」 「ダメじゃないけどお姉さんとしては嬉しくもありちょっと寂しいかなあ……なんてね、ふふ」 「……」 ……この人は、自分の姉のつもりでいるのか。それは嫌だと思った。 生活態度や、行いを、よりマシにできるよう努めた。 だって自分は―― 「君のことを、姉みたいだと思ったことはない。僕には姉もいないし、別に憧れたこともない。 それに……君に弟のようだとは……思われたくない」 「君が好きなのが僕の作品なことは知ってるし、作品だけ好きでいたらいいって最初に言ったのは僕だ。 だから……だから、こんなこと言うのは、おかしいのかもしれないけど。僕は君に、僕のことも好いてもらいたい……」 「君のことが好きなんだ……」 作品だけじゃなく、自分自身のことも好きになってほしかった。 そして、自分のえがく――拡張された自分ですらある作品を、誰より愛してくれた君を、大切にしたいと思った。 「え、あ、その……気づかなくってごめん! 私だって……君の作品だけじゃなくて、君のことも好き、だよ……!」 「作品だけだったらこんなに君の世話まで焼いてないし……さ」 情けない話だが、泣くかと思った。 「そ、う……なのか」 涙目にはなってたと思う。 気にしていられないくらいに嬉しくて、正直よく覚えていない。 「そう、なんだ……」 「……ありがとう」 「僕の作品を好きになってくれてありがとう。……僕のことも、好きになってくれて、ありがとう。 本当に、奇跡みたいなことだと思う……」 「たくさん迷惑をかけてきたけど、どうか、……これからも、僕と一緒にいてください」 彼女は喜んでくれた。 こんなに幸せなことがあるのかと、多分この時は泣いてしまった。 後から知ったことだが、自分の作品への外からの評価がさらに上がったのは、自分が彼女を好きになった頃からだったらしい。 愛する人を得て、表現がさらに広がったのだろうと、自分と彼女を知る人は祝福してくれた。 自分は自らの望むように絵を描いた。それは彼女の望むところでもあった。 美しい海が見える崖。彼女の瞳のようなきれいな青を見ながら話した。 「きっと最高の絵を描くよ。ここで君と見た、この海の。次の個展のメインになるようなのが描けると思う」 「……個展が終わったら、君も僕も、いろいろ落ち着く。そうしたら、僕と……結婚してくれ」 ――そして、個展の終わりの日。彼女は亡くなった。 胸中で暴れ狂う感情をどうすることもできなくて、婚約指輪をつけた手で床を殴った。 手に痛みが走った。こんなことをしたらいけない、と咄嗟に思った。彼女に心配をかけてしまう。 でも、ああ、その彼女は、もういないじゃないか――!! 「秋音、秋音――君がいなくなって、でも、せめても、 君のために、君の愛してくれた自分のためにも、何か……なんとかして、絵を描けたらと思った。筆を握った。 でも。でも描けない、何も描けない、君が好きと言ってくれた絵も描けない!! こんなのじゃだめだ、ああ、誰よりも君に見て、喜んでほしかったのに、君はもういない……!!!」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG