キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
となり
ID:4384475
MD:43617ce8c45340b3b717499abd14bacc
となり
タグ:
@やすよし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
9
点
点
点
点
G
10
点
点
点
点
G
11
点
点
点
点
G
12
点
点
点
点
G
13
点
点
点
点
G
14
点
点
点
点
G
15
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
・物干し竿<命中-6> 命中-6、技量点5以上のキャラは命中+2(-4)になる。長大投擲不可、ダメージ:2d6+6(斬) 強打・斬(+4)切落 片手打ち不可 ・倭刀(カタナ)<命中-4> 受け流し(+1)/強打・斬(+2)/刺突(+1) 「・・・どこで生まれたかはわからない、ただラスト(ゴミ捨て場)って呼ばれてた」 「名前はとなり、生きるために何でもした・・・かな」 「それから師匠にあって、冒険者をすることにした」 「今は刀を使って表立って冒険してる。・・・あんまり言いたくなかったけど」 右側の猫耳は裏路地の変態に切られたときの切れ込みがある。 //---◇武技:抜刀術(オリジナル) ◇|《雷-イカヅチ-》《抜刀術》【効果】納刀状態の湾刀で近接攻撃をする際、命中ボーナスを得る。他の武技と重複して使用可/納刀状態の湾刀(あるいは類義の形状の武器)で近接攻撃を行う時、命中に「+2」ボーナスを得る。抜刀状態からの納刀は主行動。納刀状態から抜刀時に大成功した場合(斬落を含む)は即納刀状態にする。 //---◇峰打不殺 ◇峰打不殺【効果】攻撃の属性を「殴」に変更し、致命傷を与えないようにする。威力を-1する。 //---◇松風 ◇|《凪-ナギ-》《松風》【動作】近接攻撃として実行【効果】対象から近接攻撃を受けており、回避、受け流しのいずれに成功したことがある場合のみ宣言。対象への、命中判定と威力に「+1」。もしこの戦闘中に、同じ対象に対して合計で2回、回避か受け流し成功していれば命中判定と威力に「+4」。さらにもう一度成功しているのであれば命中判定と威力に「+8」。途中で回避か受け流しに失敗すると、そこまで獲得したボーナスは無効になります。使用者に、対象以外の敵からの攻撃が命中しても、この武技の効果は失われません。ただし、この武技は一度に複数の敵を対象にする事はできません。【使用武器】片手剣(戦/斥:軽)、両手剣(戦) :消耗+1 :松風=1 【一回目】 :松風=4 【二回目】 :松風=8 【三回目】 :松風=0【終了】 //---◇小波(さざなみ) ◇|《雨垂-アマダレ-》《小波(さざなみ)》【効果】近接命中後ダメージ決定時に使用宣言。命中時威力を「1」点減らし、敵の装甲値を「1」減少させこの効果は累積します。戦闘終了後効果は解除。【使用武器】片手剣(戦/斥:軽)、湾刀(戦) :消耗+1 //---◇追魂奪命剣:奥義 :消耗+2 :負傷+2 ◇|《遠鳴-トオナリ-》《追魂奪命剣:奥義》【動作】移動前宣言/近接攻撃として実行【効果】移動前宣言/移動妨害不可。移動力*2(m)までならペナ無し。攻撃対象は「使用者が移動した距離(m)の1/5」と同じだけ防御判定にペナ。攻撃命中時、ダメージは装甲値で軽減後2倍。【使用武器】「重」の片手剣(戦)、両手剣(戦)、挌闘武器(武/斥)【関連技能】【消費回数】消耗2点。負傷2点。【ハウスルール】消耗2点。負傷2点。移動は直線のみ、1戦闘中1回 :消耗+2 :負傷+2 //---◇憤撃(ゾルンハウ) ◇|《雷迅-ライジン-》《憤撃(ゾルンハウ)》【効果】近接攻撃命中判定の達成値及び威力に「消耗点:{消耗}+1」を加算と関連技能の技能分の威力増加「+{武器_両手剣}」:消耗+1 【効果】近接攻撃命中判定の達成値及び威力に「消耗点:{消耗}+1」を加算と関連技能の技能分の威力増加「+{武器_両手剣}」【使用武器】片手剣(戦/斥:軽)、両手剣(戦)【関連技能】武器:片手剣、武器:両手剣【消費回数】消耗1点 :消耗+1 //---◇回転斬り:奥義 ◇回転斬り:奥義 ◇|《台風の目-タイフウノメ-》《回転斬り:奥義》【効果】使用者から「近接距離(5m以内)」内にいる2体までの対象に命中判定は1度の同時攻撃します。命中時、威力を+「反射度:{反射}」増加。同時に「薙ぎ払い:{薙ぎ払い}」を宣言を行うと習得段階ごと対象の数を1体ずつ増やせる。この命中判定に薙ぎ払いのペナを受けずに攻撃可。:回転斬り-1 :消耗+1 【動作】近接攻撃として実行 【効果】使用者から「近接距離(5m以内)」内にいる2体までの対象に命中判定は1度の同時攻撃します。命中時、威力を+「反射度:{反射}」増加。同時に「薙ぎ払い:{薙ぎ払い}」を宣言を行うと習得段階ごと対象の数を1体ずつ増やせる。この命中判定に薙ぎ払いのペナを受けずに攻撃可。 【使用武器】両手剣(戦)、「用法:両手」の斧(戦) 【関連技能】薙ぎ払い 【消費回数】消耗1点。1戦闘中に3回まで 【使用条件】鎧が「衣鎧」か「軽鎧」である。 //---◇断頭台 ◇|《夕霞-ユウガスミ-》《断頭台》【動作】近接攻撃として実行【効果】2度命中判定を行い、一度目は命中判定「-2」命中時「1d3+2」点の殴属性/sp208 1d3+2 断頭台一発目ダメージ(殴) ◇断頭台【効果】2度命中判定を行い、一度目は命中判定「-2」命中時「1d3+2」点の殴属性/sp208 【動作】近接攻撃として実行 【効果】2度命中判定を行い、一度目は命中判定「-2」命中時「1d3+2」点の殴属性/sp208 【使用武器】片手剣(戦/斥:軽)、両手剣(戦) 【関連技能】 【消費回数】消耗1点 【使用条件】対象が人間型の生物でないとペナルティ //---◇龍尾 ◇|《朧-オボロ-》《龍尾》【動作】命中判定確定後・同時効果【効果】敵の防御判定を「-1」する。【消費回数】1戦闘中2回まで(関連技能取得時1戦闘中2回)【詳細】沈着冷静取得してる場合、この武技の効果を受けない。 :龍尾-1 //---◇撓め切り ◇|《霰-アラレ-》《撓め切り(たわめきり)》【効果】命中判定を行い較べ合い勝利時に対象にダメージを与える。「効力値による威力増加」は加算しません。対象の命中判定達成値「4」以上なら戦闘終了まで「武器」の命中判定、威力に「-1」 ◇撓め切り(たわめきり) 【動作】近接攻撃の防御判定として実行 【効果】命中判定を行い較べ合い勝利時に対象にダメージを与える。「効力値による威力増加」は加算しません。対象の命中判定達成値「4」以上なら戦闘終了まで「武器」の命中判定、威力に「-1」(累積無) 【使用武器】片手剣(戦/斥:軽)、両手剣(戦) 【関連技能】 【消費回数】1ラウンド中に2回まで 【使用条件】対象から近接攻撃を受けている。対象が攻撃手段が武器である。 【詳細】PCがこの効果を受けた場合は「武器落下」になり主行動で拾い上げる事が出来ます。 //---◇半身ずらし:奥義/斬属性 ◇|《蜃気楼-シンキロウ-》《半身ずらし:奥義》【動作】対象から近接攻撃を受けた時【効果】使用者の命中判定の達成値を「対象の回避判定の達成値+1」として効力値を算出し「効力値による威力増加」を求めます。 :半身ずらし-1 :消耗+2 ◇半身ずらし:奥義 【動作】対象から近接攻撃を受けた時 【効果】使用者の命中判定の達成値を「対象の回避判定の達成値+1」として効力値を算出し「効力値による威力増加」を求めます。 【使用武器】片手剣(戦/斥:軽)、両手剣(戦) 【関連技能】 【消費回数】消耗2点。1シナリオ中1回まで 【使用条件】対象から近接攻撃を受けている。ラウンド中に武器攻撃を行っていない。 ▼武技 ・武技:撓め斬り(206) 1ラウンド2回まで、武器の命中判定を行い勝利した場合は回避に成功したものとして扱う。 ・武技:憤撃 ・小波(さざなみ) ・松風 ・峰打不殺 ・武技:抜刀術(オリジナル) ・回転斬り ・断頭台(とりたい)+魔術師のエンチャントファイア ▼とりたい技能 いまのところはなし!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー DiceBot : #1 (4D3+3D3+2D6+2D6+2D6) → 6[2,2,1,1]+5[2,2,1]+6[5,1]+6[5,1]+10[4,6] → 33 #2 (4D3+3D3+2D6+2D6+2D6) → 9[3,3,1,2]+7[1,3,3]+11[5,6]+5[4,1]+8[4,4] → 40 #3 (4D3+3D3+2D6+2D6+2D6) → 8[3,1,1,3]+6[2,1,3]+6[2,4]+8[6,2]+2[1,1] → 30 ★#4 (4D3+3D3+2D6+2D6+2D6) → 11[3,3,3,2]+8[3,2,3]+10[4,6]+5[2,3]+7[1,6] → 41 #5 (4D3+3D3+2D6+2D6+2D6) → 11[3,2,3,3]+6[2,1,3]+3[1,2]+7[5,2]+6[3,3] → 33 ▼ひと”となり” 「はい!『いつも貴方のおそばに』!ギルドから来ました”となり”です!特技は刀です!」 幼少期から奴隷として扱われ慰みものにされた笑う事が出来なくなったが、 見知らぬ冒険者との出会いで名前を貰い、人と心で繋がる事・・・” 信頼すること ”を覚え、冒険者として生きていくことを決めた。 そこから冒険者としての才覚を発揮し、今では前衛をきって戦える戦士となっている。 英雄症候群。 人の体温をとても大切にしている。体温や脈の違いで人を判別できるのが特技。可愛い男に目がない。 ■ナギ 下水道の鼠退治をした仲。 【殺人砂漠の遺跡】 経験点 :1800+1000 成長点 :12 銀貨 :311枚 冒険回数:+1 達成数 :+1 【GMからのプレゼント】 経験点:1000 成長点:3 冒険回数&達成数:+1 報酬 :1000枚以下のアイテム1つプレゼント 【小鍛冶】 経験点:1000 成長点:3 銀貨 :30枚 冒険数:+1 達成数:+2 ▼報酬/成長点の追加 成長点+1貰えるので一般技能「職人:鍛冶(初歩)」を習得します。 +鍛刀【1d25】の倭刀を入手。 【魔法の巻物:鬼火(オーガフレイム)】 武器もしくは防具(装飾品や身体にも可)に鬼火を付与する事が出来る。 【鬼火】常に青い光を帯び、使用者は「松明(視界:15m)」を手にしてる状態として扱います。その火は水の中でも消える事はない。 【賽の迷宮】 経験点 :2100+1550 成長点 :9 銀貨 :0枚 冒険回数:+1 達成数 :+1 ・ナイチサ(のぼり) ・コヨミ(kuu) ・エリュマ(おりは) ・シン、ユエちゃん(NPC) ------------------------------------- 【地下水道の大掃除(達成回数+2)】 金銭 等級(50)*2+340+5(下水) 経験値 2100 ボーナス950 +500(下水) 成長 11 冒険回数 1 達成回数 3 ------------------------------------- ▼【求む!アルバイター!】 経験点:2100+300 成長点:7+4 銀貨:60銀+20銀+カムラ酒造の食事1割引き券
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。