キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鳳城 梗雅(ほうじょう こうが)
ID:4365868
MD:9d09df64cce82ed4a88581c48543660f
鳳城 梗雅(ほうじょう こうが)
タグ:
ゆぴっぽ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年齢:26歳 一人称:僕 コードネーム:タフィー 幼馴染の名前:若桜 凛俐(わかさ りり) 年齢:24歳 職業ベース↓ 【怪盗】ベースの【エンターテイナー】複合(エンターテイナーの職業技能には趣味技能Pも合わせている) 趣味技能↓ 登攀:小さい頃からちょっとした山の茂みに登ったり、大人になってからは大道芸でアクロバティック方面で一時期練習してた結果 表では大道芸団のなかでマジシャンをしている怪盗。 おもしろそうと思うとすぐ飛びついてしまう質。 あの怪盗団の名前を(嬉々として)許可したやつ。「おもしろいじゃあないですか!インパクト大事ですよ!それで行きましょうそれで!」 喋り方はちょっと砕けた敬語と言った感じ。喋りに関してはレオスヴ◯ンセントと神◯類を足して割った感じ。 ディーヴァとなった凛俐は2個下の幼馴染。ひとりっ子だったのもあり、妹みたいに接していた(し振り回してた)。 「ここからの景色すごく眺めいいから」とちょっと危険な場所に登ったり、マジックハンド改造してプレゼントドッキリ仕掛けたり、何かと歳下に心配もされることをやって呆れの声をかけられてたが、本人なりに彼女を楽しませたかっただけ。愛情はちゃんとある。愛ゆえ。落ち着け。 凛俐が攫われた直後は大人を心配させるほど泣いて目を離せば探しに行こうと飛び出しかけてたが、落ち着いてからは「いつものようにしてれば何処かで出会った時も自分だとわかるよね」「そしたらあの時みたいな顔みせてくれるよね」と回復。 そうして「派手な場所に行こう!」となり、今に至る。 大道芸団ではもともとダイナミックなブランコとか試みてたが、身体能力がそこまでおいつかなかったのもありマジックに落ち着いた。 マジックでもよくお世話になってる鳩のポッポチャンがいる。 本番では空気を読んでるのかちゃんと練習通りに合図で登場してくれるのだが、飼い主に似たのか本番以外では元気にフライング羽ばたきでヴァッサヴァッサしたりする。 それでも「いいですねぇポッポチャン!元気が一番ですよ〜!」と楽しむし、ポッポチャンも本番ではしっかりやってくれるから信頼関係はある。むしろ高いんだと思う逆に。 コードネームは単純に好きな食べ物。 口上で組織名を高らかに名乗るときがめちゃくちゃ楽しい。いやぁ、いい名前もらいましたねぇ(ニッコニコ)。 ちなみに怪盗時はポッポチャンにも仮面(手作り)(デザインお揃い)をつけてる。 マジック本番で決まった台詞がある時以外の決まり文句が「お行きなさい!ポッポチャン!」(芸術) 変装時は女装。 服は手作り。胸は盛らない。「僕の身長ならこれでも十分ですよ!僕、かわいいので!」 身長が低めなのは自覚してるがマイナスに見てるわけじゃないし、むしろ自らネタにしてるし武器にしてる。 自分より遥かに背が高い♧に「ちょっと乗せてくれないかい?」と飛び乗り、「おぉ〜!さすが!この高さはよく見えますねぇ!」って場面もあった。 ひたすら楽しいことに飛び込み、スポットライト浴びて歓声と驚きの眼差しに刺される時間、 怪盗という人生の綱渡りのような空間で感じる隣り合わせの危機感で、幼馴染を救い出せるかの不安を紛らわせている。 この道にいるのもその気持ちがあったから。この気持ちと、こんな派手なことしてたら幼馴染のほうからも見つけてくれるだろうと思ったから。 夢みたいな時間を与えながら、自身も夢を見ているような人。そんな素振りは見せないけれど。 ______________ イメソン ・ショウタイム・ルーラー ・アイロニック ______________
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG