キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ルアンドラ・ジュール・クリエル
ID:4377799
MD:075c371e0c066cc682aef39e031b7bfd
ルアンドラ・ジュール・クリエル
タグ:
kouyame
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
全体振り直し2回/SIZ⇔INT入れ替え --- 特徴表:1-10 予期せぬ協力者 --- HO4 推奨技能:推奨技能…<製作(兵器)>or<製作(製作図)>orそれに該当する技能 準推奨技能:<目星>、<図書館>、<精神分析>、<戦闘技能> --- ・デザイナー(2015) 職業技能ポイント:EDU×20またはEDU×10+POW×10 ⇒ EDU12(120)+POW15(150)=270 個人的な関心の技能:①生物学 --- ・本人について 数年前役職を退いた(ということになっている)父の跡を継ぎ、歴代最年少で技術研究所所長になった。 開発した兵器の基礎は、幼いころから遊び場だった父の職場で偶然発見したものが基礎となっている。 兵器の利用価値に気づいた国と研究員に両親は早々に始末されたが、本人には国外で重用されていると伝えており、 年に一度AIなどを用いた両親と会話ができるのをいまだに楽しみにしている。所長としては完全にお飾り。 罪悪感などはなく、兵器についても新しいの考えついちゃったから試した結果が知りたい~!という感じにする予定です。 ・兵器について 人間を効率よく殺し環境に優しい!というところで人気が出た。 (建物や自然に影響が出にくい…みたいなイメージですが普通にどっかんどっかんいった方がよければそういうものも開発していることにします) 逆に人間を半殺しにし、環境のみを徹底的に破壊するようなものもあると降伏を促すときに便利かな。 優秀な人間は財産なので無人のドローンとかは積極的に開発したいところ。 ・国について 《東ロイトル共和国》公国⇒共和国 科学技術が発達し管理された元宗教系国家…的なイメージ。 元はそれなりに広い国だったが、侵略などを受け狭くなった。 入国、出国が厳格に制限されていて、1週間以上の出国、1年未満の入国を禁じている。 そもそも穏やかな国風で武力面弱い国家が故に侵略の危機にあったのが、 科学者たちの頑張り(武器や技術輸出など)により国として持ち直した結果、 科学者たちが最高権力者になった国…て感じです。 根源は宗教なので神に近づくために最終的には国土を捨て空中国家になりたい目標を抱えている。 教育水準がかなり高く、年少者も3言語程度を使用することが出来る。 外部との通信はすべて国に監視されており、そのセキュリティを破った者は国の管理下におかれる。 (無期懲役or国のために一生働く) ルクセンブルクが色々大国に支配された過去を持つ小国のようなのでその辺を若干取り入れました。 (わりと国全体が裕福で教育水準も高そうなので。緑が多いけどITとかも発展してるらしい) 昔は神官的な一族が代々国を治めていたけど、現在は科学者や研究者あたりが実権を握っている。 国際会議とかは実権側が出るけど、賓客対応は神官一族が対応したりしてそう。(日本だ… HO4は政治的な会議には出てこないけど技術的な場には一応オンライン挨拶だけさせられて引っ込まされます。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG