キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Nathan_Samuel
ID:4352154
MD:2b03e0b0f89717c0bb26a3102bb1eb2b
Nathan_Samuel
タグ:
kuzumoti
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Nathan_Samuel(ナタン_サミュエル) 「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。 探せ、そうすれば、見いだすであろう。 門を叩け、そうすれば、あけてもらえるであろう。」 マタイによる福音書7章7節より いあ いあ いごーろなく 表ではある教会のカトリック系司祭として働いている男。 その実、裏では一般的には悪として裁かれること承知の上で、自らの目的のため平気でその手を汚す。 愛すべき神によって世界は救われると考えており、その為ならば1人の命など塵程度としか思っていない。 救いには犠牲が付き物、だから仕方がない。 なので自分の獲物を横取りするものは“悪”であり、自身の行いこそ善であると認識している。 神にその身を捧げる彼ら(生贄)を羨ましく思うが、自身が行わなければ誰がやるのか、という気持ちがあるので現状死ぬ予定は無い。 もし、儀式のための贄が足りないなら自分を捧げるつもり。 いあ いあ いごーろなく。 温厚な様にみせているが、性格は最悪。 かなり身勝手で悪辣、陰険、皮肉が服を着ているような男。 ただ神に対しては酷く心酔しており、神の命令ならば全て聞いてしまう勢いで信仰・崇拝している神が復活すれば全て解決してくださると思っている。 司祭になったのは大した理由は恐らく無い。 今となってはその選択をした自分を褒めたたえたい。 過去に何があったか、と聞かれても何も無いとしか言いようがない。 否、彼を取り巻く環境には何一つとして「なにもなかった」。 だからこそ刺激を求めた。 だからこそ暇を弄んだ。 だからこそ何かあれと願った。 “だからこそ、神に、祈った” たったそれだけの話なのである。 【以下取得呪文】 ※クトゥルフ神話TRPG第6版引用 恐怖の注入-呪文の対象になった者は突然魂も凍るような恐怖心に取り憑かれる。 呪文の使い手には12マジック・ポイントと1d6正気度ポイントのコストがかかる。突然の恐怖心に見舞われた犠牲者は、0/1d6正気度のポイントを失い、そこで仕事の手も止めてしまうし、集中することも辞めてしまう。 黒い束縛-普通のゾンビを創造することができる。そのためには16マジック・ポイントと正気度ポイントのコストがかかる。 儀式用の液体を死体の上か死体が埋められている墓の上に振りかける。液体がどんな材料を混ぜ合わせて作られるかはKPが決めることだが、材料のうちの少なくとも1つは合法的に手に入れるのが難しいものであるべきである。 液体をかけた死体は、熟すまでそのままにしておかなければならない。丸1週間目の終わりに、呪文の使い手は墓の所に戻ってきて〈黒い束縛〉の呪文を唱える。30分かかる儀式が終わると、死体は墓の中から這い出してきて、その後は呪文の使い手の意思に従って行動する。 この方法で創造されたゾンビは、ゾンビになったあとも体の腐敗が進行する。 したがって定期的に別の新しいゾンビを作って補給しなければならない。 支配-対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意志のとおりにさせることができる呪文。 〈支配〉の呪文をかけるためには1マジック・ポイントと1正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表のロールで競わせる。呪文の使い手が勝った際には対象は次の戦闘ラウンドが終わるまで、使い手の命令に服従する。 呪文をかけることが出来るのは1回に1人だけである。 対象は10m以内のところに居なければならない。 当然の事ながら、命令は対象にとって理解できるかものでなければならない。 命令が対象の基本的な性格と矛盾するようなものであった場合には、呪文が破れてしまうかもしれない。この呪文は、呪文の使い手にできるかぎりは何回でも繰り返してかけることができ、結果として対象を数分の間途切れることなしにコントロールし続けることもできる。 呪文をかけ直す度に、最初の時と同じコストがかかり、同じ効果時間がある。 かけ直した呪文の効果は即時に現れる。 <支配>の呪文をかけることが出来るのは1ラウンドに1回である。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG