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クトゥルフ PC作成ツール
山鼠 睡(ヤマネ スイ)
ID:4437179
MD:8e1103167433e4b4972083f9956ee5b6
山鼠 睡(ヤマネ スイ)
タグ:
ハピエンロス島
ネタバレ注意
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
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初期
SAN
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幸運
知識
能力値
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20
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
同ダイスで決定する能力値の入れ替え:DEX⇔APP/SIZ⇔INT 【職業】始末屋(参照なし/オリジナル職業) 【特徴】「前職」:元エンジニア。コンピュータに[EDU*3] 【PC設定】 5月26日生まれ、双子座。猫狂いのロリコン。 気分屋で知的好奇心旺盛、成果主義の男。無感情的で、情や善悪の概念が欠如している。第一印象を体よく取り繕うことが得意だが、共感能力に欠けるため長期的な関係を築いたり信頼関係を結ぶことができない。 他者に関心がないが、他者と決して分かり合えない自分の有り様に一抹の虚無感を感じている。容姿を好んで言い寄ってくる物好きと衝動的な肉体関係を持つ。関心のないことには受動的だが、自分に利があると積極的に行動を起こす。 犬猫や単純な人間のわかりやすい反応が好き。正負に依らず何らかの感情を向けられること、干渉されることを好意と取り違えており、怒ったり泣かれると素直に喜ぶ。自身も愛情表現のつもりで加虐行為に及ぶことがある。幼馴染にはとても明かせない性的嗜好の持ち主。 エンジニアとして就職した時期があるが、一通り技術を盗み取ると一週間と経たず転職してしまった。社内での悪評に背を押される形でのクビを繰り返したが、履歴を詐称しての転職は企業というコミュニティに飽きるまで続いた。 以降はゴミ捨て場をベッドにして通りがかりの人に拾ってもらったり、海外に飛んだりしながらフリーエンジニアとして生活していた。 ピアノと歌唱が得意。時折ストリートピアノを弾く。 「何見てるの」「きみのやつ、俺も食べたい。一口ちょうだい」 「ごめん、何でもするから嫌いにならないで」「死のっか?」 「お腹空いちゃった。なんか食べたい」「みゆの作るご飯が一番おいしいよ」 「他に行くとこないの、かくまって」「ちょっとだけ酔うやつ飲みたいな」 「せせら、せら、せら~♡」「怒ってるの?かわいいね」 ======================================== 【関連PC】 城見 紀雅(しろみ きみや):紀雅、きみ。 皇 緋心(すめらぎ ひうら):緋心、緋心お兄ちゃん。33歳。 象牙 海幸(ぞうげ みゆき):海幸、みゆ。30歳。 虫折 エキ(むしおり -):エキ、エキお兄ちゃん。33歳。 猫無 せせら(ねこなし -):せせら、せら、子猫。24歳。 ======================================== 【参加シナリオ】 //「」 ======================================== 【フレーバーテキスト】 ♪PINK / キタニタツヤ ======================================== 【秘匿HO】 以下、「Dancing in The Floating World」HO4のネタバレを含むため閲覧非推奨 公開HO 貴方は始末屋のメンバーである。 貴方は元エンジニアだ。コンピュータに精通している。(INT に+3) 裏HO 貴方には記憶にない知識がある。 いつ知ったのかわからないもの、知っているはずのないこと……その知識は多様で膨大だ。 貴方が施設に捨てられたのはその奇妙な知識のせいかもしれないし、それ以外の原因があったのかもしれない。 シナリオ側での指定はない。ともかく、引き取られた施設での日々で貴方は仲間を手に入れた。 エンジニアになった理由は自由で構わない。また、やめた経緯も自由で構わない。もしかしたらクビになったのかもしれない。 ただ、どんな経緯があったとしても始末屋に誘われた貴方は一も二もなく頷いたことだろう。 素直になれなかったとしても、とても嬉しかった。なぜなら貴方は仲間が好きだからだ。 また、自分が彼らの力になれるという自信もあったかもしれない。 ちょっとした気まぐれ、あるいは趣味で貴方は過去にも何度かハッカーのようなことをしたことがあったからだ。 その経緯や頻度についてシナリオ側では指定しない。 秘密 貴方は先週HO0の両親を殺した。それはHO0自身が両親を殺したがっていることを知ったからだ。 貴方は膨大な知識と引き替えだとでもいうように感情が乏しい。 人がなにを考えているのか感じているのか感覚的には理解できないことが多いのだ。それを貴方は隠していてもいなくてもよい。 HO0はいつも感情のまま生きているようで貴方には眩しく映ったことだろう。とにかく貴方はHO0を好ましく思っていた。 だから貴方はHO0が両親に死んで欲しいと思っていることを知って、両親を殺してあげた。 方法は自由だが、貴方は証拠を残さない見事な手腕で事故に見せかけて殺しきった。 そして、貴方はHO0に両親が死んだことを教えてあげようとしたが、 貴方がHO0の両親を殺した次の日、HO0の元気がないことに気づいた。 そこでやっと貴方はHO0の気持ちを勘違いしていたのではないか? 両親を殺したことは嬉しくなかったのでは? と思う。 そうだとしたら自分がしたことはきっとHO0を怒らせてしまう。だから貴方はこのことを言わないことに決めた。 HO0への感情は恋慕でもそれ以外でも自由にしてもらって構わない。 『無邪気な精神病質者』 貴方は『特徴表:前職』により、EDU*3を〈コンピュータ〉に割り振ること ----------------------------------------- 裏HO は任意でシナリオ開始前に公開しても構わない情報 (ただしその情報がHO だと明言してはいけない) 秘密は基本的に隠したいこととして扱う シナリオが開始すれば全ての情報の公開のタイミングは問わない 【HO4探索者作成】 貴方は特徴表をこれ以上付けることができない。 INT に+3の補正。上限突破は出来ない。 「特徴表:前職」によりEDU*3を〈コンピュータ〉に振ること。 3d6つの知識技能の初期値が50%になる。(3d6→13) また、この知識技能の中に心理学を選ぶことはできない。 また、貴方は1d6×10の技能ポイントを好きに割り振ることが出来る。(1d6→4) 職業技能は8つ 趣味技能は制限なし 職業技能は自由に決めてもらって構わない。自分の人生に沿ったものを選んでほしい。 趣味技能との差異は生きていくために必要だったか、義務だったか、といったところになるだろう。 推奨技能:三大技能、戦闘技能 【過去・みんなについて】 8歳で「こどもの家」に入所、14歳で施設を出た。 母親は異常な知能の高さに嫌悪感を示し、6歳の時に睡が原因で離婚。父親に引き取られたが、それ以来日常的に性的虐待を受ける生活が続いた(とはいえ本人に虐待の自覚はなかった)。8歳になって父親の性的嗜好から外れ、いつも通り「奉仕」をしようとしたのを拒否され「お前はもういらない」と言われたことを真に受けて自ら施設を訪れた。親のことを訊かれれば「いない」と答えたことだろう。 「こどもの家」での様子は、内向的で無口。事象の説明を求められれば非常に多弁になる。施設から多くを求められることもなかったため、大抵本を読んでいるか何処からか拾ってきた機械を分解して弄っていた。仲間に入れて遊んでくれた5人のことが好きで、彼らがどこかに行くなら本を放り出してついていった。彼らが知らない遊び場所やいたずらに有効な知識を教えたり、善意で心無い言葉を投げかけて泣かせたこともあったかもしれない。 始末屋を始めたきっかけは、偶然メンバーの誰かに会って拾われた……が濃厚だと思っています。拾ってくれるメンバーがいれば。ゴミ捨て場のポリ袋のベッドで寝てるかストリートピアノ弾いてるところに鉢合わせてびっくりしてほしい願望があります(PLに)。 現在の始末屋メンバーに関しては、仕方なく面倒を見てくれているのか、利害が一致しているのか、愛されているのかはともかく、受け入れてくれることを嬉しく思っている。 特別心を開いて弱い部分を晒しているつもりの人達。実際のところ、問題行動が増えているだけで好意は伝わっていない可能性が高い。 外で女(男)を引っ掛けて遊び疲れたらクラブに帰る生活をしており、メンバーの前では大抵眠そうにしている。体内時計も狂っている。 【HO0:城見 紀雅について】 感情的で「1番わかりやすい」人。仲間達の中でも、特に傍にいると安らぎを覚える人。たくさん話したいけど一緒にいると眠くなる。 紀雅に何をされても絶対に怒らない。全てに肯定的であり、どのような内容であれ紀雅のことを知りたい、そのすべてが自分に向いてほしいと思っている。支配欲であり独占欲であり子供の愛着。関係を悪化させたくない(紀雅への関心を失いたくない)ため、皆と話している様子を眺めたり当たり障りのないコミュニケーションを取るに留まっている。とはいえ紀雅を失ったとしても涙ひとつ流れないのかもしれない。 紀雅の両親の死因は井戸に転落しての溺死。両親を殺してあげれば紀雅の特別な存在になれると思っていたが、予想外の反応に戸惑っている。怒っているかどうかを訊くのもなんとなく怖いので、ここ一週間はクラブの隅の埃よろしく静かに過ごしている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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