キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
月影 凛音
ID:4347011
MD:a3651c94aca494d595f301dc28228c18
月影 凛音
タグ:
2015精神科医ベース
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
つきかげ りんね 特徴表:大切なもの 1d6→5 特記:通過シナリオにより、機械修理に+20、電気修理に+30 比較的裕福な家庭で育った。 信念は強く、あまり折れない。 人の生死に関して少し敏感な部分はある。 特に芸術としてとってはいないが、歌うことが趣味。 彼氏が居た。 イメソン https://www.youtube.com/watch?v=JV--KBO5bgM 獲得AF『ナイフ』 あの時持っていたナイフ。いつの間にか手元にあった。このAFを持っている限り、PCは1シナリオに1度だけ、誰か一人にHPを譲渡することが出来る。 譲渡するHPの値は1d10で決定する。これによりPCの耐久値が0になる場合、1を残して残りの耐久値全てを譲渡する形になる。 ただしこれを持っているならばPCが短期の発狂した際、発狂内容の11番目に『人魚姫(あなたは近くにいるPC、またはNPCに恋をしてしまう。そしてその人に対して異様なまでに献身的になる。命も惜しまないほどに。好きになる対象は自分で決めても構わないし、ランダムでも構わない)』 を追加し、1d11で発狂内容を決める。 普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 以下シナリオネタバレ注意 私は周りの人と比べて少しだけ裕福な家庭で育った。 きっと、周りの人からみても幸せな家庭というものなのだろう しかし、その幸せの対価を支払わなければいけなかった。 けれど、どうしてそれが彼ではなくてはいけなかったの。 私の幸せの対価なんだから私に来るのが道理ってものじゃないの? どうして、どうして。 どうして彼じゃなきゃいけないの。 『あの時からすべてが止まった。』 〝オルフェの竪琴〟 彼女の儚く美しい歌声は毒にも薬にもなりうるだろう 『貴方が好きだって言ってくれたこの歌声を枯らしたくない』 彼は今も静かな病棟の中にいる。 彼だけが取り残された。 そんな病棟。 あの時は何も考えられなかった。 頭が真っ白になって、 頭より、体が先に動いてしまった。 神様へ。 私の奏太を返してもらいます。 紡命論とシンギュラリティ ➝生還 選択の末、恋人を殺した。 HO4『オルフェの竪琴』 貴方は《精神分析》で回復できる正気度、ダメージを与えられる数値が 1d3+3 となる。 これは《精神分析》を《戦闘技能》としても使用できることを意味する。 また、一度だけ対象の SAN 値を 0、或いは元の数値にすることができる 貴方は『恋人』を喪っている。 幼い頃からともにあった人物だが、酷い精神病に悩まされていた。 その治療のために精神に携わる知識、その他医学の知識を吸収してきた。 寛解に至ったと思われた三年前、恋人は病院のベッドの上で静かに息を引き取っていた。 貴方は気づけば恋人の遺体を回収していた。 会得してきた技術の一つに『脳外科』という今は廃れた分野があったことがそれを助長させ た。 恋人の『脳』と『体』を保存するという行為を。 ――貴方の命題は『恋人を取り戻す』ことである。 どうか、命を紡げますように。 三影 奏太 (みかげ かなた) 凛音の幼馴染の彼氏。享年は26歳になっている。 精神的に亡くなったのは23歳。 瞠目 ➝生還 「それは、とても残酷な夢だった。」 →生還 「ねぇ、ソラ。私は何度でもあなたの名前を呼ぶよ」 夢幻泡影 →生還 「ソラ、奏太。私が覚えてるから、貴方たちを泡沫になんてしない。」 ハッピーエンドは君が殺した →生還 「この罪は、私が償う。だから、預からせていただきますね。」 HO 人魚姫 あなたは好きな人がいる。だが、それが誰だったか思い出せないと感じるようになる。本当に好きな人がいなくてもそう思い込む。 それが気になってなんだか落ち着かない。本当に好きな人がいる場合はその人のことが思い出せない扱いになる。 あなたはナイフを持っている限り1シナリオに1度だけ、誰か一人にHPを譲渡することが出来る。 譲渡するHPの値は1d10で決定する。これによりあなたの耐久値が0になる場合、1を残して残りの耐久値全てを譲渡する形になる。 例 1d10で10が出たが耐久値が7しか残っていなかったため、6点だけ譲渡した。 ・ナイフについて 本物のナイフでも構わないし、ナイフをモチーフにしたアクセサリーなどでも構わない。 シナリオ開始時に持っていたもので、どうやって手に入れたかは覚えていない。 目を覚ましたら手元にあり、なぜか自分のものである気がするといった状態だ。 ・シナリオ開始時点の状態について いつもと同じ場所でいつものように眠り、目が覚めたら見知らぬ空間にいた。ここに来た記憶はない。 獲得AF『ナイフ』 あの時持っていたナイフ。いつの間にか手元にあった。このAFを持っている限り、PCは1シナリオに1度だけ、誰か一人にHPを譲渡することが出来る。譲渡するHPの値は1d10で決定する。これによりPCの耐久値が0になる場合、1を残して残りの耐久値全てを譲渡する形になる。 ただしこれを持っているならばPCが短期の発狂した際、発狂内容の11番目に 『人魚姫(あなたは近くにいるPC、またはNPCに恋をしてしまう。そしてその人に対して異様なまでに献身的になる。命も惜しまないほどに。好きになる対象は自分で決めても構わないし、ランダムでも構わない)』 を追加し、1d11で発狂内容を決める。普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 「また会う日を待っていて」 あなたの中にある狂気。その証。 white・rhodd・Philomena(ホワイト・ロッド・フィロミナ) 鹿鳴 トナリ(ろくめい -) 2人の患者を預かった。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG