キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
清水 真央(しみず まお)
ID:4370691
MD:f2f815cd139e222c8321c51b577a93a6
清水 真央(しみず まお)
タグ:
こぶし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◾︎清水 真央(しみず まお)◾︎ ---あトの祀リ HO3 蛙徒---- 「まぁなんとかなるなる〜」 「この枕、肌触りがいいんだよな…手放せないよ〜」 「僕はみんなとゆる〜く楽しく過ごせたらそれで良いんだけどね」 蛙徒の村に住む青年。実家が和菓子屋さんだからか近づくと炊きたてのお赤飯みたいな匂いがする。 穏やかな性格。天然でマイペース。趣味は昼寝。気が向いた時に和菓子を作ってみんなに振る舞う。 眠ることが大好きなのでいつでも寝れるように抱き枕(カエル)を持ち歩いている。校則違反で没収されると不貞寝するくらいには抱き枕に愛着がある。 基本スペックが高いため、割となんでもそつなくこなす。また人からの頼られるのも苦ではないため、ちょこちょこ助っ人として動くことがある。 実家が和菓子屋さん(接客業)であること・上記の経験から人と関わる機会が多く、相手の心理状態を汲み取る能力が鍛えられている(清水本人はあまり自覚がない)。 担任である鳴海とは、放課後にちょっとした世間話をしながら一緒にお茶を飲む友人のような仲。たまに自作したお茶菓子を彼に食べてもらうこともある。 共に過ごすうちに鳴海からの好意にやんわりと気が付いてはいるが、清水にその気はないため、本人の口から真剣にその手の話をされるまでは知らないフリをしておこうと思っている。 ◇特徴表◇ ・6-4【実は生きていた】 生き残るすべに長けている。死からの生還(“クトゥルフ神話TRPG”64p)のチャンスが通常の次のラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ・3-9【スポーツ万能】 1つの技能に+20%、3つの技能に10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 ↓ 回避:20% キック:10% 投擲:10% マーシャルアーツ:10% ・不定の狂気 健忘症(親しい者のことを最初に忘れる:言語や肉体的な技能は働くが、知的な技能は働かない)あるいは昏迷/緊張症(短期の表を参照)。 期間:6ヶ月(3/26〜) ※以下、よ海くだリ/アルジャーノンの伝言ネタバレあり -よ海くだリ報酬- AF:「黄泉の灯篭」 探索者の SAN 値が0になってしまった場合即座にその場に浮遊しながら現れ 注ぎ込んだ SAN 値ぶん回復する。 (使い切り/1 度のみ) -アルジャーノンの伝言報酬- AF:KPCとお土産で買った思い出の品 持っているとお互いのつながりを感じられる KPCへの<心理学>に+10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG