キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
リブル・ホロロギウム(現代軸)
ID:4445232
MD:ac8d512dcdb20b8022ed042c94db2848
リブル・ホロロギウム(現代軸)
タグ:
CoC
GODARCA現代コンバート
ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-SideB,SideA
心臓がちょっとはやく動くだけ(KPC)
伽圉
フルダイブエスケープ
ハッピーエンドは君が殺した(KPC)
クワイエットポムと優雅なる食卓(KPC)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特徴表4-3:異性が苦手】 どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する〈言いくるめ〉〈説得〉〈信用〉にそれぞれ-10%。1d6×10→50ポイント追加 【特徴表1-5:天才】 生まれつき頭の回転が速い。INT+1 増えた技能ポイントは、〈オカルト〉+10に割り振った(その他の欄に記入済)。 【作家特記】 作品の得意分野としている技能(天文学)に+10%のボーナスポイント。 まだ駆け出しの作家。専門は占星術系。 リサーチも兼ねて書店でアルバイトをしている。たまに翻訳の仕事も任される。 何故か馬主にもなっており(馬名:サスペンドリーブラ)、その馬はウマ娘化もしてるとか、してないとか……。 (多分、就労ビザは持ってると思う……そこらへんの制度はリサーチ不足なのでゆるふわっとした感じで) 【以下、GODARCAネタバレ込みの設定】―――― 〈原初のアルカナ:吊るされた男〉を失いつつも、なぜかGODARCAでの出来事をすべて覚えている。 生まれたときから独りで、いつの間にか付けられていた名前もかつてと全く同じ。 耳馴染みする名の土地で、たったひとつ違うところは、あのとき仲間だった人が周りにいなかったことだろうか。 最期の記憶では無くなっていたはずの左脚が、今は当たり前のように在ることに、若干の違和感を覚えている。 ちゃんとまだくっ付いているだろうか。それを確認したくて、気付けば左足を軽くさする癖がついてしまった。 使うことはないのだろうが、天気予報士の資格を持っている。 【能力値の変更点について】 ・STR9→7 ・CON9→16 ・POW15(補正有)→10 ・DEX12(左足が無くなる前は14)→13 ・APP8→11 ・SIZ13(左足が無くなる前は14)→13 ・INT11→18 ・EDU17→14 ・SAN59→50 SIZの値は変わらなかったので、GODARCA時空の体重よりも足1本分(およそ5kgくらい?)、体重が軽いという設定。 まあSTRが落ちてるので、その影響で体重が軽くなったというのが実情だろう。 GODARCA時空ではこのCONの値でもお酒の強さがザルであった。今世ではチョットノメルという設定になったが……このチョットノメルについてPLやや懐疑的。同人種の中では弱い方なのだろうが、一般的な基準ではかつてのようなザルさかそれ以上に飲めると予想。 あの大戦を経て精神力は落ちたように見えるのだが……実際のところ、GODARCA開始時のSAN-9の値なので大きくは変わっていない。 記憶を保持しているため様々な技能を据え置きにしたが、今世では〈クトゥルフ神話〉〈薬学〉〈オカルト〉に関することにほぼ触れなかったため、一般人と同等か、毛が生えた程度にまで落ちてしまっている。 なまじGODARCA世界の知識があったせいなのだろうか。地頭は良いものの現代の勉強自体はあまり得意ではない。 異性は苦手だが、GODARCA時空での知り合い(あるいはそっくりさん)に対しては苦手意識を覚えにくい模様。 年収ダイス3d6振ったら15が出たので、年収1000万あるらしい。 ―――― 海を見るといつも考える。 水平線の向こうから、終がやってきた日を。 こうして記憶を保持してしまったのは、きっと。 何か悔いがあったからではないのだろうか、と。 ―――― 【通過シナリオ】 ・ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-SideB(KPレス:薄から→リブル) SAN+9により、GODARCA開始時と同一SAN値になる。なお判定は全失敗した模様。 ・ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-SideB(KPレス:ペルシネットさん→リブル) SAN+9。最後に「想い」を飲み干して出る部屋 カクテル:ラストグラス(??) カクテル言葉:あなたは私の「憧れ」 そして、とても「優しい」味でした。 ・ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-SideA(KPレス:リブル→ペルシネットさん) SAN-2により、現在SAN値66に。 カクテル:ラストグラス(感謝) カクテル言葉:あなたは私の「家族」 そして飲めば「あたたかい」味がすることでしょう。 ・ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-SideB(KPレス:ヤハギさん→リブル) SAN+10により、現在SAN値76に。 カクテル:ラストグラス(好奇心) カクテル言葉:あなたは私の「帰る場所」 そして、とても「優しい」味でした。 ・ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-SideA(KPレス:リブル→矢矧さん) SAN-4により、現在SAN値72に。 カクテル:ラストグラス(不思議) カクテル言葉:あなたは私の「一等星」 そして飲めば「ほろ苦い」味がすることでしょう。 ・心臓がちょっとはやく動くだけ(KPC) ペルシネットさんと再会した上に、リベラさんとも縁ができる。また現代にヘリオさんが居る事も把握できた。 ・伽圉 相変わらず矢矧さんを年上と思っていない態度で接する上、何故かSAN+5で帰ってきた。 あと他にも技能がちょいちょい成長した。 お前はやはり戦闘民族のマングースだったよ……(こぶしスペシャル→クリティカル)。 ・フルダイブエスケープ 大和星海さん(やまと せいか)さんと逃避行。久々の魔法は術式が違うせいもあってか中々振るわず。 彼女の前世は確かにメルノアさんなのだと分かり、他の面々も現代に居ると紹介。一緒に鍛錬の練習をするという約束もした。 足が飛んだとき救助して貰っていたが、今回は彼女を少しだけ守ることができ、少しだけでも恩返しができただろうかなどと考えている。 「今度は置いて逝きませんから。だから。一緒に生きませんか。」 ・ハッピーエンドは君が殺した(KPC) いつの間にか右手の人差し指に茨の指輪を着けていたが、今は砕け散っている。 その代わり、茨の破片が手元に残った。 ――連絡先を交換していない彼らとの、たったひとつの絆の証。 神話技能+2。 成長判定成功により、〈精神分析〉+4。 【AF:茨の破片】 このAFを持っている限り、PCは短期発狂する際に幸運判定を行い成功すると発狂を回避できる。この幸運判定自体は成功失敗問わず三回しか行えず(1シナリオにつき三回ではなく全体を通して三回)、三度判定を行うとこのAFは手元から消失する。 またKPからの許可が得られれば一度幸運判定に失敗してもまだ使用回数が残っているなら振り直すことも可能。 ただしこのAFを使用して幸運判定に失敗し発狂する場合は発狂内容が 『ラプンツェル(今、この状況に関する記憶を喪失する。何をどこまで忘れるかはKPとPLが話し合って決定する)』 に固定される。普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 「――君を迎えに来たんだ!」他の人よりは微かな狂気。その証。 ・クワイエットポムと優雅なる食卓(KPC) アイザックさんと初めてコメダに行った。あのマンションの事は一切覚えていないが、料理を振る舞ったらしいことだけは教わる。絶対やらかしたなと思っている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG