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クトゥルフ PC作成ツール
ローレライ・シャランディ
ID:4355470
MD:143ba27ac8cc676bdc069cb1fc9fa08e
ローレライ・シャランディ
タグなし
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生まれ・能力値
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
名前:ローレライ・シャランディ 年齢:17歳 性別:女 職業:高校生/精神科医ベース(職業P:EDU*10+APP*10) 職業技能:医学、化学、心理学、精神分析、生物学、説得、薬学、ほかの言語 <説得>→<信用>に変更 <心理学>→<図書館>に変更 <化学>→<芸術(歌唱)に変更>(どうしても歌唱をガッツリとりたくて…) 文字色:#d1bada 特徴表: バイリンガル(EDU*5%を任意の言語へ) 俊敏(<回避>DEX*5) 好きな食べ物:塩バニラアイス 嫌いな食べ物:油っこいもの 趣味:歌を歌うこと、ビーチコーミング、読書 イメージソング「春嵐」 明るく人好きする性格。 誰にでも優しく、困っている人は放って置かない。 愛称は”ローラ”。 パーソナルスペースは狭めだが、 内面に関しては誰にも踏み込ませない一定の線がある。 日本人の父親と、アメリカ人の母親を持つ。 現在は父と二人で暮らしている。 父と母は、父がアメリカに訪れた時に出会った。 父はカメラマンをしており、母はとある一座の歌姫をしていた。 父は母の美しさに一目惚れをして、何年にも渡りアプローチを続けた。 母はいずれ自分は醜い化け物になるのだと父を拒んだが、父は例え母の美しさが損なわれても愛し続けると誓い続けた。 そして、遂に結婚に至り、 ローレライが生まれた。 両親はとても仲が良く、 そんな二人の愛情を受けて、ローレライは育った。 穏やかな日常が崩れ去ったのは、 ローレライが7歳の時だった。 美しかった母の容姿が、どんどんと魚のような、恐ろしく醜い容姿に変わって行ったのだ。 父はその姿を見て、取り乱した。 受け入れると誓っていたのに、取り乱してしまった。 母のことを「化け物」と罵ってしまった。 母はその言葉に、傷ついたような表情を見せた後、 「ごめんなさい」と一言落として、家を出て行った。 幼いローレライは母を追いかけた。 追いかけた先で見た母は、容姿はだけではなく、心も”深きもの”としての本能に蝕まれていた。 ローレライは、それ以上母を追いかけることはできず、ただ立ち竦むことしかできなかった。 それから、母は行方不明となった。 父は、母の姿を見て取り乱したことをひどく後悔して、 それに対する贖罪のようにローレライに執着した。 毎日のように「今度こそ、君を愛し続けると誓おう」彼女に言って聞かせた。 それは、自分を通して母に言っているのだと、幼い彼女にも分かった。 ローレライは、恐ろしくなった。 自分もいつか、母のように醜い化け物になってしまう。 化け物になることよりも、 それにより、日常が壊れてしまうことが怖かった。 もしも、 母のように、心まで”化け物”になってしまったら? もしも、 父がまた、”化け物”を目の前にして発狂し、父の心を傷付けてしまったら? きっともう、取り返しがつかない。 彼女は、父を少しでも不安にさせないように、明るく振る舞った。 彼女は、父を少しでも不安にさせないように、何でもないように振る舞った。 何でもないわけなかったけど。 それからは、彼女なりに自分が化け物にならずに済む方法を探すようになった。 自分が化け物にならない以上の救いが、父にあるとは思えなかったから。 そんな彼女が、アルカナ学園の生徒になるのは必至の事項だったのかもしれない。 日中は普通の高校に通い、夜中に学園へと通っている。 そして、アルカナ学園でHO3に出会った。 最初は危なっかしくて放っておけず声を掛けただけだったが、 今となっては気の置けない友人になっている。 明るく人好きするように振る舞うことには慣れていたから、 友人を作るのはそう難しいことではなかったが、 HO3と共に過ごす時間は特別だと感じる。 HO3少し天然で、気を遣わないでいられるからだろう。 HO3の隣にいる時はただの”ローラ”でいられるのだ。 父と過ごした母も、きっとこんな気持ちだったのだろう。 王子に恋をした人魚姫も、きっとこんな気持ちだったのだろう。 HO3への感情は友愛や親愛の感情に近いが、 深い海の底で、マリンスノーが浮かんでは水中を飾り付けるのが見えた時のように、 日常の中の、ただの”幸せ”を再び見つけたような気持ちだった。 でも、幸せを感じる度に怖くなるのだ。 自分はいずれ化け物になるのだから。 自分の体の変容は、既に始まろうとしていると感じる。 時間はあまりない。 学園で学べば学ぶほど、自分の体の変容はどうしようもないものなのだとただ理解していくだけだった。 ついぞ諦めるしかないのかと、絶望の炎がしめやかに灯ろうとした時、 封印された力の話を耳にした。 その力があれば、自分は化け物にならずに済むだろうか。 普通の親子のように、父と過ごせるだろうか。 普通の友人のように、HO3の隣に居続けることが出来るだろうか。 大切な人たちを、傷つけずに済むだろうか。 愛しい子の日常を、守ることが出来るだろうか。 これが最後のチャンスだと思う。 もしも、その力でもダメだったら…… 醜い姿になる前に命の灯火を消そう。 きっとそれが、一番父を傷つけない。 それ以上に、 大切な人に化け物になった自分を見て欲しくないのだ。 人魚姫が少し羨ましい。 だって、彼女は醜い姿になどならず、 愛しい人にその姿を見せることはなく、 泡になって消えることができたのだから。 彼女は知っている、 自分は人魚姫ではない。 揺蕩う船を破滅に導く海の怪。 --- ・AF/魔術/追加所持品等 《炎の創造》 オリジナルの呪文、1d6MPのコストを支払う事でキャベツ程の大きさの火球を掌に浮かぶようにして作る事が出来る。 《炎の舞踏》 3正気度ポイントと、飛び移る距離によって1~6MPのコストがかかる。 呪文の為に支払ったMPごとにおよそ15m飛び移り、指定された対象へと飛び移る。 MPごとにかけるのに1分かかる。 《ナーク=ティトの障壁の創造》 物理的、魔術的両方の役目をする障壁。 呪文にかかる時間は1分(当シナリオにおいてHO2は戦闘ラウンドの場合1R終了時に発動出来るものとする)。 呪文の参加者は1d10の正気度ポイントを失い、任意のMP1毎に障壁に1d6のSTRを与える。 外敵から身を守る他、敵を閉じ込める役割を果たす。 中に閉じ込めたものが出てこれるのはSTR対抗に勝って壁を叩き壊すしかない。 《空中浮遊の呪文》 呪文の使い手、あるいは選ばれた対象の体を、ゆっくりと空中に浮かばせる呪文。 この呪文を掛ける為には1d6の正気度ポイントと、空中浮遊する物のSIZ1ポイントにつき1MPが必要になる。 呪文の使い手は空中浮遊が見えていなければならない。 呪文の効果は数分間、対象は地面から1m~1.5m離れたところに浮かぶ。 高い所から落ちた場合もこの呪文の効果によってゆっくり降り立つ事が出来る。 追加MP1ポイントにつき1mずつ移動できる。 《魂の救済》 オリジナルの呪文。 1POWと1d10の正気度ポイントのコストを払う事で、肉体さえ生きていれば抜かれた本人の魂が近くにあれば元に戻す事が出来る。 《ナイハーゴの葬送歌》 ▷HO2:黄色の宝石の指輪 《雷の乱舞》 コスト:3正気度ポイントと3MPで2d3の電圧によるダメージ ※オリジナル
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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