キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鬼道 酒人(きどう きびと)
ID:4460182
MD:f1938911ed0e9c56500205ef59aa3c93
鬼道 酒人(きどう きびと)
タグ:
ヤドリギあやかし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
PL:極霊 PC:鬼道 酒人(きどう きびと) 他人の名前の呼び方 鵺のみ名前とさんづけ そのたは基本的に名前で呼ぶように言われない限り、名乗られた名前を敬称無しで呼ぶ 基本苗字読みが主になる 鬼の血を引く鬼道 酒人(きどう きびと)だ! 15歳頃に水難事故にあい、それがきっかけでぬえ(雇い主)と会うことになったぞ! 本人の額から角のようなものがあるけど、これは一種の病気でなんかそんなのあったはず、詳しくはggr あと戦闘の時はちゃんと角が二つになるぞ(予定) 図体とかいろいろがでかいせいでよく怖がられる。本人はそこまで気にしてない てはけでよろ 追加設定 幼少期、軽く突き飛ばしただけでも怪我をさせてしまい恐れられていた。 そのようなこともあり常人の2倍は力が強く額の角のようなものも相まって”まるで鬼のようだ”とよく言われていた そんなこともあり人間付き合いがうまくいかない時期もあったが、そんな時に水難事故に遭う。 その際、鵺さんに助けられて事なきを得る。そこから交友関係があり今の探偵事務所の位置づけにいる。 しかし、マシになった対人関係ではあるが本人自体深く踏み込めていない。鵺に対しても心のどこかで一線を引いている そのため、誰に対してもそこそこの友人関係などで止まってしまう、うわべだけの信頼関係である。 誰にでもやさしく振舞っているが、自分に対しては無頓着ゆえ怪我などしても大した治療などを行わない 自分の容姿がよくないこと、また顔に傷などがあるため不釣り合いであると常常思っている (あと、気合だとか言ってるけど、気合が全て解決してくれるわけないってのはわかってる 一種の願掛けのようなものとして自分に対しよくするもの、他人などにする場合は気付程度に収めている) 好きな絵本 泣いた赤鬼 2002/4/27 【共通 HO 】 探索者は比良坂(ひらさか)の街にある 夜鳥木探偵社(やどりぎたんていしゃ)の職員です。 あなたの才能を気に入った社長に声をかけられ勤務を始めました。 あなた達はただの人です。ですが、普通の生活を送っていれば、此処にはたどり着かなかっ たでしょう。皆、何かしらの過去<因果>があり、それに因ってぬえとの縁が生まれました。 あなた達はまだ何も知りませんがこの探偵社が「怪異専門の探偵社」だということを聞かさ れています。皆それぞれの理由で社長である夜鳥ぬえに才能を見出され、雇われています。 ぬえに雇われた理由 10: 水難事故 【HO 鬼】 貴方は怪力の持ち主だ。 その怪力と戦いのセンスは探偵社の武力として大いに役立っている。 [メリット] < こぶし> のダメージが 1D6 となる。 また、ダメージボーナスが 1D8 となる。 [デメリット] 貴方は威圧感からか他人との交渉がうまくできない。 そのため< 信用/ 説得/ 言いくるめ> に技能ポイントを振ることができない。 [特徴] < 異物への耐性> 体内の免疫力が発達している。毒(POT)で抵抗表を競う際に成功範囲に+20% < 格闘センスの持ち主> キック、組み付き、頭突きが初期値50になる。 芸術(気合が足りねえ!) 自身、もしくは他者に気合を注入する技能 気合が入ってないその他諸々のことでないと判断した場合一発気合を入れるための技能 失敗したらただ単にヒリヒリするだけ。注入損 特性:天邪鬼 言ってることと真逆のことがダイスの成否に現れやすい キャンペーン踏破報酬 【AF: 鵺の目】 ぬえから探索者へのプレゼント。いつでも貴方を見守っている。 【効果】 1:所持しているとどのシナリオにおいても<孤独>による恐怖が和らぐ。 例:一人でいることに対する SANc などがなくなる。 突然変なところに一人できたことによる SAN cなどは普通にはいる。 2:ニャルラトホテプとの接触、交渉の際、わずかに好印象を得られる。 吉と出るか凶と出るかは不明。 3:上記に加えて、HO ごとに以下の追加効果。 HO: 鬼:ダメージボーナスに+1 攻撃ダイスロール <攻撃手段>+1d8+1 ←ダメージ・ボーナス ヤドリギあやかし探偵社(キャンペーンシナリオ) 第一話「件の如しといいますが」 第二話「シーサーペント・ディストーション」 第三話「氷椛」 第四話「逢魔時怪士奇譚」 2回目:鬼屋敷 参加社 KP:くらりんご PL:るたまる PC:京角 美衣 PL:きょうのもち PC:葛之葉 津雲 PL:tera PC:小緑 花純 KP:くらりんご PL:るたまる PC:京角 美衣 PL:きょうのもち PC:葛之葉 津雲 PL:tera PC:小緑 花純 -------------------------------- 簡易チャットパレット 【能力値×n】--- CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 CCB<={SAN} 【SANチェック】 CCB<=50 【アイデア】 CCB<=80 【幸運】 CCB<=70 【知識】 【技能値】------- CCB<=80 【回避】 CCB<=50 【キック】 CCB<=50 【組み付き】 CCB<=91 【こぶし(パンチ)】 CCB<=85 【頭突き】 CCB<=91 【武道[古武術]】 CBRB(91,41) 古武術こぶし+気合注入 CBRB(85,41) 古武術頭突き+気合注入 CBRB(91,41) 古武術こぶし+気合注入 CBRB(85,41) 古武術頭突き+気合注入 CBRB(91,91) 【武道[古武術]】拳、ずつき 1d6{db} こぶし(素手) 2d6{db} 武道(古武術)こぶし 1d4{db} 頭突き(素) 2d4{db} 武道(古武術) 頭突き CCB<=50 【応急手当】 CCB<=10 【鍵開け】 CCB<=50 【聞き耳】 CCB<=10 【精神分析】 CCB<=50 【目星】 CCB<=27 【水泳】 CCB<=8 【操縦(船舶)】 CCB<=14 【値切り】 CCB<=10 【医学】 CCB<=5 【化学】 CCB<=1 【クトゥルフ神話】 CCB<=47 【芸術(気合が足りねえ!)】 CCB<=5 【考古学】 CCB<=5 【コンピューター】 CCB<=10 【心理学】 CCB<=5 【人類学】 CCB<=5 【生物学】 CCB<=5 【地質学】 CCB<=5 【電子工学】 CCB<=5 【天文学】 CCB<=5 【物理学】 CCB<=14 【薬学】 //////////// //STR = 17 //CON = 16 //POW = 16 //DEX = 5 //APP = 7 //SIZ = 14 //INT = 10 //EDU = 14 //db = +1d8 CBRB(91,63) 古武術こぶし+気合注入 CBRB(85,63) 古武術頭突き+気合注入 CBRB(91,63) 古武術こぶし+気合注入 CBRB(85,63) 古武術頭突き+気合注入 CBRB(91,91) 【武道[古武術]】拳、ずつき 1d6{db} こぶし(素手) 2d6{db} 武道(古武術)こぶし 1d4{db} 頭突き(素) 2d4{db} 武道(古武術) 頭突き ・手紙 「鬼毒酒とまではいきませんが、丹精込めて作ったものです。あなたのお口にあいますように」と人の言葉で書かれている。 ・瓶 綺麗な緑色の瓶だ。瓶にはタグが付いており、試作品と書かれている。中には透明な液体が入っているようだ。 蓋をあけると、きついアルコールの匂いがする。どうやら酒のようだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG