キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
1103(ひとみ)
ID:4400585
MD:3788f9331ee2673c5b52d3a3c6092fc1
1103(ひとみ)
タグ:
たゃん索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名前:1103(ひとみ) 職業:清掃員 (応急手当→隠す/キック/回避/跳躍/登攀/言いくるめ/武道(組み技)/組み付き) └https://trpg-japan.com/coc/coc-jobs/athletes-and-fighting-profession-samples/「格闘家」参考 職業ポイント(EDU*10+STR*10):310p 年齢:18 性別:女 身長:208㎝ #d5c1e2 ■特徴■ 鋼の筋力:DBが1段階向上。DBが1d6以上の場合は固定値+1。 格闘センスの持ち主:幼い時から道場で鍛えられてきた。<キック><組み付き><頭突き>の基本成功率は50%。 ■不定■ - ■メモ■ 【特殊攻撃:サルト】2010(p28)参照。 対象を投げ飛ばす。 敵(人間。動物や超自然の存在に有効かどうかはKP判断)に対し、 <武道:組み技系>+<組み付き>に成功すると、相手の衣服や腕を掴んで投げ飛ばせる。 1d6+DBのダメージに加えて、対象がCON*5の判定に失敗すると気絶する。 また、高い場所から投げ落とした場合には、落下ダメージが追加される。 ■プロフィール■ 巨大な図体のせいで勘違いされがちだが、中身は無邪気な未成年。こどもっぽい言動が多い。人懐こい方。 苗字はない。自分のことは「ひーちゃん」と呼ぶ。 小さなころから体を動かすのが大好き。じっと狭いところで動かず待ってるとかは苦手。"みんなと一緒に遊ぶ"ことに拘りがある。 無知ではないが、時々一般常識に疎い。頭を使うよりも本能的・直感的な行動の方が得意。調べ物とか頭から煙がでる。 でも飲み込みは早いので、覚えたことはちゃんとできる。知識の偏り。 難しい構造の武器とか難しい。力任せに殴る蹴るの方が得意、巨体を生かして抑え込むのも得意。 手で殴った方が早いし、体と手足があれば殺せるから武器を隠したりする必要もない!!かんたん!!! でも皆が武器ガチャガチャしてるのに自分だけすることないのつまんないから、時々メリケンサックを持っていく。つけるの忘れる。 [サイレン清掃会社]HO3:刻印物「君は知っている/予備の担保」 [欲望街]HO3 [31LOCKERs] [Click-C*] ↓通過シナリオバレあり↓ ■追加プロフィール■ 教団での生活よりも、同じ年ぐらいの友達と一緒にサッカーや鬼ごっこをして遊びたかった。 窮屈な生活への嫌気が限界に達したのと、裏切り者の痕跡を見つけたことが重なって、勢いのまま転がり込むようにサイレン清掃に。 きちんとした義務教育を受けられていないせいか、教団で叩き込まれた知識やサイレン清掃で得た知識はあるくせに、一般常識はやや疎い。 生贄にされそうにもなったが、実験の適正があったため生かされたり。教団で人体実験を受けた影響で、通常よりも大きく丈夫な躰に成長した。 格闘スキルも実験の過程で叩き込まれたが、今ではほとんど我流(?)にアレンジされている。 入れ墨は左目の眼球(白目部分)とその周囲に入れられている。 その影響で、左目は失明こそ免れたが殆ど見えていない。普段は前髪で隠れている。 名前のひとみは生贄としてのナンバリング。瞳(刺青の箇所)と、(人身御供の)人身から。 ■呪文■ [ヨグ=ソトースのこぶし(改編)] MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。 効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MPにつき1d6STRのダメージを与えるが、 当シナリオ内では【1d6STR】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 [記憶を曇らせる]基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、 かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 [精神的従属(MENTALSUGGESTION)]基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、 3ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。 呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。 成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。 この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG