キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
満島 夜鷹(みつしま よだか)
ID:4403373
MD:03772b2182d2648f5788bebf73c8829c
満島 夜鷹(みつしま よだか)
タグ:
燐斗家CoC探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▍Good morning all // HO:重病人 【ベース職業】 ・小説家(2015) ▶︎職業技能算出方法:EDU×20 ▶︎<オカルト> → <精神分析>、<母国語> → <目星>に変更 ▶︎<その他の言語> → 無し(ポイント足りないため) ▶︎特記:採用なし 【特徴表】 なし 【設定】 モチーフ:安部公房『赤い繭』 『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』 (1897-1898,『D'où Venons Nous Que Sommes Nous Où Allons Nous』, Paul Gauguin(1848-1903)) 「自分のことが分からない」と言う少年。 年不相応に堅苦しい言い回しや抽象的で難解な表現を好む。しかし、その実、アイデンティティや将来に不安を抱えるただの思春期の少年だ。 自分のやりたいことが分からず、重病を患う前は全ての部活に体験入部をしたり(しっくりくる部活はなかった)、きっと自分は本が好きに違いないと読書に耽ってみたり(文字を読むのはあまり得意でなかった)。病的なまでに自我が行方不明で、自分探しに固執している。 「人は常に、数多に枝分かれする可能性の岐路にいて、どこかに向かっているようで、明確にどこかへと向かっているわけではない。ならば我々は一体どこから来て、その岐路に辿り着くのか。本当に自分が知り得る道の中に自分の歩むべき道があるのか。選ばれなかった可能性の分岐はどうなるのか。我々はそうして歩いて、果たしてどこへ行くのだろうか。僕は自分のことが分からない。僕はある日突然世界に湧き出た原始的な生物の、進化の途中にいるのではないだろうか。……僕は自分のことが分からない」 余命宣告を受けてから、『死ぬまでにやりたい10のこと』というリストを所持していて、白紙のそのリストに10の項目を書き記すことを限られた人生の目標にしている。 重病を患ったことで“重病者”というアイデンティティの型を得て、自分が何者かに行き着くことができるのでは、と幾らか期待している。 死ぬまでにせめて、「自分は何者か」という命題に対するアンサーを見つけたい。 【通過シナリオ】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG