キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Lucas・Ivy・Roseknight
ID:4422728
MD:553f3e5dc4773218a2ede377e6df8795
Lucas・Ivy・Roseknight
タグ:
GODARCA
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「こんにちは、Mr.……あぁ、それならにいさんに聞いてくれ。俺よりきっと詳しいから……うん。モナはすごいんだ」 AB型。臆病で人見知りする性格。 心優しいが、あまり喋るのは得意ではない。割とすぐ泣く。双子の兄にべったりで、困ったらとりあえず兄の名前を出すのが癖になっている。 経緯:出身は割と裕福な家庭。機関に所属していた父親が死に、アルカナを継承した。父の戦死を伝えに来た機関の人間と話しているうちにそれが発覚。どうして俺?モナは??なんで???と終始疑問を抱き、納得出来なすぎて招集を終始拒み兄に背中を蹴飛ばされ泣く泣く訓練へ。 怖がりで泣き虫だが、頼れるものがおらず、恐ろしい環境に一人放り出されることになり生来の粘り強さと諦めの悪さが覚醒。グズグズ泣きながら最後まで訓練を受け戦場へ向かうための準備を終える。 兄:大好きな兄。言葉は厳しいけれど、自分のことを愛してくれていると知っているので嫌うことは永劫無い。一時期離れていた期間、自分が頑張ることで兄や母や屋敷の人たちを守ることが出来ると己を奮い立たせていたのにある日突然両腕を失くした兄が機関に現れ処理落ちした。なん、あの、なんで?モナ? それ以降は基本的に兄に引っ付いているが、自立しないといけないというのも分かっているので、ウィルくんをはじめとして親しくなった人々とちゃんと話す練習をしている。人前で「にいさん」と呼ぶのは「この人は俺のにいさんなんだぞ!」という誇示。たまにボロが出る。 「誰も死ぬな。命を賭すな。擲つことは許さない。いいか、生きることを決して諦めるな。お前たちなら必ずできる。俺は、そう信じてる」 【HOIV:皇帝】 1d6をロールし、その後出た数*1d22をロール。1d5ターンの間、出た値に対応するHO番号(愚者は22)の味方のすべての技能値を+10%。発動後、5ターンのリキャストタイムが発生する。 例:1d6の結果が3だった場合、3d22をロール。結果が2、6、22だとすると、HO女教皇、HO恋人、HO愚者のPCのすべての技能値が1d5ターンの間+10%。数字が重複した場合、重ねがけとなる。 アルカナ:俺は王様じゃない……。強く凛々しくかっこよかった父の後釜は自分には到底務まらないと思っている。こんな気弱な王様がいてたまるか。しかし人を鼓舞し力を引き出すという役割は素晴らしいなと思っているので、頑張ってもっとちゃんと使いこなせるようになりたい。 本質:どこまでも傲慢で強欲で身勝手な男。納得できないことはしたくない。余り喋らない分考えるのは得意なので、その場でじっと自分の納得できる答えを探すことに専念し、動けるようになるまで落とし込むことが出来る。だって待ってくれるから、みんな。急かされなければちゃんとできる。 死んでたまるか、死なせてたまるか。たとえどうしようもないとしても、絶対に諦めないぞ。諦めたりなんかしない。だってそんなの、あまりに愚かで惨めで悔しいじゃないか。 あんな寂しい気持ち、他の誰にもさせるもんか。 理想だっていい。夢見がちだって笑われたって、夢も見れないよりはマシだ。分かってるよ、いつか人は死ぬ。ここは戦場で、ここは最前線。今話していた人の首が次の瞬間も繋がっている確証なんてない。 それでも。 それでも、信じたいよ。生きてみんなで笑えるような、そんな未来を。 そのために、俺はここにいるんだから。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG