キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Judas・Valentino(ユダ・ヴァレンティノ)
ID:4367555
MD:5c86fc94bfeec4ca6f0f839e9f77bc2a
Judas・Valentino(ユダ・ヴァレンティノ)
タグ:
海那宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『HO 終末』 あなたはこのチームのリーダーだ。作戦指揮能力に優れている。芸術(作戦指揮)に+50のボーナスが入る。また、あなたが考えるリーダーらしい技能(作戦指揮含む)に合計で+50のボーナスを振って良い。 犯罪組織リーダー職業技能(職業ポイント EDU×10 + 最もあなたらしいステータス×10ただし INT は選択不可) 芸術(作戦指揮)、目星、聞き耳、応急手当、言いくるめまたは値切り、任意の戦闘技能+個人的に関心のある技能ふたつ ✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 任意の戦闘技能:<拳銃> 個人的に関心のある技能:<武道立ち技系(サバット)><キック> EDUに上乗せしたポイント:3ポイント SAN75→60 自分らしいステータス:APP(職業技能ポイントがEDU*10+APP*10になるように調整してあります) リーダーらしいと考える技能:<値切り>(物事の条件の譲歩に関わる技能だから。契約等を有利に運ぶ) ✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 元詐欺師の男。 やっていた犯罪は結婚詐欺、薬の売人、ネズミ講等。 顔とカリスマ的雰囲気で信用させ、自分に上手く事が運ぶように交渉して少しばかりの利益を掠め取るような事をしていた。 元々個人として活動していたが、犯罪を繰り返すうちに他の犯罪組織に目を付けられてしまい、困ったところをメアに助けられている。 詐欺師と言えど他者の心理を読む事はさほど得意ではなく(<心理学>初期値の為)、相手の情報を先回りで手に入れたホットリーディング(<図書館>を使用)や、自分に有利な条件を呑ませる(<値切り>を使用)事により活動するタイプ。 柔和な雰囲気を醸し出しているものの、本質的には手癖も悪ければ足癖も悪い。 あまり体力には恵まれなかったが、「楽しいから」という理由で幼い頃から続けていた武術の心得がある。 習い事をさせて貰える程度には裕福な家庭で愛されて育っており、彼に暗い過去というものは一切存在しない。 自分に騙されて人生を狂わせる人間を見るのが大好きな生粋のサイコパス。 物覚えが特別良いという訳ではないが学ぶ事が好きであり、大学を卒業して犯罪者になってからも様々な知識を収集していた。 それ故に、博識なノアに好感を持っていた。医学の心得を持つ彼から応急手当の術を教わった。 詐欺の過程で必要ならば女も抱いたが、別に性欲はない。本当に興味がない。 性欲も愛欲も友愛も分からない人間だが、それでも……いや、それだからこそ、だろうか。 自身の理解者であるノアの事は大切に思っており、失踪について心を痛めている。……表に出す事はないが。 #8b0000 ✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 「僕に真っ当な感情はない。そういう意味ではメアに同情するっていうか。可哀想だなぁって思ったよ。だから、一緒に死んでもいいかな。寄り添ってあげられる気がしない?」 「あとは……そうだなぁ。ノアに対する執着だけは、僕にも『理解出来る』感情だったから。それを捨てて生き永らえても仕方がないでしょ。ノアの狂気を理解する事に、ノアの怪我を治す事に、ノアを庇う事に全力を出した結果死んでも後悔なんてないよ」 「っていうかさぁ、僕はノアの事好きだけど、善良な彼とクソッタレな僕じゃ釣り合わないでしょ。何が『相棒』だよ」 「最期まで僕の事マトモな人間だと信じてた感じ?ノアってお人好しだね」 アポカリプスの救済 END-『救世主殺し』 ロスト 2022/02/23 (生還してたら貰えたらしい) PC1 獲得 AF『ノアの方舟』 ノアが持っていた煙草の空箱。ポケットに入れられていたせいでしわがよっている。これを持っている限り、あなたの行う医学には-10 の補正が入るが代わりに回復値が 1+1d2 になる。 救世主よりもあなたの相棒が似合う人。 『HO 終末(PC1)(秘匿)』 あなたは五年前、この組織ができる時に加入した古参メンバーだ。 元々犯罪者であったあなたはピンチに陥ったところを機転をきかせたメアに救われ、そのままメアに勧誘される形で組織に所属することになった。あなたは自分を救ってくれたメアに感謝している。 メアに助けられた経緯の細かいところは好きに設定して構わないが、メアの戦闘能力は高くないため不意打ちをするなどして助けていることを念頭に置くこと。 メアはディレッタントであり、その使用人として一緒にいれば不自然はないと表向きは彼に雇われることになる。そのまま彼の屋敷で同じくメアに誘われたというノアと出会い、三人で組織をやっていくことになった。 メア、ノア、あなたの立ち回りは素晴らしく、組織はあっという間にのぼり詰めていった。 あなたは三人で過ごすうちにノアと仲良くなり、ノアは自身の理解者であるように思い始めた。ノアもあなたを相棒として扱っている。 あなたはメアのことも好意的に思っており、メアもあなたに対して好意的だ。 だが、あなたは一年ほど前から妙な感覚に陥ることがある。知識として知らなかったはずのものを知っていたり、記憶が若干混濁したりするのだ。生活に支障が出るほどのものでは無いがいつ起こるか分からないのであなたは少々困っている。病院に行っても原因不明としか言われない。 あなたは EDU に好きなだけポイントを上乗せしても良い。ただし EDU にプラスしたポイントの数×5 の SAN 値を減少させる。(EDU10 に追加で 3 のポイントを足し、EDU13になった場合 SAN 値を-15 させる) この SAN 値減少による発狂はない。 この HO を取得した PC はこのシナリオに関係ない探索者との関係を結ぶことはどんなものであろうと出来ない(既存探索者の兄弟である、友人であるなど)。 あなたの理解者はノアである。 『芸術(作戦指揮)について』 本シナリオでは芸術(作戦指揮)に特殊な効果がつく。シナリオ内で指定された時に判定を行うことで他の PC の技能にボーナスがついたり、シナリオ内で用意された最適な行動を思いついたりする。 また、本シナリオでは戦闘中自分の出番で【作戦指揮】を振ることが出来る。作戦指揮の判定に成功するとあなたが選んだあなたに味方する PC、または NPC 一人の出番を1回増やすことが出来る。 その場合の順番は選ばれた PC の DEX に関係なくあなたの次になる。自分を選ぶことも可能。 ただし選んだ相手の PCPL、NPC の場合は KP の了承がないとその PCNPC の出番は増やせない。 また、作戦指揮は戦闘中の行動に含まれないためそれ以外にもあなたは戦闘技能の判定や回避行動を行うことが出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
職業ポイントの使用量が許容限界を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG