キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
クリスティーナ(大人)
ID:4455296
MD:b5548e61f1885e708be37fb65d23fe1b
クリスティーナ(大人)
タグ:
山羊の歌は謡えない
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆◆◆10年間の過ごし方 とにかく無力であった子供の己を顧みて、ひたすらに力を付けることに注力する。 彼女にとっての力というのは筋力であり、肉体であり、知識である。 信仰への考え方もこれらに伴って変わっていった。あらゆる苦難や理不尽をこれまでは「神の与える試練」として受け入れてきたが、そもそも神は自ら試練を乗り越えようとする者をこそ助けるものだ、己は今まで試練を乗り越えようとしたか?否、ただ怠惰に与えられたものを受け入れ、諦めてきたばかりである─── 無論、信仰への絶対的な信頼度に変わりはないが、よりよい未来を切り開くためにたゆまぬ努力をする者にこそ、救いの手は差し伸べられる。そう信じて、今日も彼女は日課の走り込みとトレーニングを続けるのであった。 全てはあの日、力がないばかりに手を離してしまった過ちを取り戻すためである。 ◆◆◆人柄の変化 様々受け身であった部分を見つめ直し、意思表示が強くなった。 嫌なものは嫌、ほしいものは欲しい、やると決めたらやり遂げたい… アダムスハウスを共に逃げ出した仲間たちに対する執着が年々強くなっていく。特にライラの元から去った二人を見送ったことをやや後悔しており、次に会えたら寂しいから行かないでとちゃんと引き留めよう…と心に決めている。一方で同じ場所にとどまったスゥにその執着の矛先が集中してしまい、彼女の活発な笑顔や将来ある才能に惹かれてやってくる不埒な輩(クリス視点)を引き剥がすことに鍛え上げた肉体がたびたび行使されている。 ◆◆◆見た目の変化 気が付いたら片方の目の色が黄色になった ◆職業/聖職者 聞き耳、経理、心理学、説得、図書館、ほかの言語()、歴史+個人的あるいは時代の特色に合わせた技能一つ ◆才能 芸術(信仰)…良いことも悪いことも神の御心の与える祝福、試練、である…と思うこと。特になにも起きない ◆推奨技能 子ども時代/目星、聞き耳、(歴史、図書館) 大人時代/目星、聞き耳、戦闘技能、(歴史、図書館、医学、応急手当、機械修理) ◆人物 信仰心を芯に据えて生きている少女。朝と夜寝る前のお祈りを欠かさない。 良いことも悪いことも神様が見ている、で日々清貧に過ごすことを良しとしている。 情けは人のためならず、いいことをしていれば、自分にもきっといいことが返ってくるはず。 【振り直し回数】 全体で3回まで(全振り直し含む) EDUのみ、やりたい年齢に合わせて自由に選択できる。 【習得呪文】 ◆【夢からの退散】 消費MP:夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。 3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。 これは神に対しては効果が無い。 ◆【生けるX】※ハッピーセットのおまけ 消費MP:8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可。 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 【ステータスの決め方】 ●DEX/CON/APP/POW=3D6 ●INT=2D6+6 ●EDU=1D6+6 ●SIZ/STR ※固定値が年令によって異なる。 2D6+年齢に応じた固定値 固定値:12歳=0 13歳=1 14歳=2 15歳=3 16歳=4 17歳=5 18歳=6 例:14歳のSTRの場合:2d6の結果=6+固定値2→よってSTRは8になる。 【年齢制限】 年齢は12~18歳限定。12歳を作りたい場合はEDUは固定で6 【子供時代の技能の変化】 運転5% 機械修理10% 電気修理1% 応急手当20% 信用 5% 隠れる/忍び歩き40% 回避(DEX*2)+30% ※成長後に通常初期値に戻るため、幼少時の初期値増加・減少は「その他」に入力。 以上のもの以外はるるぶ通り。 【技能について】 全員共通のHO「あなたは何かしらに才能がある」。 例:本を読むのが得意・星に詳しい・生き物のしくみに詳しい・ホラーな話をよく知っている・絵がかける・ピアノが弾けるなどなんでも構わない。 何かしら1つは才能を持っているという設定をつける(複数所持も可能) EDU*20の職業技能 上記のとおり特化した才能を設定し、必ず最低40%以上は持つこと。 それ以外は自分の生い立ちにあったもので好きに振ってかまわない。 INT*10:自由に振っていい。 上限値は80%。子供限定の為今回のみ上限値を設ける。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG