キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
チヒロ
ID:4391169
MD:db6f717f2fed51a97b48fccce2787b51
チヒロ
タグ:
冷やし御うどん
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
9
点
点
点
点
G
10
点
点
点
点
G
11
点
点
点
点
G
12
点
点
点
点
G
13
点
点
点
点
G
14
点
点
点
点
G
15
点
点
点
点
G
16
点
点
点
点
G
17
点
点
点
点
G
18
点
点
点
点
G
19
点
点
点
点
G
20
点
点
点
点
G
21
点
点
点
点
G
22
点
点
点
点
G
23
点
点
点
点
G
24
点
点
点
点
G
25
点
点
点
点
G
26
点
点
点
点
G
27
点
点
点
点
G
28
点
点
点
点
G
29
点
点
点
点
G
30
点
点
点
点
G
31
点
点
点
点
G
32
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
#1 (4D3+3D3+2D6+2D6+2D6) → 12[3,3,3,3]+8[3,3,2]+12[6,6]+8[5,3]+10[5,5] → 50 ▼今度聞く ・武技はどれだい ・撓め切り(orカウンター) ・返しの太刀 ・硬気功 ・無念無想 ・回転斬り【奥義】→薙ぎ払い ・撥草尋蛇の勢・序(何となくの解釈) 竜の獣人。 東方にて孤児として生きていたところを後の師匠に拾われ、その後は傭兵として活動していた。 独り立ちするため東方を離れてこの地で冒険者として活動することに。 竜の獣人ではあるが竜の特徴である甲殻や爪、牙などは普段は隠れている。 別に隠しているわけではなく、活動にあたって機能性を求めた結果露出度が低くなっただけ。 冒険者になったのは一人で生きていけるようになるため。 自分が生き続ける意味は見つかっておらず、問われたとしても答えることができない。 強さは指標に他ならず、目指す先ではない。 手裏剣嚢は師匠にもらったもの。でも銀貨は取られた。 最近ついに手裏剣を手に入れたが今のところ使い道がない。 孤児になった理由は角が無く、疎まれた両親や一族に捨てられたため。 同時に捨てられた兄は共に師匠の元で生活していたが、現在は同じく外に出て四方世界のどこかにいるらしい。 「あいつはあいつで上手くやってるんじゃないか?私が無理に関わるところではないだろうさ」 ▼経過 ~Lv6 16歳 Lv7~ 17歳 ▼自PCとのつながり ・ナギ 最近よく利用する酒場の店主。料理の腕もよく質の良い酒も置いてあるため気に入っている。 お互い無口なため夜に静かに飲むのが習慣になっているが、時々冒険者としての情報共有もしている。 珍しい食材が手に入ることも増えたため持ち込んでは調理してもらっており、それなりに充実した関係を保っているようだ。 時折軽口を叩き合う程度の仲。 ・サンガツ・チューズデーモーニング 拾った。便利。 ▼シナリオ入手 ・ずんだ餅の作り方 →カムラ酒造の店主に見せびらかす ・冷刀太刀魚 ◇抜刀術 【効果】他の武技と重複して使用可/納刀状態の湾刀(あるいは類義の形状の武器)で近接攻撃を行う時、命中に「+2」ボーナスを得る。抜刀状態からの納刀は主行動。納刀状態から抜刀時に大成功した場合(斬落を含む)は即納刀状態にする。 【使用武器】湾刀(あるいは類義の形状の武器、GM判断) 【関連技能】 【消費回数】消耗1点 【使用条件】納刀状態 ▽【紅より祝詞】4/8 ・クレナイの里への行き方 ・竜胆の消炎薬剤/煎じて水薬と一緒に服用する事で痛打判定「4」の効果を解除できる。 ・緋紅の襟巻 【鑑定】目標値:18/鑑定費:60枚 成功:サプリ357頁の『風切りの襟巻』と同効果の物だと解る。 売却価格は「銀貨:1440枚」 ・里に留まる 紅音の手作り兵糧丸/消耗-1点(3個)/食事の時に一緒にどうぞ! ・◇燕返し:奥義 【効果】近接攻撃に対する防御判定の代わりに、所持武器の「命中判定」を行う。 攻撃側は防御側の「命中判定」を目標値に「第六感」で対抗を行い、失敗すると攻撃を無効化。 初めてこの奥義を受ける場合は第六感に「-4」のペナルティを受ける。 無効化に成功した場合、防御側は再度「命中判定」を行う。この攻撃判定は「武技や防御判定不能」かつ、装甲軽減後に2倍ダメージを与える。 第六感成功時は攻撃側が通常通りダメージを与える事が出来ます。 【使用武器】「用法:両手」の湾刀類 【関連技能】 【消費回数】消耗2点。1シナリオ1回まで 【使用条件】対象から近接攻撃を受けている。そのラウンド中、移動していないこと。使用後はラウンド終了まで自分の手番で移動することが出来ない。 ※『燕返し/奥義』が覚えたいのであれば言ってくれたら伝授してくれます。 ただ、特殊な訓練を何度も積んでる紅蓮と違い、 冒険者は即座に彼女の様に使い熟すのは難しいだろう。だが、それでも強力な奥義です。 この奥義は職業レベルを増やさなくても別枠で習得出来る奥義です。 ▽【え!?西から来たキングゴリラと東からから来たフランケンシャークを討伐した話…する?】4/21 ・【壊れた変身の仮面】帰属アイテム 世界にピンチが訪れた時に1度だけ変身する事が出来る。 生命力+50(負傷数+100)分増加。 全ての判定が+(20-冒険者レベル)分増加。 装甲値が+(20-冒険者レベル)分増加。 仮面をつけてるもの以外に自分だと認識されなくなります。 戦闘終了後、粉々に壊れて使い物にならなくなります。 ▼方針 武道家Lv7まで:見切り、受け身←済 竜司祭:竜眼のために上げておきたいが現状優先度低め 魔術師:趣味 斥候:7 死角移動 ▼欲しい物リスト昇順 ・魔法の忍び装束+2 1500枚 ・真銀の倭刀or長倭刀:かっこいい ▼竜司祭 ・竜顎 付与 生命 ▼魔術師_方針は補助・搦手。 ・粘糸 10/創造 ・魔手 10/創造←ほぼフレーバー ーー高位 ・跳躍 20/汎用/空間 ▼長巻(持ちたい) ▼武技 使えそう? ・阿吽覆滅『甲』 ・龍尾 ・断頭台 ・疾風 ・返しの太刀 ・硬気功 奥義 ・限界突破【卓専】:まだとらない ・ ・斬打印 ・第三の型 前提:反らし・呪文偏向 ・第十四の型 前提:第三の型 場合による ・撥草尋蛇の勢・序、 ▼とりたい技能 ・鎧:衣鎧 ・幸運? ・怪物知識? ・斬落 習熟15点~ ・隠密? ・魔法の才 一般 ・調教 ・統率:熟練?@15点 ▼所感 E:\描いた絵とか\TRPG\ゴブスレ\チヒロ\冒険者の所感 紅より祝詞 4/8 ノウヴァディ(やすよしさん) 「ああ、以前より聖書の内容が増えているな。…何かあったようだが、まあ…そういうこともあるだろう。 旅路で得た教訓は大事だが、気に病みすぎても逆効果だ。言うまでもないだろうが…そう気を落とすな」 えいぷりる(円柱さん) 「燃える剣か…ソードマスター、というらしいが。名に恥じない活躍だった。 兄が大変なことになっているようだが、まあ…そのうち見つかるだろうさ」 イーサン(G3さん) 「冒険者の編成に斥候は必要不可欠と言っても過言ではない。 狙われていたときは少し焦ったが…うん、やはり回復手段は大事だな。私も検討しておこう。 …ああ、それと。私が必要だと判断した行動とはいえ、困惑させてしまったな。いずれ詫びに酒の一杯でも奢るよ」 【赤竜の財宝(Ver2.0)】4/18 ノウヴァディ(やすよしさん) えいぷりる(円柱さん) リン・カミキ(おりはさん) 岸くん(kuuさん) 【え!?西から来たキングゴリラと東からから来たフランケンシャークを討伐した話…する?】4/21 えいぷりる(円柱さん) リン・カミキ(おりはさん) ヴェルカ(さふたさん) 【見えざる腕】4/22 【墓地の奥に眠る死】5/1 ◆海産物ちょうだい! ・岸くん(kuuさん) ・ノウヴァディ(やすよしさん) ・リン(おりはさん) 「よくわからない生き物もいたし…久しぶりに随分と消耗したが、いやぁ中々新鮮な戦闘だった。 今回もノウヴァディの発狂する姿も見られたし満足かな。」 【経験点】 メインターゲット達成:3,000 クリティカル3回 : 450 --------------------------------- 合計 :3,450 【成長点】 メインターゲット達成: 10 ファンブル10回 : 10 --------------------------------- 合計 : 20 【銀貨】 200 --------------------------------- 合計 : 200 【G】5/7 ・ドラド(ふもふもさん) ・ヒイロ(shallowさん) ・アオイ(kuuさん) ・ホタル(アレットさん) 【地下水道の大掃除】5/8 ・シャーロット(shallowさん) ・アヤメ(カノンさん) ・となり(やすよしさん) ・エリュマ(おりはさん) ・リコ(kuuさん) 【鬼狩りの刀-Remake-】5/29 ・ヒイロ(shallowさん) ・アン(のぼりさん) ・ゴロー(kuuさん) ▼報酬 名称:倭服/魔法化不可 用法:布鎧/軽 装甲:1 回避:なし 移動:なし 隠密:良い 値段:銀貨200枚/売却値段:銀貨100枚 【特殊効果】戦士or斥候と魔術師を1レベル以上習得してる場合、隠密判定と回避判定に+2 戦士or斥候と魔術師を1レベル以上習得してる場合、装甲値が「2」になります。 【職人:お茶淹れ(倭茶)】成長点+1 ・倭茶(1箱500g=200回分) 【赤龍の卵(Ex)】5/31 ・ノウバディ(やすよしさん) ・岸くん(kuuさん) ・アン(のぼりさん) ・リン(おりはさん) ※経験点に+500点のボーナス、もしくは成長点+1が貰えます。 ▽シナリオ報酬 ・竜鱗の羽織(ドラゴンローブ) 装甲4/移動-3/隠密性:良い/衣鎧(鱗)/軽 特殊能力:「竜鱗」/呪文による負傷数を「6」軽減する。 ・長倭刀(ラージカタナ) ・呪術刻印の魔剣(ストームブリンガー) →師匠の元へ 【茶屋騒動】6/2 【慟哭の谷】6/3 ・シャーロット(shallowさん) ・ミリア(お爺ちゃんさん) 職人:木工 初歩 羆の毛皮→隠密+2の防寒着として使用できる クマの肉×3→携帯食料として使用できる 【黄金の蜂蜜酒】6/5 【天使の果実】6/12 ・ルゥ(お爺ちゃんさん) ・バロック(雪傘さん) ・アナレイヤ(さつりさふたさん) ・フブキ(のぼりさん) ◯【天使の果実】天人が作った神の果実。 一番低い第一能力または第二能力に+1 または、生命力or移動力+5が上昇します。 →生命力+5 【アトラク=ナクア】 ・ノウバディ(やすよしさん) ・クウ(kuuさん) ・リン(おりはさん) ・比良坂初音(NPC:のぼりさん) ◯魔法の物干し竿+1 元は自傷の武器。ノウバディに解呪してもらったため使える。すごい。 ノウバディからは費用はいらないとは言われたが150銀支払った。(最低100銀) ……何故、50銀上乗せしたんだろうね。 【貪り食う者(グレイプニール)】6/26 ・シャーロット(shallowさん) ・ノウバディ(やすよしさん) ・岸くん(kuuさん) ・リン(おりはさん) ・チハ(のぼりさん) ▽絶対服従の首輪(アブソリュート・オビディエンス) 鑑定「30」使用した者を絶対服従させる効果がある。一度つけてしまうと死ぬまで外れない。 どんな相手でも「知能:命令」となり支援効果も受けれるようになる。 外れると壊れて使い物にならなくなる。 →師匠の元へ 【迷いの森の魔女】7/12 ・ずん子(適村さん) ・ノウヴァディ(やすよしさん) ・アベ・ハルアキ(shallowさん) ・コヨミ(kuuさん) 生きる目的。人として歩む意味。依頼人は自身の望む結末にたどり着いた。 彼女はそれを目撃していない。それを選択する意味も、まだ理解できないだろう。 悩む選択肢すら持たない彼女は…いつ、直面するのだろうか。 🐙【えっ!?偽クガツがビーチで女の子にセクハラしてたから、シバいた話する…?】7/13 ・ノウヴァディ(やすよしさん) ・クウ(kuuさん) ・リン(おりはさん) GMからのプレゼント「魔法の水着+1」 >>次回<<【えっ!?偽ゴローがナイトプールでセレブ女子たちにぬるぬるローション相撲を強要してたから、シメた話する…?】 【黒鱗】7/16 ・岸くん(kuuさん) ・ノウヴァディ(やすよしさん) ・ホタル(アレットさん) 森人の焼き菓子×1 【血の聖夜(クリスマスイヴ)/Blood Holy Night】8/3 ・ノウヴァディ(やすよしさん) ・クウ(kuuさん) ・アン(のぼりさん) ・リン(おりはさん) ★首狩りの投斧(マーダー・トマホーク) 魔法の投斧+1(トマホーク)+【特殊能力】命中判定のダイスの目が11以上であれば痛打判定が発生する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。