キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
汞(ミヅカネ)
ID:4464217
MD:14d53da8d5f4d62c7406b3773d0e240c
汞(ミヅカネ)
タグ:
のこぎり
くしくしHO2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【通過シナリオ】 ・野狗子と薬師 →序 カイコウイチバン →閑話休題 - 壱 2C4F →ヨウトウクニク - ヨウトウ 4C2F →ヨウトウクニク - クニク 4C4F →閑話休題 - 弐 3C3F →急 - ヨウカンサンジョウ 7C2F →閑話休題 - 九四九四 7C5F ━━━━━━━━━━━━━━━ お喋り。それはそれはお喋り。 人と話すことが好き。相手が話さなくても一方的に話してるので結局ただ喋るのが好きなだけの人。 糸目でのらりくらりのニコニコ笑顔でクソ胡散臭ェ〜奴だけど、中身はマジで普通にメッチャ良い人。 倫理観に関してはこんな世界なので欠けている部分もあるかもしれないが、基本的には救える人は救いたい医者の鏡さん。 カゾクであるアンの事は彼なりに大事に思っている。 何処かしらの血は混ざっているかもしれないが見た目は限りなく東洋人に近い。 どこでいつ誰から産まれたか全く分からないので年齢は不明。おそらく25歳前後だろうという曖昧さで生きている。これに関しては特に気にしてない。 自らの足で薬草を取りに行ったり散策をしに行くのが好きなので体力は中々にあるが、元々筋肉が付きにくい体質なのか筋力だけは上がっていかない。未だに中〜高の山を登る時は一苦労。その為杖を携帯している。 主に散歩/登山用だが遠くのものを取ったりするのに便利で割と頻繁に持ち歩いている。ジジイかな? あとは略奪者対策。そのため杖は仕込み杖になっている。 別段手先が器用という訳ではなく、こと薬に関して知識頭脳が天才的に噛み合っただけ。地頭が良かったらしい。 ━━━━【技能値】━━━━━ ●薬師 職業技能:医学、応急手当、乗馬、信用、生物学、薬学、ほかの言語(英語、ラテン語、ドイツ語 戦闘技能→略奪者対策。自衛程度。 薬関係のことしか秀でておらず、戦闘面やその他の分野はてんでダメ。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 一人称:僕 二人称:君、貴方、名前呼び捨て 「今日(こんにち)は!こんな所でどうしたんです?御散歩ですか?今日は天気が良いですからねェ。散歩したくなる気持ち、大変分かります!ええ!」 「僕は体力が有る事と薬が作れる事位しか取り柄が有りませんからねェ。それ以外はからっきしです!薬馬鹿と云う奴ですね、アハハ!」 ⚠️以下 野狗子と薬師 HO2秘匿有⚠️ 顔には アンと「カゾク」になった時につけたかなり大きな傷がある。 彼女がどうして自分のカゾクになりたがったかはわからないが、小さな少女のささやかなお願いを聞いてあげたいと思ったこと、自分も少なからずこの不思議な少女に惹かれたことから、一方的ではなく双方合意の上でカゾクになることを了承した。 ミヅカネ自身はカゾクに憧れがあったわけでもなんでもない。が、この終末世界で、薬を作ること以外の『自分の人生(セカイ)を彩る華』があってもいいんじゃないかな?と思い至った。 「パッと見てすぐ“カゾク”が居るんだって分かった方が良いでしょう? 小さな傷では口布で見えませんし、僕 厚着もしますから体に付けるには向いていなくて……。 ですから、思い切って顔面上部で行きましょう!大丈夫ですよ、僕、見目に興味有りませんから!(ニコー!)」 と言い、顔面を思いっきりハサミで傷付けてもらった。アンも力加減が分からずかなり勢い余った。当たり前にすっげー流血した。阿呆か???? 大傷と山散歩で頻繁に負う擦り傷と胡散臭さが滲み出る顔。脅威のAPP6。 自身の見目にはクソほども興味無いくせにアンには 「アンは折角端正な顔立ちをしているんですから顔は辞めましょうね! うーん……そうですねェ……。抑々女性に傷を付ける事自体余り気は進みませんが……利き手の甲とかどうです?利き手であれば高頻度で使用しますし、よく見えると思うのですが…」 と言い、アンも承諾。 ミヅカネが手の甲から手首あたりにかけて、メスを使用し 甲骨文字で「水」と傷を付けた。 アンとはかなり年が離れているが年の差を考えると一般的に父という年齢でもないので兄と妹の関係。 中の人が兄妹/おにロリ大好きで 血が繋がってないなら尚更年の差があればあるほど嬉しいのでめちゃくちゃ離しました。大変𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘です。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 自分の血を使って作る薬に関してはちょっと気持ち悪いなと思っている。が、現状は別段追求しないでいる。 「僕だったら他人の血が混ざった物なんて、出来れば口に入れたくないですけどねェ。あ!アンの物だったら別ですよ!」 「否、血を飲みたいとか云う話ではなくてね!?アンなら目に入れても痛くない的な、そんな感じの意味です!(?)」 ━━━━【名前の由来】━━━━━ 毒/水銀から 水銀(すいぎん)は、原子番号80の元素。元素記号は Hg。汞(みずがね)とも書く。第12族元素に属す。 常温、常圧で凝固しない唯一の金属元素で、銀のような白い光沢を放つことからこの名がついている。 古来の日本語(大和言葉)では「みづかね」と呼ぶ。漢字では古来「汞」の字をあて、標準中国語(普通話)でもこの表記が正式である(中国では「水銀」は通称として用いられる)。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 絶対HO2の血 良いことに使われてねぇだろ、というPLのメタ推理から、血が薬ではなく毒になる、という意味も込めて水銀から取りました。 ━━━━【習得呪文】━━━━━ ▶盾(DAp87) ▶門の発見(基p290) ▶ヨグ=ソトースのこぶし(基p291) ▶炎の外套(基P284) ▼<力の源> (DAp87) <魂の束縛> コスト : 10MP / 3点のSAN値 詠唱時間 : 1d3R 人間の魂を容器に閉じ込めることによって、その肉体を殺したり支配したりすることが出来る。 容器に閉じ込められた魂はどの次元にも移動することはできない。 呪文を詠唱する場合、魂を閉じ込める前に、詠唱者は束縛したい魂を見つけておかなければならない。 また、詠唱者は対象者とのPOW対抗に勝利する必要がある。 <魂の拘束> コスト : 10MP / 1点のSAN値 詠唱時間 : 1d3R 詠唱者は対象者の同意を得て、それをお互いの肉体に示すことで、お互いの魂を拘束することが出来る。 これによって、夢を見ていない状態の肉体に宿ったままの魂であったとしても<魂の束縛>を適用させることが可能になる。 しかし特別な条件下で片方の魂が囚われると、拘束された魂はその魂と運命を共にすることになる。 <魂の拘束>を解除するためには、もう一方の魂を完全に消滅させるしかない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG