キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
羽那原 舞黒 うなばらまぐろ
ID:4412474
MD:6f98d1fcbf2fddacf8e91d52237a670c
羽那原 舞黒 うなばらまぐろ
タグ:
#ほっぷす。家
#特徴表有り
#魔導書読了キャラ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特記 オカルトを信じている人に対する言いくるめ、説得に+10のボーナス。 特徴表 手先が起用…任意の製作1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること)。さらに機械修理及び電気修理に+10%。 方向音痴(D)…ナビゲートの基本成功率が1%になる。加えて、経験ロールで成長させることは出来ない。 1d6→5。50ポイントを興味ポイントに追加済。 【探索者の作成手順】 高校生の未熟さを表現するため、通常探索者を作成した上で以下の修正を加える。 ● STR、 SIZ にそれぞれ -3 の修正値を加える。 ※ただし、 STR の最低値は 3 とする。 ● EDU は 2D6+3 で決定する。 ※ EDU による年齢制限は無視して良い。 ●3,4については職業は将来つくであろう職業から選ぶ。 KPと共に 適切な技能を選んでも良い。 ●回避 ・ 隠れる ・ 忍び歩きに +15 の補正を加える。 ●部活に応じた得意な技能を 2 つ選びそれぞれ +10 の補正を加える。 重複可。 部活動→文化部に所属。オカルト、図書館に+10の補正。 ひょろ長い男の子。所謂霊感男子。それを言ってはぶけにされた記憶から、幼馴染み以外に自分に霊感があると積極的に言ったりしない。昔から見えるので「見えるのは当たり前」「だけどこれは普通じゃない」と思う事で線引きをしっかりしてる。唯一の救いはそういう家だったので両親からしっかりとした理解を得られている事。幼馴染みが大好き。こんな俺の友達で居てくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱい。 霊感体質だったせいもあり、天然石やパワーストーンに知識が向いており自作でアクセサリーも作っている。常にいつか消えそうな儚さを多分纏ってる(ここはRPで絶対に変わるので断定はしません……私がゴリラなので……)でも動かないと死ぬのか?ってくらい動き回る(ヒント:名前) 極度の方向音痴。1人で出かけるとろくな事がない。目的地周辺?目的地まで案内してよ。今何処にいるか?多分南!そんなノリで歩いている。歩いてれば辿り着けるでしょうのノリのせいで一向に治らない。両親もお手上げである。 精神分析はオカルトや心理学を独学で学ぶ中で、相手の心境を知りフォローする事の大切さを学んで習得した。どちらかというと自分がよく不安定になるので分析力を高めて安定を図る為に近いかもしれない。 化学は自身が霊感体質であるからこそ身につけた。化学で証明出来る事を霊の仕業と言われるのはなんか複雑なので……論破出来るように。どんと来い、超常現象! 名前の由来…羽那原→海原 舞黒→鮪 いや、本当はキハダマグロかビンチョウマグロかで死ぬ程悩みましたがさすがにアレかなと思ってウナバラマグロです。舞黒って可愛くないですか?(そうかな?) 使える呪文:神格との接触/ツァール、食屍鬼との接触、ナーク=ティトの障壁の創造、ダゴンとの接触、ミ=ゴとの接触、アザトースの招来/退散、シアエガの招来/退散、ニャルラトホテプの招来/退散、ニョグダの招来/退散、シュブ=ニグラスの招来/退散、ビヤーキーの召喚/従属、黒い子山羊の召喚/従属、ガタノソアの招来/退散、深きものとの接触、復活 クリアシナリオ Re:おキツネさま(こちらは一個前のCSに明記。生還) まれびとこぞりて 2021/03/22,24 KP晴乃 生還 ∟いやぁ、世界は広いね!(ちょっと怖かった) 不定:一時的偏執症、1ヶ月幼馴染とも連絡を取らずにふらつきます(スマーン)(ワビルマン) リレーション・アゲイン 2023/05/15,18 KPC 生還 ∟もう離さないでね。僕のお星様。 この先ほんのりおキツネさまバレあります。 おキツネさま通過後、幼馴染を守る為、己を自分で守る為に魔術師として生きる道を選ぶ。その過程で、無名祭祀書を手にして読み解く事に成功した。彼の知識欲は収まる所をしらず、今も魔道書を探している。 17→21歳。STR,SIZ1d3成長済み。EDU+4。回避、隠れる、忍び歩きの補正消滅。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG