キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
卯休冥(うきゅう めい)
ID:4411814
MD:c41caa22115acf813c75f5f165c7c8eb
卯休冥(うきゅう めい)
タグ:
エミュー山
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業特記】 超常現象に対する<目星>に+10%のボーナス。 【特徴表】 大酒飲み/不思議ちゃん(1d6→5) 本名は「卯休愛結(うきゅう めい)」。 同じ読み方なら『冥』の字の方がかわいいからと、あえて変えて教えがち。 若干ハンドルネームのようなもの。 民俗学を学ぶ女子大生。 幼少期に妖怪図鑑を読んで以来、妖怪に対して並々ならぬ愛を抱くようになった。 ただの物理現象なのではと勉強したこともあるが、一通り勉強した後に好きなことを学んだ方がより良いと悟り学びたい部門が強い大学に入る。 好みに一辺倒であり、興味の有無により行動力が大きく変動する。 日本古来の妖怪が1番好きだが、西洋の怪物伝承も好み。巨大で力強い怪物が好き。 また、ここでいう「妖怪好き」とは恋愛対象としてである。 妖怪伝説のある場所を巡っては旦那探しをしており、異類婚姻を狙っている。 剣術は日本古来の伝承的なロマンで、教室に通った。 しかし懐古主義的ではなく、現代技術や文化を活用する。現代の若者。エモい写真とか撮る。ちょっと配信とかやってる。 移動は大体原付。 【参加シナリオ】 「凶骨ノ怪」 【AF】 「凶刀・骨砕(きょうとう・ほねくだき)」 太刀ほどの大きさの銀の輝きを放つ日本刀。 日本刀技能(初期値:15)で扱うことができる。 片手では扱えず、必ず両手武器として振るう。 妖刀であり、失ってしまった血肉を求めようと、使い手を喰らおうとする。 R毎にCON*5(もしくはPOW*5)を行い、失敗した場合HP-1 (POWを選択した場合は、SANが1d5減少。それによる一時的狂気は発症しないが、不定の狂気は発生する) *●の値はR毎に減少する。(*1を経過した場合は強制的ににHP/SAN減少) ダメージは太刀と同じ2d8+db。 通常の衝撃では破壊されることはないが、妖刀、もしくは銀製の強度・硬度が高い武器と競り合った場合のみ、破壊される可能性がある(その場合の耐久値は30)。 刀は意思を持っており、持ち主を選ぶ。持ち主以外には重くて持ち上げる事すらままならない。 普段は寂れ、古い骨でできた刀のようにしか見えないが、真の持ち主が手にした場合のみ、銀のように輝き上記のような効果を発揮できる。 持ち主の意志や決心が揺らいだ際には、刀が応えない可能性がある。判断はPLやその時々のKPに委ねます。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG