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クトゥルフ PC作成ツール
Lewis=Bennett(ルイス=ベネット)
ID:4458575
MD:27ef6941973b32f11142c1b1cf4e27f0
Lewis=Bennett(ルイス=ベネット)
タグ:
PL:mito
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生まれ・能力値
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POW
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
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INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
職業ポイント+100P→<目星>50<聞き耳>50 職業特記:隠れるに+10%ボーナス (特徴表) ・2-9 バイリンガル 日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を、最大3つまでの<ほかの言語>技能に割り振ることが出来る →ラテン語70P フランス語30P ドイツ語10P ・2-10 前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 前職→ 幼少期より行っていたヴァイオリンと大学の頃臨床心理学を専攻した経験を兼ねメンタルセラピストの技能を選択 芸術ヴァイオリン+45 精神分析+49 ドイツ語+16 ◆性格と人柄 一人称:私 二人称:貴方 親しい人には君 品行方正でまじめな性格 物静かで怜悧な印象を与えることもあるが 依頼人や女性には丁寧な物腰柔らかに話すためか 好感を持たれることも多いかもしれない 停滞や退屈を好まず、常に刺激を求めているため 新しいことや不可解な謎事件が出ると興味を示す 事件を解決する過程が1番楽しいと感じている 収集した情報から、ロジックで敵の動きを読んで、追いつめていくのが得意 しかし生活力が皆無であり 綺麗な部屋に見せかけて押し入れの中に荷物がギュウギュウづめにされており 紅茶の缶の中に靴紐とか入っていたりする( ◆助手との関係と出会い ハドリー君とは数年前事件で出会い 冤罪の証明と事件解決を共に行った 以降助手として仕事を共にしてくれている 自身の性格のこともあってか仲間と呼べる友人は今までいなかったため 彼のことは大切に思っている、 というか君がいないとまた部屋が散らかるから困る ◆家柄 父は代々続く宝石商、母は臨床心理士(メンタルセラピスト)をしており そこそこ裕福な家庭で生まれる 兄弟は兄が一人おり、父の家督を継いでいる。 偶に連絡をしあう程度には仲は良好だと思われる ▼AF:イオドのかけら(オリジナル) イオドが今までに狩りとった魂の一部 POW3(MP15)が宿っている PC1人につき1つ所持することができる 取得シナリオ ▼《ヨグ=ソトースの召還/退散》(基本ルルブ p.264) 特別に作られた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。 塔は屋外になければならず空は晴れ渡っていなければならない。 呪文の使い手は 1d10 の正気度ポイントを喪失する。 また、生贄が一人必要である。 退散の際も生贄以外同様のコストが必要である。 特別な塔 1 本に込められた魔力を使用することで招来/退散の呪文の際に成功率が 5%永久的に上 昇する。 ▼《支配》(基本ルルブ p.259) 対象の意思を曲げて呪文の使い手の意志の通りにさせることができる。 1MP と 1 の正気度ポイントをコストとする。 呪文の使い手の POW と対象の POW で対抗ロールを行う。 成功した場合には次のラウンドが終わるまでの間使い手の命令に服従する。 1 回の呪文で 1 人まで、対象は 10m 以内に存在しなくてはならない。 また当然ながら、命令は対象にとって理解できるものでなくてはならない。 呪文をかけなおす際も、同様のコストがかかる。 ▼《旧き印》(基本ルルブ p.280 / オリジナル追加要素含) あらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文である。 効果のある旧き印を作るためには POW2 のコストがかかる。 (正気度ポイントのコストはかからない) 本来、旧き印は個人を守るためには不十分である。 なぜなら印の周りしか守られないからである。 (ネックレスにした場合は上半身しか守られない、など) しかし、本来より旧き印としての価値があるものに対して活性化を試みた場合は効果を増幅させること ができる。 その場合、1d3 の正気度ポイントをコストにつき 1 回、完全にグレート・オールド・ワンや外なる神の手下 からの攻撃を無効化することができる。 この効果は最大で 3 回分貯めておくことができる。 ▼《復活》(基本ルルブ p.279) 死体を本質的な塩と化合物に分解して青っぽい灰色の粉にする呪文である。 もう一度唱えることで死んだ人を復活させることができる。 粉にする場合も、復活させる場合も 3MP と 1d10 の正気度ポイントがコストとなる。 またこの呪文により復活した人物は 1d20 の正気度ポイントを喪失する。 しかし死体が不完全であったり、粉灰色の粉が一部しかなかった場合には、不完全な悍ましきものとし て復活する。 さらに呪文を逆に唱えることで復活した人間を再び灰色の粉に戻すことが可能である。 ▼《萎縮》(基本ルルブ p.252) パワフルな攻撃の呪文である。 好きなだけの MP と、その半分の値の正気度ポイントをコストにする。 また詠唱には 2 ラウンド必要である。 2 ラウンド詠唱後に残っている自分の MP と相手の MP で対抗ロールを行う。 成功した場合、捧げた MP 分のダメージが対象に入り対象は黒焦げになる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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