キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
霹麗
ID:4465417
MD:9ea8a6c015b603d2387cffb9d8d56eab
霹麗
タグ:
1miya_16
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━✧━━━ ▹▹▹ 東京ゴーストマティカ ✧ 霹麗 / ひうら 一人称:僕 / 二人称:きみ、あなた、〇〇さん、名前呼び捨て 真面目気味に見える性格。仕事上真面目を意識したような言動が目立つ。 素は別にまじめではないのでぼろが出ることもまあまあある。 オフの時や待機の時間は割と緩め。デスクが私物でめちゃくちゃ汚い。片付けが下手。 基本なんちゃって敬語口調。目上には敬語、下と同期にはタメ口。静電気体質。 「仕事中ですよ、真面目にやって下さい」「おい、…ちょっと」「……はあ、そうですか」 ---------------------------------------------------------------------------------------- ✧ <電撃>→<落雷> ┗ 初期値0 HO1は初期値40%を得る ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で次ターン行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 --- ┗ ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく次ターン行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ✧ <放電> ┗ 初期値0 HO1は初期値40%を得る ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で次ターン行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ✧<嵐>の技能を取得 ┗ 技能値 80% ┗ 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ---------------------------------------------------------------------------------------- ✧ 職業:警察官参考 技能:☑言いくるめ ☑聞き耳 ☐心理学 ☐説得 ☑追跡 ☑法律 ☑目星 選択技能ひとつ ☑日本刀 特異技能は職業技能で取得。 ✧ 特徴表: 2-1 天気予報士 外を見て<アイデア>ロールに成功すれば、短い期間(1D6+1時間)の正確な天気を予測できる。 <博物学>に+40%する。 4-4 動物に嫌われる +30 独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 動物との交流が必要となるシナリオの場合、最悪無意味に戦闘に発展する可能性もある。 ---------------------------------------------------------------------------------------- 此処から下秘匿を含んだ設定。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ✧ 性格と秘匿について 現在家族はいないが、特に歪むことも無く穏やかに育つ。 元々かは知らないが全然片づけが出来ないので家はめちゃくちゃ汚い。ごみは捨ててる。 顔も思い出せないが母親のことは好きだし、友人たちのこともみんな好き。 落雷事故により発現した可能性のある自分のゼノのことはあまり好きではない。 とはいえ、今の自分形成に無くてはならなかったと思ってはいるので、割り切っているつもり。 ✧ 御加瀬について 真面目気味な性格になった理由。彼と競い合っていたから、彼に見られても恥ずかしくない人間になろうとした結果 表向きは真面目になろうと思った。不真面目で自分があまりにも不出来な人間性だと思われたら 自分と競っていた彼もそう思われてしまうんじゃないかと。 彼に勝ててはいたけれど、競い合うのは楽しかったし勝てれば嬉しかった。彼と同じくらい負けず嫌いのつもり。 基本的にオフ時の自堕落も見せていたし片づけられないのも見せてた。 友人は多く持てたけれど、彼に対してだけはゼノであることを打ち明けていた。大切な友人。 「……御加瀬、今どうしてんだろう」 ---------------------------------------------------------------------------------------- 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 〖 補足 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 〖 特異 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ▧ 幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3を行う。上限突破を許可。 <XX*5>などで判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ▧ <目星>による特殊技能 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 ▧ 身を挺する HP-1d5あるいはSAN-5することで、 すべての「他者のダイスロール」を振り直しさせることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することが出来る。SAN減少による発狂ロールは免除。 ▧ 精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) 〖 友人 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 御加瀬という人物とよく時間を過ごしていた。 ▧ 御加瀬(みかぜ) 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている 学生時代、彼に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。 _ KP / hiy PL / わたし・あさひ・りんご・むむ 2022.0503~
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG