キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
相模 幸(サガミ サチ)
ID:4442640
MD:9a54545255df89de0f359ed2f42edba8
相模 幸(サガミ サチ)
タグ:
PLもん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015特徴表 ・2-5:鋭い観察眼:優れた感覚の持ち主であるため、≪目星≫に+30% ・4-6:寄せ餌:間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目にあうこともある。 →1d6:6(60%) 一人称:さっちゃん 二人称:君/おにいさん/おねえさん 誕生日:3/13 星座:魚座 血液型:A型 設定 ぽやーっとした男の子。 運動はあまり得意ではないのか、将又施設から支給されている服があっていないのかよく転ぶ。 子どもらしくしゅばっと動けはするが、基本的にお人形遊びや本を読んだりと大人しい遊びが好き。 お喋りするのも好きだけれど言葉がうまく出てこないこともあるので、聞く側に回る事も多い。 地頭は悪くはないので、勉強する事も嫌いではない。 イタリア語については、学校にいるダブルのイタリア人の子によく引っ張りまわされているうちに覚えて来た。 英語もちょっとずつ覚えてきているので、もっとお勉強頑張りたいなと思っている。 いつも一緒にいるうさちゃんを手放すととても不安になる。大事な家族なので。 夢を見た日はいつもさみしくてさみしくて仕方がないので、うさちゃんに慰めて貰っている。 学校の友達が授業参観やお喋りしている時に家族の事を聞くたびにいいなぁと羨ましい。 自分にも褒めて甘やかしてくれる家族が欲しいなといつか本当のパパとママが迎えに来てくれる日を待っている。 ↓事前導入後 性格が少し斜め35°くらいに曲がった。 大人信用できないし、優しい顔して近付いてくる奴はなんか企んでいる気がして怖い。 新田妻の「私たちの子供」の発言から、血が繋がっていないと本物の家族にはなれないのだと考えている。 ただ本当の家族で子供にはなれなくても、ひと時でも温かさをくれた事は事実なのでそこだけは感謝している。 散々泣いて叫んで助けを求めても無駄だったので、基本的には自分で解決を試みて駄目だったら交渉する所存。 人間不信の気が出てきているが、人見知りでゴり押す。ただ時の止まった世界で声をかけてくれた女性の事は少し気になっている。 本当の母親に会えたら、もしかしたら家族になれるのではないかという淡い期待も抱いているが、無理だった場合は何故捨てたのかだけは知りたい。 フードの老人の招待は呪文のおかげでなんとなくふんわり察しはついているが、影の怪物については全くわからないので怖い。なんなのあれ… 『呪文:男が教えてくれた癒しの魔術』 - 今日 16:12 フランスの土地の力を借りて唱える呪文。 この呪文を唱えてから2D6ラウンド終了後に、傷、病気、毒によるダメージが直ちに2D6点回復する。この呪文の使用により、体力が上限以上に回復することはない。 呪文を行使するには、12MPと1正気度を消費する。 術者や術具の能力を超える規模での呪文を行使する、あるいは死者などを生き返らせようとした場合、呪文の発動時に術者の肉体へのダメージ、ないしは術具の崩壊を招く。 ◆HO 童子◆ あなたは少年、もしくは少女だ。 ◆秘匿情報◆ あなたは父と母の顔や名前も知らず、物心ついた時から児童養護施設で育ってきた。 それでも施設の職員や子供たちには心優しい者が多く、よく気にかけられている。 一方、両親について職員に尋ねたこともあるが、あなたが幼いからか明確な回答は得られていない。 また、あなたは時折、頭痛と共にある情景が頭の中を フラッシュバックのように駆け巡ることがある。 それは 仲睦まじい男女の情景。常に女側からの視点で進行していく。 女の腹部は目に見えて膨らんではいないようだっ たが、男側がふざけて耳を当てる素振りをすることがあり、二人の関係が恋人同士か夫婦に近い関係であること は想像に難くはなかった。 そんな情景を見た後はすぐに あなたの両親が頭をよぎるが、その男女の容姿や特徴といったものはすぐに忘れてしまうので、これといった手 がかりは未だに掴めていないのが現状だ。 そして、あなたは8才の誕生日を迎えた。その日、あなたは職員に呼び出され、ある吉報を受けることとなる。 個別導入はここからはじまる。 ◆探索者設定◆ ・アジア系の血を引いており、日本の施設で育った。 ・個別導入時での年齢は8才。本編はその二年後のことで10才となっている。また、STR、SIZは2d6でロールし、EDUは4と設定すること。 ・姓名を自由に決定すること。ただし、それらを命名したのは戸籍法に基づきこの町の町長とされている。 ・職業は学生を選択する。ただし、職業技能はこれまでの経験によって自由に設定してもよい。 ・両親について知りたいと考えている。また、理由はどのようなものであれ、家族がほしいとも考えている。 ◆推奨技能◆ 【POW】 ----------------------------------------------- 秘匿◆1童子 ◆あなたの使命は「二年前の真相を暴く」、 そして「母の行方を探る」ことだ。 これまでの百年間の経験があなたの糧となる。EDUが4d6だけ成長する(上限なし) ----------------------------------------------- 修得呪文「ヨグ=ソトースの招来」 ≪追加取得技能≫ ・説得:10歳児なので補導されないようにも必要 ・製作(偽造文書):ないとイタリアいけないので… ※60%以上はその道のプロらしいので60 ・医学:ないと死ぬ ・オカルト:巻き込まれてるのがオカルトだから ・コンピューター:髪留めの事が知りたい ・図書館:上記を調べる為には書物を漁らないといけないので… ----------------------------------------------- 【能力値×n】--- CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 CCB<={SAN} 【SAN】 CCB<=85 【アイデア】 CCB<=85 【幸運】 CCB<=99 【知識】 【技能値】------- CCB<=80 【回避】 CCB<=54 【こぶし】 1d3-1d4 ダメージ_こぶし CCB<=40 【隠れる】 CCB<=80 【聞き耳】 CCB<=40 【忍び歩き】 CCB<=82 【精神分析】 CCB<=80 【図書館】 CCB<=80 【目星】 CCB<=60 【製作(偽造文書)】 CCB<=80 【説得】 CCB<=35 【水泳】 CCB<=58 【他の言語(英語)】 CCB<=80 【他の言語(イタリア語)】 CCB<=80 【医学】 CCB<=65 【オカルト】 CCB<=18 【クトゥルフ神話】 CCB<=11 【芸術(料理)】 CCB<=31 【コンピューター】 //////////// //STR = 9 //CON = 11 //POW = 17 //DEX = 16 //APP = 13 //SIZ = 7 //INT = 17 //EDU = 22 //db = -1d4 ====技能(初期値)==== CCB<=25 【キック*】 CCB<=25 【組み付き*】 CCB<=10 【頭突き*】 CCB<=25 【投擲*】 CCB<=1 【マーシャルアーツ*】 CCB<=20 【拳銃*】 CCB<=15 【サブマシンガン*】 CCB<=30 【ショットガン*】 CCB<=15 【マシンガン*】 CCB<=25 【ライフル*】 CCB<=1 【鍵開け*】 CCB<=15 【隠す*】 CCB<=10 【写真術*】 CCB<=10 【追跡*】 CCB<=40 【登攀*】 CCB<=1 【重機械操作*】 CCB<=5 【乗馬*】 CCB<=25 【水泳*】 CCB<=1 【操縦()*】 CCB<=25 【跳躍*】 CCB<=10 【ナビゲート*】 CCB<=1 【変装*】 CCB<=5 【言いくるめ*】 CCB<=5 【値切り*】 CCB<=110 【母国語()*】 CCB<=1 【化学*】 CCB<=10 【経理*】 CCB<=1 【考古学*】 CCB<=5 【心理学*】 CCB<=1 【人類学*】 CCB<=1 【生物学*】 CCB<=1 【地質学*】 CCB<=1 【電子工学*】 CCB<=1 【天文学*】 CCB<=10 【博物学*】 CCB<=1 【物理学*】 CCB<=5 【法律*】 CCB<=1 【薬学*】 ======能力値====== //STR = 9 //CON = 11 //POW = 17 //DEX = 16 //APP = 13 //SIZ = 7 //INT = 17 //EDU = 22
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG