キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ナリーア
ID:4425614
MD:356bd5e9e17d9eb78f1cdaa3fe908a77
ナリーア
タグ:
爛爛
きしい
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ナリーア 細身で小柄な女性 記憶喪失 どうやら声がいいことと、目が赤いこと以外には何もわからない。 自分はどこで生まれた何者なのか 喪失感を抱いている 早く、思い出したい 【特徴表】 4-10 夜に弱い (D) 夜には、すぐ眠くなる体質である。 深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。 ただし、早起きは得意である。 6-4 実は生きていた 生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく5ラウンド以内に伸びる。 自分が何者か分からない →世界に取り残された感覚…? →ガラスや鏡に映る自分が他人事にしか思えない… →まずは街を歩くかな… →川べりとか街角でぼんやりするかも… →何かわからないけど早く大切なものを探さないといけないのにどうしたらいいか分からない… →誰か私を知っている人に会いたい…自分が何者なのか教えてほしい… →もし会えたら、たくさん聞いてしまうかも ──────────HO2────────── ↓ HO2 記憶喪失 あなたは記憶がない。 自分の名前以外何も分からないのだ。 気が付いたらそこに存在し、気が付いたら見知らぬ場所に居た。 あなたが忘れたのは大事だったかもしれない誰かの記憶 遠い星廻りの歌 自分自身の記憶。 ただあなたのなかにはこれが初めてではないという感覚があった。 記憶もなにもないあなたであるが、遠い遠い昔にも、こうやってわけもわからないまま世界に放り出されたことが、あったような。 なにかだいじなものをなくしてしまったような。 謎の喪失感があなたの中に渦巻き続けている。 特記:あなたの声はこの世の何にも代えがたい美しさがある。交渉系技能全てに+30、芸術(歌唱)に+30 外見特記:あなたの目は燃えるように赤い。 HO2の目標: ・記憶を取り戻し自分自身がなんであるかを知る。 ・失われた「大切なもの」を取り戻す。 第一話「燦爛」 ・お仕事手伝い 1d5 こぶし+1 応急+5 歌唱+1 ・報酬 回避+5 応急+15 第二話「爛壊」 ・報酬 聞き耳+5 歌唱+5 ──────記憶喪失の参考資料─────── 記憶障害の種類 ※HO2はエピソード記憶? 【短期(即時)記憶障害】 短期記憶とは、記憶を貯蔵する時間が数十秒から1分程度と短い期間のみ残る記憶のこと。認知症の方は、新しいことを覚えにくく、 具体的には、今日の日付が分からない、どこに物を置いたか忘れる(いつも探し物をしている)、何度も同じことを聞くなどの症状が見られるようになります。 認知症初期には比較的直近の記憶から失われていき、ついさっきの出来事が思い出せなくなり、次第に思い出せない事が増えていきます。 【長期(近時・遠隔)記憶障害】 長期記憶には、記憶を貯蔵する時間が数分から数日間残る場合(近時記憶)と、数日以降発病する以前に学習した記憶が残る場合(遠隔記憶)とがあります。 一般的に知られている「祝日の名前」や「自分が通った学校の名前」「子供の消息」「自分の職業」についてなどの出来事についても、認知症が進行すると忘れてしまい、最終的には家族の名前や顔も忘れていくなどの症状がみられます。これを長期記憶障害といいます。 【エピソード記憶の障害】 学歴や職業など、自分が生活してきたことや体験したこと(エピソード)そのものを忘れてしまう障害です。本人は体験自体が抜け落ちているので、周囲と話がかみ合わなくなります。 【意味記憶の障害】 ものや言葉の意味を忘れてしまう障害です。「あれ」とか「それ」などの表現が多くなり、意思疎通が難しくなってきます 【手続き記憶の障害】※PCは覚えてると思う 手続き記憶とは、本人が繰り返し学習や練習によって身につけた技術や、無意識のうちに記憶していることです。例えば、自転車に乗る、泳ぐ、スキーを滑る、ピアノを弾くなどです。認知症になっても、比較的体得した記憶は残りやすいと言われています。 ────────ドイツ語・命名─────── ドイツでは、子どもが生まれたら生後4週間以内に戸籍局(Standesamt)へ届け出る必要がある。子どもの命名(Namensgebung)について法的な決まりはないが、慣習や裁判官法をもとにガイドラインが定められている。このガイドラインは「子どもの最善の利益と幸福を保護する」という目的のもと作成されており、提出された名前を戸籍局が却下することも。2008年までは、名前から性別が分かる必要があったが、現在はニュートラルな名前を付けることが可能。また、親がドイツ以外の国に文化的背景を持つ場合などは、子どもの名前について配慮されるケースが多い。 ガイドライン ・名前(Vorname)として判別できない名前は不可 ・子どもの人格を否定したり、子どもが嘲笑の対象となるような名前は不可 ・広く普及している地名やブランド名、主や王女のような称号は不可 ・敬虔なキリスト教信者・ ファーストネームは3つまで、ミドルネームは2つまで ・兄弟で同じ名前は不可 ドイツ以外の文化圏か名前を選択する場合、その名前がその土地で名前として使用されていることを証明する必要がある
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG