キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
巫 マル(かんなぎ ー)
ID:4359031
MD:2ce4d57fe7b6e7b80e7aac5fabcb61d7
巫 マル(かんなぎ ー)
タグ:
まいんズ
まいんfree
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
*職業技能(2015 ストリート・ローグ) 言いくるめ、隠れる、目星、素手の戦闘技能、芸術(ダンス)、芸術(清掃) 心理学と諸々は捨て、清掃会社なので芸術(清掃)にP振ってます!EDU~~~~……芸術(ダンス)は趣味とゴネるようで取りました!!!!!!(素直) *興味技能 MA/回避/頭突き(戦闘すべきとHOが言っています 鍛錬しました)、コンピューター(みんなの役に立てるように勉強した!) *特徴 大きな体 SIZ+1 異物への耐性 POT対抗成功に+20 *所持呪文 ヨグソトースのこぶし 記憶を曇らせる 精神的従属 *仲間大事!を全面に出していきたい女!ちょろちょろみんなの後ろをついて回りたい。 会社も大事。拾ってくれた恩を返したいな~って思っている情に厚いタイプ。素直で誰とでも仲良くなる。 DEXはあるけど技能的に細かなところが粗暴?よくものを壊しているといいです 高校に通ってる!クソデカ女子高生だ~!嬉しい~!友達とクレープ食べに行っちゃうもんね🎶 *一人称:マル 二人称:名前呼び捨て 右利き There is always light behind the clouds. (雲の向こうは、いつも青空。) Louisa May Alcott(ルイーザ・メイ・オルコット) メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー マル:フランス語で「悪、災い、邪悪」 クトゥルフ神話技能は欲張りました! 神話生物での発狂はできたらしたくないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! デザメモ:顔に入れ墨 携帯にマスコット メリケンサック 参加シナリオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1.サイレン清掃会社 2.ラストグラス -最後に”狂気”を飲み干して出る部屋- 巫 マルが飲んだカクテルは「ラストグラス(??)」 カクテル言葉は「あなたは私の帰る場所」 とても優しい味でした -最後に”想い”を飲み干して出る部屋- カクテル:ラストグラス(希望) カクテル言葉:あなたは私の「家族」 そして、とても「あたたかい」味でした。 3.夜暇氷雨 KPC:百鬼空海 KP:仮眠 サイレン清掃会社HO3 バレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HO3:秘匿「君は誰よりも邪神に詳しい」 君はとある教団に育てられた過去がある。人並外れた身体能力と精神力はその時培った。 しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功し、そのままサイレン清掃㈱に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが、教団を嫌っているらしく、君のような教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに、真面目な人間だったのだろう。嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている。 どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い、またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 また、教団でなにをされていたのかはPLが好きに設定していいが、人間を辞めるような設定は避けた方がよい。 教団の名前や詳しい設定は決められない。 ▼技能ボーナス:肉体戦闘技能(回避、こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)+30、STR+3(超過可能) ▼推奨技能:多種の肉体戦闘、回避 特記:君は1~10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 【個別導入】 ある日のことだ、君は讙に呼ばれ彼の事務所で君の過去について会話をしていた。 讙は君が教団に属していた事を知っている、何故ならこの組織に転がり込んできた時、君の受け入れを許可したのは讙本人だったからだ。 彼は君に「組織についてだけれど、どうやらかなり古い歴史のある教団のようで、世界中に支部が存在する」 「ここはそう言った存在から君を守れるだろうが、仕事で出向いている最中に何かあれば他のメンバーに助けを求めなさい」と君に助言した。 彼は君にだけ胸部の刺青を見せてくれた、君の体に入っているものとよく似たソレを見せた後、 「君も僕も同じような立場だ、不安はあるだろうがここにいる者たちを信じてやってほしい」 「だが君が間違いだと思うことはきちんと指摘してやってくれ、みんな訳ありだから」 と眉を下げてわらった。 教団と彼の関わりを尋ねても追放された際に記憶を無くしたと言って詳しくはわからなかった。 追加HOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HO3:秘匿2 君は保険の担保だ。君は、様々な儀式で使用する為の柱の候補なのだ。 体に彫られた刺青が広がり、全身に侵食していく感覚がある。タコの触手のような模様は絡みつき、黒い体を伸ばす度、自分の中に名状しがたい、粘質の有る感覚が広がっていく。 苦しさにもがこうとした時、体が自由に動かない事に気が付く。はっきりとしてきた視界には、のっぺらの人型が君を抱きしめ捕まえている。 周囲には風が吹き荒れ、他者との接触を拒んでいるようだった。 人型は、君の体を枯れ木のようにひび割れた腕で、人間とは思えない力で掴んでいる。 視界の端にHO4が写った。彼の姿にノイズがかかる。アレは誰だろうか?人間ではない何かが、一瞬見えた気がした。よく見ようと体を動かした時、人型の指が食い込む痛みに顔をしかめる。 刹那、ズキンと頭痛がした。 【フラッシュバック】 冒涜的な知識と儀式の様子が、脳裏に映る。 目の前に現れた緑の神は、「コラジン」と呼ばれる電子神格であり、人間の精神を生贄に求める為に、園内の人間は既に精神を侵食されていると察しがついた。 神を囲う4人の人型は、人間と神格を強制的に混ぜ込んだキメラだろう。ゆっくりとだが、教団の事を思い出していく。 君が所属していたのは「銀の黄昏教団」と呼ばれる、古くから存在する教団だ。永遠の命と神の再来を求める教団である。 君は神たるクトゥルフが目覚めた時に必要な人柱であり、儀式にあたり、生贄としての役割を担っていた。教団に所属していた時、そのような説明を受けた。 そして裏切り者と呼ばれていた男の顔は、リーダーと瓜二つだった。彼が見せてくれた刺青とこの事を考えれば、彼も君同様、「銀の黄昏教団」から逃げ出した人間だったのだ。 気になるのは、その裏切り者が出た話は100年も前だったはずだが……。 【刺青の意味】 刺青を彫られた意味を、君はここで理解した。 自分の刺青は儀式の補助であり、一時的なMP向上を発揮する。現在、神たるクトゥルフの肉体と融合を果たそうとするコラジンに、君の刺青が反応している。 ではリーダーの刺青は、どのような意味があるのだろうか。100年前の裏切り者が彼ならば、神が顕現するまで生きている事を目的とした術式なのだろう。どこかの資料に載っていた不出来な魔術の1つだ。 であれば、リーダーはこの怪物を退散させたとき、どうなってしまうのだろうか? ★呪文取得 【ヨグ=ソトースのこぶし】(改変) コスト:MP 4・SAN 1D6 コストを消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。 効果は即時に表れる影響を与えることのできる対象は1人だけである。 魔術的な効果を自身にまとわせることで、1MPにつき1D6のSTRのダメージを与える。 当シナリオ内では【1D6のSTR】=【探索者のDB】で計算し攻撃を与えるものとする。 ex.)MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 <クトゥルフ神話>+5% 追加特記:HO3は、リーダーとHO4が人間の枠組みから外れかけている事に気づく。この事を共有してもいいし秘匿してもいい。 冒涜的な内容が頭に流れ込んでくる。君はそれを手に取るように、理解してしまう。 探索者は即座に呪文を習得できる。 ★呪文取得 【記憶を曇らせる】 基本P255 コスト:MP 1D6・SAN 1D2 この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 【精神的従属】 基本P266 コスト:MP 8・SAN 1D8 対象は、1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、上記コストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。 呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。 成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。 この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 「君は僕と似た体質を持っているから、僕の持ちうる魔術を伝える」 「どうか君の判断で使用してくれ」 「君なら大丈夫だ」 そんな、リーダーの声が聞こえた。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG